LIFE

ひとり時間の過ごし方で人生が決まる【5つの楽しみ方でリア充確定】

 

家族の団欒、恋人とデート、友人達と飲み会。

どの時間も楽しくて有意義なひととき。

 

でも自分の人生でもっとも長く一緒にいるのは自分自身です。

 

ひとり時間はそんな自分と二人だけのちょっぴり贅沢な時間。

今回はひとり時間の有意義な過ごし方を5つご紹介したいと思います。

 

ネオ
こあなたもリア充してください。

 

 

この記事のもくじ(クリックでジャンプ)

 

  1. ひとりカフェで成功者気分
  2. ひとり映画で思い切り泣く
  3. ひとり神社で癒される
  4. ひとりキャンプで自分との対話
  5. ひとり旅で自己成長
  6. 人生の目的は自分を知ること
人間関係に疲れた時の魔法【どの本にも買いてない潜在意識の話】

悩んでいる人 人間関係に疲れた ストレスで狂いそう なんでいつもこんな目に   こんな悩みを解決します!   【結論】人間関係は潜在意識を書き換えれば8日で改善します。   ネオ「嫌われる勇気を持とう ...

続きを見る

ひとりカフェで成功者気分

 

忙しい現代人はまずここから。

出来ればスタバではなく、ちょっと奮発してホテルのカフェに行くのがおすすめ。

 

コーヒー1杯で1000円するところもありますが、その分セルフイメージが上がるので十分その価値はあります。

 

ネオ
まるで成功者のように悠々とカフェで佇む時間は普段味わえない優雅なひとときになるはず。

 

 

ひとり映画で思い切り泣く

 

家族や友人と映画に行くと、泣きたいシーンで泣くことができません。

特に男性で普段お父さんとして一家を守る立場にあれば、愛する妻や子供の前ではなるべく弱みを見せずにいたいもの。

 

そんな時はひとり映画で思う存分泣きましょう。

ほんとに心が洗われます。

 

ネオ
私は周りに他のお客さんおらず遠慮なく声を出して大泣きしたことがありますw

 

ちなみにその時の映画は2018年公開の、『コーヒーが冷めないうちに』

松重豊さんが、病気でこれから記憶を失っていく奥さんを精一杯の愛で励ますシーン。

 

松重さんの演技が優しすぎて、愛に溢れすぎていて、もう死ぬほど泣きました。

家族がそんなパパの姿を見たら多分気絶するほど引くと思いますw

 

ひとり映画館は敷居が高いならPrime Videoで見るのもいいですね。

サブスクおすすめはこの3つだけ!【映画も音楽もこれだけでOK】

サブスク検討中の人 どれを選ぶのが正解? 多すぎて決められない 本当のおすすめを教えて   こんな悩みを解決します。 数えきれないくらい存在する中から、契約して絶対に損しないサブスクだけを厳選。   ...

続きを見る

ひとり神社で癒される

 

私は無宗教で特に信仰深いわけでもありませんが、神社に行くとなぜか落ち着きます。

地球には「イヤシロチ」と呼ばれる波動の良い場所があるらしく、おそらく神社はそれに当たるのでしょう。

 

ある程度の人数で神社に行くとガヤガヤお参りして終わりますが、ひとり神社ならイヤシロチを存分に堪能できます。

 

そして神社のもう一つの魅力が建築美。

お正月に初詣くらいしか神社に行くことのない人は着目しませんが、神社の建築様式は主に七種類あり、そのどれもが世界の建築技術の中でも最高峰と言って良いもの。

 

ひとり美術館もいいですが、ひとり神社のスケールには到底敵わないでしょう。

是非、お参りなどに興味がなくてもその建築美を堪能する目的で神社を訪れてみてください。

 

ネオ
きっと今まで味わったことのない新しい感動が見つかるはず。
パワーストーンに効果はない【でも●●するだけで強烈効果が宿る】

パワーストーンが好き 本当に効果はある? どんな種類がいい? 効果的な使い方を教えて   こんな疑問を解決します!   【結論】パワーストーンに効果はなし。 ならば持つ意味がないかと言えばそれも違いま ...

続きを見る

ひとりキャンプで自分との対話

 

最近ではYouTubeなどの影響で女性のソロキャンパーも増えていますね。

ひとりキャンプは完全に自分だけで過ごせる数少ない時間の過ごし方。

 

テントを張る時間も、火を起こす時間も、星を見上げるその時間さえもずっと自分と二人きり。

いざ何か不安なことがあっても相談できる相手は自分だけ。

 

自分自身を見つめ直したい時はひとりキャンプが一番です。

 

但し、ある程度下調べしてからチャレンジすることが前提。

特に冬場の山の気温は初心者は甘く見てしまいがちなので注意しましょう。

 

ネオ
熊が出るほど人知れない場所まで出向くのは危険ですからくれぐれもおやめくださいw

 

ひとり旅で自己成長

 

旅はやっぱりひとり旅に限る。

可能なら海外をひとり旅するのが最高の人生経験になります。

 

私が20歳くらいの頃、バイト先の先輩がニューオリンズへ一人旅に出かけました。

 

出発の数日前までずっと弱音と後悔の言葉を吐きまくっていましたw

でもいざニューオリンズから帰国したら「やっぱり旅はひとりに限るよな」なんて得意気に語っていた姿は今でも忘れられません。

 

ネオ
一人旅こそ最高の一人時間の過ごし方ですね。

 

 

⑥人生の目的は自分を知ること

 

古い格言にこのようなものがあります。

「自分を知る事は神や宇宙を知ること」

「宇宙や神を知る事は己を知ることである」

 

仏教も本来の目的は「自分の追求」であり、

ソクラテスなど哲学者が目指し続けたのも「自分自身を知ること」でした。

 

歴史上の偉人たちが共通して最終目的としてきたことが「自分」という存在の解明だったというわけです。

 

勿論、ひとり時間を過ごすことで誰もがソクラテスやブッダが到達した領域にいけるわけではありません。

でも少なくとも、ひとり時間が充実していれば他人と過ごす時間もきっと優しい気持ちでいられるはず。

 

あなたもひとり時間を堪能して、自分の本当の優しさに気づいてください。

 

本当の復縁前兆はどうでもよくなる時【ガセの前兆ネタには要注意】

復縁したい女性 彼のことが忘れられない もう一度やり直したい 復縁できそうな前兆があるの?   こんな悩みに寄り添います!   復縁というのは数ある悩みの中でも最も難易度が高いもの。 可能なら過去の未 ...

続きを見る

6つの時間管理方法で時間が増える【あなたの一日が27時間に】

忙しい人 いつも時間に追われてる 時間がぜんぜん足りない 気がつけば一日が終了 もっと時間を増やしたい   こんな悩みを解決します。   【結論】6つの時間管理方法で時間が増やせます。   ネオ再現性 ...

続きを見る

-LIFE

© 2021 neolog Powered by AFFINGER5