LIFE

職場のいじめに仕返しする方法5つ【無視しても解決しない】

悩める人

  • 職場でいじめを受けている
  • 友人がイジメられている
  • 無視した方がいい?
  • 出来るなら仕返したい!

こんな悩みを解決します。

 

【結論】いじめには倍返しで制裁を。

今回は職場のいじめ問題について解決策を解説します。

 

ネオ
ジョークも織り交ぜてお届けするので、すべて真に受けてクレームはするのはご遠慮下さいw

 

 

この記事のもくじ(クリックでジャンプ)

 

01.職場のいじめ実例

02.職場のいじめは無視すべき?

03.職場のいじめには仕返しをしよう

04.自分の機嫌は自分でとろう

会社が辛い時の解決方法3つ【裏ワザあり】一人で悩んでも意味なし

労働者の悩み 会社が辛い 会社に行きたくない でも辞めるわけには・・・   こんな悩みを解決します!   会社が辛い原因によって対処が変わりますが、対策は主に次の3つ。   会社を辞める 副業して会社 ...

続きを見る

①職場のいじめ実例

 

私も過去に様々な職場でいじめを目撃しました。

工場は各工程ごとに派閥になっていて、わざと他工程の邪魔をしたり、荷崩れしやすく積んだりする奴までいる始末。

 

私が虐められたことはありませんが、いつも見ていて「くだらない連中だなぁ」と思ったものです。

そもそも全体のレベルが低いので正論を言う人は更にイジメの標的にされます。

見てみぬフリをするしかなくなりますよね。

 

営業時代は成績の悪い人が全員の前で晒されるのが日課。

営業は売るのが仕事ですから、成績が悪いことを問題視されるのは仕方がないこと。

 

だからと言って全員の前で晒すのはイジメです。

 

ネオ
これには私も我慢できず、上司に飛びかかるという事件になりましたw

 

とはいえ誰もが立ち向かえるわけではないし、私もその時はたまたまブチ切れてしまっただけで基本的には見て見ぬふりをしていた一人でした。

会社に行きたくない朝を乗り越える唯一の方法【会社に溺愛注意】

  「会社に行きたくない・・・」 そんな気持ちは誰でも一度は経験したことがあるはず。   行きたくなければ休んでもいい我慢するのは良くない無理をすると鬱になる   このような優しく寄り添ってくれる記事 ...

続きを見る

②職場のいじめは無視すべき?

 

無視も対処法の一つですが解決法にはなりません。

 

無視することでさらにイジメが加速するケースもあります。

全員でシカトすれば効果はテキメンですが、今度はそれがイジメになりますw

 

見て見ぬフリは最も罪深い行為のひとつ。

 

全人類が「見て見ぬフリ」をやめれば全てのいじめがなくなります。

イジメっ子が存在できない環境を全員で作ればイジメなど存続できないのです。

 

ネオ
あくまで理想論ですが。

③職場のいじめには仕返しをしよう

 

イジメは無視せず倍返しで制裁すべき。

その方が自分の気分も晴れるし、相手にも反省する機会を与えられます。

 

ムカつく相手を潰しにかかる無敵の仕返し方法を5つ解説していきますね。

人間関係がめんどくさいなら操心術を使え【仕事も学校も思い通り】

人間関係に疲れた人 人付き合いが面倒 どいつもこいつもウザい ストレスもMAXですわ   こんな悩みを解決します!   【結論】人間関係がめんどくさいなら他人を操ればいいだけ。   誰でも今日から使え ...

続きを見る

仕返し法その1【烙印を押す】

 

このワザは人間関係全般に悪用できます。

 

「先輩最近みんなからの評判いいですよ」

イジメの犯人にあえてこのように言ってみてください。

 

これは「レッテル法」と呼ばれる方法で、心理学的にも効果があることが実証済み。

相手は押された烙印どおりの人間になろうと努力し始めます。

 

これをピグマリオン効果といいます。

期待されるとそれに応えようとする心理のことですね。

 

ネオ
ムカつく奴を褒めるのは嫌だと思いますが、たった一言で相手をコントロールできると考えれば安いもの。

 

 

仕返し法その2【サイバー攻撃】

 

相手がブログをやっているならサイバー攻撃でサイト丸ごと吹き飛ばしてやりましょう。

 

サイバー攻撃は相当なスキルが必要ですが、プロが代行してくれるサービスがあります。

※自分で検索してみてください

 

誰でも簡単に正義の制裁ができるのです。

但し一歩間違えれば犯罪ですからお勧めはしませんw

 

本来の需要は「ありもしないことを書かれた」時の防御策として用いられます。

 

ネオ
最終手段としてこのような方法を知っておくことは心の状態キープにはとても有効ですね。

 

アフィリエイトブログのテーマは「AFFINGER6」一択【初心者も上位表示可能】

ブログテーマ探し中の人 これからブログを始めたい ブログのテーマは何がいい?   そんな悩みを解決します!   【結論】ブログテーマは「WING(AFFINGER6)」一択です。   初心者はこれを選 ...

続きを見る

仕返し法その3【う●こを配達する】

 

相手の住所を知っているなら、お中元の替わりにう●こを送ってあげてください。

透明タッパーではなく缶に入れて送るのがお勧め。

かわいいキャンデー缶に入れておけば無事に開けてもらえる確率が上がります。

 

必ず匿名か偽名で送ってください。

 

ネオ
なるべくディナータイムに合わせて時間指定してあげた方が相手の喜びも倍増ですね。

 

 

仕返し法その4【上司に頼む】

 

イジメ犯より上の立場の人に相談するのが最も現実的な方法です。

証拠の音声や動画を押さえておけば更に完璧。

 

それを持って上司にチクれば対処せざるを得ないはず。

 

ネオ
もし対処してもらえなければ証拠物を労働相談ホットラインに持ち込むか、YouTubeにアップすれば必ず問題は解決に向かいます。

 

 

仕返し法その5【相手より出世する】

 

基本的にイジメは加害者が悪いと考えるのが通常です。

 

とはいえ周りの足を引っ張っているのに自覚がないとか、周りに全く感謝がない人もいます。

イジメられる側にもそれを引き寄せる何らかの原因があるはず。

被害者ぶっている自分が実は周りを粗末にしていた可能性もあるのです。

 

イジメられる一番の原因は自分が弱いから。

自分より強い人間をイジメる人間はいません。

 

相手より出世する事が最強の解決法です。

上のポジションに立てば相手を別部署に飛ばすことだって出来ますしね。

 

イジメの標的されないくらい強くなってください。

 

ネオ
そうすれば守りたい人を守ってあげることも出来ます。

 

④自分の機嫌は自分でとろう

 

他人に機嫌をとってもらう人は常に他人にコントロールされている人です。

自分の機嫌を自分で取れる人はモテるし、仕事のムラもなく出世します。

 

友人が機嫌が悪くても、それは本人の問題。

あなたはあなたの都合でいつも機嫌良く過ごしていてください。

 

現在の日本に最も求められる人材は「いつも機嫌のいい人」。

 

今回の仕返し方法を駆使してイジメを排除し、毎日を機嫌良く過ごしましょう。

人間関係がめんどくさいなら操心術を使え【仕事も学校も思い通り】

人間関係に疲れた人 人付き合いが面倒 どいつもこいつもウザい ストレスもMAXですわ   こんな悩みを解決します!   【結論】人間関係がめんどくさいなら他人を操ればいいだけ。   誰でも今日から使え ...

続きを見る

人間関係に疲れた時の魔法【どの本にも買いてない潜在意識の話】

悩んでいる人 人間関係に疲れた ストレスで狂いそう なんでいつもこんな目に   こんな悩みを解決します!   【結論】人間関係は潜在意識を書き換えれば8日で改善します。   ネオ「嫌われる勇気を持とう ...

続きを見る

-LIFE

© 2021 neolog Powered by AFFINGER5