LIFE

人生は運ゲーだからこそ素晴らしい【運ゲーを制する7つの方法】

人生を考える人

  • 人生は運で決まる?
  • 努力してもムダなのか
  • 運ゲーの攻略方法は?

 

こんな悩みを解決します!

 

【結論】人生は運ゲー。

 

但し、運ゲーだから諦めようという話ではありません。

運ゲーだからこそ誰にでも勝てるチャンスがあるのです。

 

ネオ
あなたも運をコントロールして運ゲー人生を攻略してください。

 

 

この記事のもくじ(クリックでジャンプ)

 

  1. 人生は運ゲー。 
  2. ジャンケン必勝法
  3. 不安を支配する
  4. 手を動かしてドーパミン放出
  5. ピグマリオン効果の活用
  6. パワーストーンの覚醒
  7. 接触頻度の高い5人を選ぶ
  8. 一発勝負はしない
  9. 人生は運ゲーだから素晴らしい

①人生は運ゲー。

 

人生は運ゲーです。

運の良い人が成功し、幸せを手に入れる。

生また環境、ルックス、運動神経。

 

恵まれた人はすべて持っているのに人生ガチャを外した人にはこれがありません。

 

ところがカリフォルニア大学ソニア博士の研究ではこれが明確に否定されています。

博士によると生まれ持った環境が人生の幸福度を占める割合はわずか10%だけ。

 

裕福か貧乏か

健康か病気がちか

器量がいいか人並みか

 

これらを尺度に幸福度を割り出した結果、生まれた環境の影響は僅か10%程度。

 

残り90%のうちの50%は性格など遺伝的要素。

あとの40%が行動次第で変えることができると分析しています。

 

要するに運ゲーなのは人生の60%。

残った40%をコントロールすれば運ゲー人生の攻略余地はあるという事です。

 

ネオ
誰もがイチローになることは出来なくても幸せになる事は十分可能というわけですね。

 

②ジャンケン必勝法

 

ジャンケンは運ゲーです。

ジャンケンで生涯無敗を達成するには死ぬまで一度もしない以外にありません。

 

でも必勝法があります。

必ず「最初はグー」の掛け声で始めること。

最初はグーのあと、相手の指先が動いていれば「チョキ」、そのまま握られていれば「パー」を出す。

引き分けたらそのまま続けずに最初はグーから仕切り直す。

 

これでほぼ負けなくなります。

 

ネオ
完全に運に支配されているジャンケンでさえ、攻略法が存在するわけです。

 

 

③不安を支配する

 

運を支配するプロセスで天敵となるのが不安。

不安傾向が強い人は視野が狭く、周囲の変化に気づきにくい上、新たな出来事を受け入れ難くなることがわかっています。

 

行動回数も少ないので必然的にチャンスを掴む確率も減ります。

いざチャンスが訪れても気が付かないため、幸福になりようがありません。

 

運ゲーを攻略するには不安を支配することが先決。

方法はこちらの記事を参照。

メンタルが強い人の特徴と鍛え方【8つの習慣であなたも超人に】

豆腐メンタルな人 いつも気持ちが不安定 落ち込みやすい 強くなる方法はある?   こんな悩みを解決します!   【結論】メンタルは生まれつきではなく習慣で決まります。   最近は「メンヘラ」という言葉 ...

続きを見る

④手を動かしてドーパミン放出

 

とにかく行動を開始することの重要性は脳科学でも証明されています。

心境がどうであれ手を動かすことで、脳内にドーパミンが放出されるそうです。

 

ドーパミンは「期待ホルモン」と呼ばれ、不安や抑うつを低下させてやる気をUPさせる働きがある脳内ホルモン。

 

やる気が出ないのは行動しないから。

ネオ
やる気になってから始めるという人は順番が逆だったというわけですね。

 

⑤ピグマリオン効果の活用

 

ピグマリオン効果とは簡単にいうと期待に応えようとする心理行動のこと。

 

ある教育機関で無作為に「成績の伸びる可能性の高い生徒リスト」を作成したところ、リストに入った子供たちは学習意欲が増えて実際の成績も向上したそうです。

これを自分に向けて活用しましょう。

 

あなたがあなたとして生まれたのは300兆分の1の奇跡

自分を必要としている人がいる

 

このようなアファーメーションを紙に書いて毎日それを眺めてください。

 

ネオ
寝る前と朝起きた時に眺めると効果的です。

 

⑥パワーストーンの覚醒

 

いくら人生が運ゲーだからといって開運商法や霊感商法に走るのは良くないです。

霊感には科学的根拠がなく、実際に何の効果もありません。

 

但し「プラシーボ効果」は積極的に活用すべき。

 

プラシーボ効果をバカにする人は自分の無知さを露呈しています。

プラセボは古くから最新医療の研究現場で活用される科学的根拠のあるものなのです。

 

詳しくはこちらを参照。

パワーストーンに効果はない【でも●●するだけで強烈効果が宿る】

パワーストーンが好き 本当に効果はある? どんな種類がいい? 効果的な使い方を教えて   こんな疑問を解決します!   【結論】パワーストーンに効果はなし。 ならば持つ意味がないかと言えばそれも違いま ...

続きを見る

 

ネオ
運の良い人は意図的にプラシーボや潜在意識を使っています。

 

⑦接触頻度の高い5人を選ぶ

 

もっとも自分と接触頻度が高い5人の平均年収が自分の年収になるという話は有名。

 

その5人が太れば自分も太り、恋人ができれば自分にも出来る。

良い影響も悪い影響もその5人で共有しているわけです。

 

運の良い人とだけ付き合いましょう。

モテる人や年収の高い人と過ごせば、自分もそのように変化していきます。

 

ネオ
但し、くれぐれも相手を自分のレベルまで引き下げないよう注意してくださいw

 

復縁する方法【男女共通編】別れた相手を後悔させるLINE術

失恋して辛い 別れた恋人と復縁したい どうしても諦められない 復縁する方法は?   こんな悩みを解決します!   【結論】復縁したければ別れた相手を後悔させよう。   何事も原理原則。 今回はあなたの ...

続きを見る

⑧一発勝負はしない

 

運のない人ほど一発勝負に出ます。

慎重すぎて行動しない人も問題ですが、いつも「自分は大丈夫」と思い込んでいる人も同じく視野が狭いです。

 

人生で一発逆転の成功例は殆どありません。

麻雀の達人、桜井章一さんが「敗北の99%は自滅」といってますが、これが真実。

一発勝負は自滅行動です。

 

運のいい人は数で勝負する人。

 

ネオ
小さなチャレンジを何度も繰り返すから勝てる回数も多くなるのです。

 

 

⑨人生は運ゲーだから素晴らしい

 

今世で恵まれた環境に生まれた人は、きっと前世で多くの人を助けた人です。

とはいえそんな事は誰も証明できません。

 

ただ一つ確かなのは、人生は配られたカードで勝負するしかないゲームだということ。

 

ポーカーでも最初に配られた手札に文句を言う奴は負け犬。

そして最初の手札が全員同じなら、それもまた何の面白味もないでしょう。

 

人生は運ゲーだから面白い。

運ゲーだから才能がなくても幸せになるチャンスがあるのです。

成功者は占いを信じない?歴史とデータに基づいて考察してみた

素朴な疑問 占いって当たるの? いや、あんなのデタラメだろ! 成功者も占いに頼ることはある? こんな疑問を解決します。 【結論】成功者ほど目に見えない世界を感じ取っているが、決して決断を占いに頼ること ...

続きを見る

秒速でお金に好かれる人になる5つの裏ワザ【強烈サブリミナル効果】

お金が欲しい人 金運がない いつも財布は空っぽ 借金がある お金に好かれたい   こんな悩みを解決します。   お金のストレスは人生の大きなテーマの1つ。 今日は読むだけでお金に好かれる5つの方法をご ...

続きを見る

-LIFE

© 2021 neolog Powered by AFFINGER5