ブログ

ブログにアンチコメントが来た時の対応法5つ【基本はすべて無視】

ブロガーの悩み

  • アンチコメントが来た
  • 返信した方がいいの?
  • 対応方法教えて!

 

こんな悩みを解決します。

 

【結論】基本的にすべてシカトで大丈夫です。

 

アンチなどクソザコしかいません。

当ブログにはまだアンチコメは来ていませんが、過去にやっていたサイトには何度かありました。

 

ネオ
私の経験と、上手く対処してる先人たちのノウハウを交えて解説します。

 

 

この記事のもくじ(クリックでジャンプ)

 

  1. アンチコメントは完全無視
  2. ザコのアドバイスは全てマイナス
  3. 自分の意見は自分の媒体で言え
  4. 論破は頭のいい奴にするもの
  5. アンチの出現は成功の証

①アンチコメントは完全無視

最初から結論付けてますが、アンチコメはすべて無視でいいです。

 

アンチは他人の揚げ足を取るのが趣味なのでまともに相手をする価値などありません。

単純に時間の無駄ですし、アンチの理解を得たところでメリットはなし。

 

ネオ
人の足を引っ張って喜んでる連中と関わってもプラス要素などあるはずがないのです。

 

メンタルが強い人の特徴と鍛え方【8つの習慣であなたも超人に】

豆腐メンタルな人 いつも気持ちが不安定 落ち込みやすい 強くなる方法はある?   こんな悩みを解決します!   【結論】メンタルは生まれつきではなく習慣で決まります。   最近は「メンヘラ」という言葉 ...

続きを見る

②ザコのアドバイスは全てマイナス

 

アンチの中には既に億を稼いでいる情報発信者に「もっとこうするべきですよ!」なんてコメントしてる人がいます。

しかし他人の足を引っ張って喜んでいるザコのアドバイスを聞いて上手くいく事などあり得るでしょうか?

 

イチローが観客のヤジを参考にするようなもので、そんな無責任なアドバイスを参考にしても弱くなるだけ。

 

ネオ
世の中は常に上手くいっている側の人間が正しいのです。

 

職場のいじめに仕返しする方法5つ【無視しても解決しない】

悩める人 職場でいじめを受けている 友人がイジメられている 無視した方がいい? 出来るなら仕返したい! こんな悩みを解決します。   【結論】いじめには倍返しで制裁を。 今回は職場のいじめ問題について ...

続きを見る

③自分の意見は自分の媒体で言え

 

私が以前やっていたブログで、筋トレの記事についてアンチコメントが殺到した事がありました。

 

記事の内容はもちろん私なりに精査して信頼できるとみた情報だけを書いています。

しかしどんな思想や理論にも逆説は存在するわけで、それを私のブログで展開する人たちが殺到したのです。

 

コメントは承認制にしていたので、すべて承認せず代わりに忠告文だけ掲載しました。

 

内容は次のようなもの。

ここは私の媒体です。自分の意見や逆説理論をお持ちであれば、どうぞご自身のブログやSNSで発信してください。

 

私は私が信じた情報を自信を持って発信しています。

 

他人の意見を私の媒体で紹介するつもりはありませんし、そのメリットもありません。

 

自分の意見が正しいと思うならば、堂々と自分の媒体で発信して多くの人の助けになってあげればいいのではないですか?

 

以後、その記事にアンチコメントは一切来なくなりました。

自分の意見を他人のテリトリーで語ることなど完全に筋違いです。

 

ネオ
お前の意見にそれほど価値があるならばなぜお前は成功してないの?って話ですよねww

 

雑記ブログで収益化【特化ブームに騙されるな】生き残るのは雑記だけ

迷えるブロガー 雑記ブログは稼げない? 特化ブログに変えるべき? SEOに強いのはどっち?   こんな疑問にお答えします!   【結論】最後に生き残るのは雑記ブログだけ。   特化ブログしか稼げない! ...

続きを見る

④論破は頭のいい奴にするもの

 

ホリエモンのTwitter見てると、あの人は賢いのかアホなのかわからなくなりますねww

知能の低いやつを論破しようとしても、そもそも正論が汲み取れないからどうしようもないのです。

 

低脳な人は「単語脳」傾向で、汚いフレーズがあればそこだけに反応して批判してきます。

 

例えば、「ニートのようなクズたちが日本を劣化させている」なんて言うと、

「クズは言い過ぎだろ!」って人たち。

 

『クズ』という単語だけを切りとって批判するわけですね。

 

鼻に付いた単語だけ見て文章全体を解読できない低脳相手に論破はできません。

 

議論は頭のいい人同士がやるから価値があるのであって、アホが一人混ざるだけでただの罵り合いに成り下がります。

 

ネオ
暇な連中との議論など完全に無駄ですね。

 

魅せる文章の書き方5つのコツ【読者はもうスルーできない】

初心者ライター ブログを書いても読まれない 書き方のコツを教えて すぐに上達する方法はある?   こんな悩みを解決します!   この記事を最後まで読むだけで、あなたの文章が生まれ変わります。   ネオ ...

続きを見る

⑤アンチの出現は成功の証

 

アンチの原動力は「嫉妬」に尽きます。

自分より格下の人間の足を引っ張る人間はいない。

 

アンチが登場するのは成功の証であり、上昇を続ける人間にとって避けては通れない道。

意図的にアンチを煽って炎上させた事がきっかけで一気に有名になる人もいるほどw

 

アンチに歩み寄った返信をして味方につけることも出来ますが、先にも述べた通りアンチに優秀な奴など皆無です。

 

そんな連中の意見など一ミリの利用価値もないとして完全無視するのがベストですね。

 

アンチコメントに悩むあなたの周りには、それ以上のファンがいることを忘れないでください。

あなたはもう、多くの人にとって必要な存在なのですから。

アフィリエイトブログのテーマは「AFFINGER6」一択【初心者も上位表示可能】

ブログテーマ探し中の人 これからブログを始めたい ブログのテーマは何がいい?   そんな悩みを解決します!   【結論】ブログテーマは「WING(AFFINGER6)」一択です。   初心者はこれを選 ...

続きを見る

ブログおすすめ本はこの一冊だけ【オワコン発言した人の本は読むな】

初心者ブロガー ブログについて学びたい 有名な人の本がいい? おすすめ本をおしえて   こんな悩みを解決します!   【結論】【ブログ完全版マニュアル】一択です。(1000円)   書店に行けば沢山あ ...

続きを見る

-ブログ

© 2021 neolog Powered by AFFINGER5