LIFE

結婚に向かない性格ランキング【男女共通版】

結婚に向かない性格って?

  • 結婚相手を模索中
  • 今の彼(彼女)は大丈夫?
  • 自分は結婚に向いてるのか

 

こんな疑問を解決します。

 

【結論】結婚生活は人間関係の集大成。

 

家族と良い関係を築けない人が、仕事や友人関係で成功することはありません。

とはいえ、結婚生活とその他の人間関係は一線を画すもの。

今回はそもそも結婚に向かない性格というものをまとめてみました。

 

ネオ
現在付き合っている恋人や、将来自分が結婚して幸せになれるかどうかの指標として、少しでもご参考になれば幸いです。

 

 

この記事のもくじ(クリックでジャンプ)

 

結婚に向かない性格ランキング

  1. 白黒ハッキリ付けたがる
  2. ネガティブ発言が多い
  3. 子供好き
  4. メンヘラ
  5. 生涯現役志向
  6. マウント気質
  7. 感謝がない

結婚に向かない性格ランキング

 

ランキングと称していますが順位は関係ありません。

性別も関係なく、男女ともにこの条件に当てはまる人は要注意。

 

某大学の研究では、人間関係のトラブルをスルーできない性格の人は、結婚すると幸福度が下がるということがわかっています。

とはいえ冒頭でも述べたとおり、結婚生活は他の人間関係とは別次元のもの。

例えコミュ障の人でも、最良のパートナーを得て幸せに暮らす例は数多く存在するのです。

 

但し、根本的な性格が結婚に向いていない相手は可能な限り避けるべき。

これは相手だけでなく自分も同じ。

 

ネオ
生涯独り身で終わりたくない人は、しっかりチェックしてみてください。

 

①白黒ハッキリ付けたがる

 

すべての争いは二元的思考から生まれます。

無数の色彩が存在するこの世界で、白か黒かふたつに一つという発想の人はもはや社会悪。

 

グレーも有りなら鮮やかなスカイブルーがあってもいいのです。

特に恋人関係の頃から白黒付けたがる人は、結婚するとさらにこの性質に拍車がかかります。

 

ネオ
努力家で優秀な人に多い性質ですが、こと結婚においてはマイナス要素でしかないでしょう。

 

②ネガティブ発言が多い

 

自分の心の中だけがネガティヴならまだしも、発言すれば周りが迷惑します。

パートナーが毎日ネガティブ発言を連発すると、夫婦の会話が減るだけでなく子供にも悪影響。

女性がこのタイプだと男は出世できなくなり、まさにサゲマンの極みです。

 

但し女性がポジティブタイプで男性がこのタイプの場合は、奥さんの尻に敷かれてわりと平和な家庭に落ち着いたりします。

とはいえネガティヴ発言の多い男性は稼げませんし、万が一攻撃性に転じた時には争いしか生まれません。

 

ネオ
このタイプも、結婚には向かないといえるでしょう。

 

③子供好き

 

これは逆では?と思う人がいるかもしれませんが、タイプミスではありません。

「子供が好き」と豪語している人ほど、実際に自分の子供が生まれると、その苦労に狂う傾向があります。

 

私は嫁と恋人時代、「子供嫌い」を主張していました。

しかしいざ子供が生まれるや否や、私はその愛おしさに狂いましたw

一方、子供好きを主張していた妻は、かなり早い段階で育児ノイローゼに。

ご飯のアシストも、お風呂も寝かしつけも全て私が毎日行ったので、子供たちはバリバリのパパっ子に。

 

子供が嫌い=育児の大変さを覚悟している

子供好き=いいところだけを妄想

なんとなく子供が好きか嫌いかだけでなく、その理由を聞いてみてください。

 

淀みなく「好き」を主張する人ほどけっこう無責任だったりします。

犬でも猫でも、本当に大切に育てる人の「好き」と、外野が言う「好き」は全く別物。

 

ネオ
軽々しく子供好きを主張する人は、結婚相手としては要注意人物とみなした方がいいですね。

 

④メンヘラ

 

このタイプは単純に面倒くさい人。

ちょっとした事で感情が揺れ動くので、いちいち振り回されることになります。

友達が少なく、家族に対する依存心も強いのでいざという時に頼りになりません。

 

加えて、メンヘラの人ほど家族や身近な存在にはキツい言い方をする人が多いのも特徴。

メンヘラは劣等感が自虐性で表現されたもの。

自分より弱い者を見ると、ひとたび攻撃性に転じてマウント気質に変わります。

可能な限り避け、もし自分がこのタイプなら今すぐ改善しましょう。

 

ネオ
メンヘラの改善方法は当ブログで詳しく解説しています。

 

精神(メンタル)を安定させる7つの方法【これで貴方も脱メンヘラ】

メンヘラに悩む人 心がいつも不安定 心配事が絶えない 心が安定する方法教えて!   こんな悩みを解決します。   【結論】心の筋肉を強化しよう。   人間の能力で鍛えても強くならないものはありません。 ...

続きを見る

⑤生涯現役志向

 

女性がこのタイプだと高い確率で家庭が壊れます。

芸能人がいい例で、夫婦ともに表に出るタイプだと家庭がノーガードになるため崩壊するのです。

 

夫婦は常に陰と陽の関係を保つのがベスト。

男性も生涯現役ではなく、引退時期を決めておく方が老後が充実する可能性が高まるでしょう。

 

私は夫婦のゴールデンタイムは老後だと思っています。

育児も仕事も終え、夫婦ふたりだけの時間。

 

ネオ
まだ恋人同士の頃から老後のプランを話し合える相手なら、高い確率で誠実な人だと判断できるかもしれません。

 

⑥マウント気質

 

劣等感が攻撃性で表現されたのがこのタイプ。

地上最も関わって損するやつ。

どこまで行っても優越感を求め続けるので、よほどの億万長者でない限り結婚相手に選ぶのは地雷です。

 

相手が億万長者なら、離婚時の財産分与だけを目的に結婚するのはアリでしょう。

但しこのタイプは仮に成功しても長続きすることはあり得ません。

 

ネオ
短期決戦で財産だけ奪うか、最初から関わらないようにするのがベストですw

 

劣等感が強すぎて苦しいときの解決法【潜在意識の浄化と真我の助言】

劣等感に悩む人 人と比べてしまう 嫉妬で狂いそう そんな自分を変えたい   こんな悩みを解決します。   【結論】潜在意識を書き換えよう。   「他人と比べるな」、「自分を褒めよう」などと言われてもそ ...

続きを見る

⑦感謝がない

 

付き合う前は「ありがとう」って言えたのに、仲良くなるごとにその回数が減っていく。

そして多くの場合、倦怠期を超えて感謝の言葉がなくなった頃に結婚w

 

感謝の反対語は「当たり前」。

恋人同士の会話で「当たり前でしょ!」という言葉が増えてきたら注意です。

そのまま結婚すれば互いに感謝を伝えるチャンスはなく、高い確率で冷たい結婚生活を送るでしょう。

 

感謝の言葉を口にしない人が幸せになることはありません。

これは相手だけでなく、自分にも省みる必要がありますね。

 

以上、結婚に向かない性格ランキングでした。

あなたのハッピーライフを応援しています。

未来の自分と交換日記で恋愛成就【成功率90%の潜在意識活用法】

pa-sennto 恋する人 片想いしている 別れた恋人と復縁したい 恋愛成就する方法教えて!   こんな悩みを解決します。   【結論】未来の自分と交換日記しよう。   当ブログでは潜在意識活用に関 ...

続きを見る

女子力をアップする方法【心と身体を整える13の女子力習慣】

女子力を上げたい女性 男性にモテたい 誰もが憧れる女性に 女子力を上げる方法は?   こんな悩みを解決します。   【結論】女子力=男性に好かれる能力のこと。   もちろん同性からも憧れられる方が良い ...

続きを見る

お金持ちになれる人の特徴5つ【本当に真似るべきセレブの姿】

セレブになりたい人 お金持ちってどんな人? 貯金すればお金持ちになれる? お金持ちになりたい!   こんな疑問を解決します。   【結論】お金持ち=お金の使い方が上手い人。   日本は約5000万世帯 ...

続きを見る

-LIFE

© 2021 neolog Powered by AFFINGER5