LIFE

人生が底辺だと感じた時にやるべき事5つとNG行動3つ

人生に悩む人

  • 給料が安すぎる
  • 毎日がその日暮らし
  • 底辺人生は嫌だ!

 

こんな悩みを解決します。

 

【結論】他人に恨まれてのし上がった奴の方がよほど底辺。

 

あなたがもし工場や警備員、清掃員や運転手など、世間から「底辺」と言われる職業についていたとしても、その事で誰に迷惑をかけたというのでしょうか。

どの職業も巡りめぐって必ず誰かの役に立っており、あなたはこの世に必要な存在です。

他人を踏み台にしてのし上がった連中の方がよっぽど底辺であり、あなたこそ人生を真っ直ぐに生きる至高の人である事を忘れないでください。

 

ネオ
今回は自分に人生が底辺だと感じた時にやるべき事と、NG行動をまとめました。

 

この記事のもくじ(クリックでジャンプ)

 

人生の底辺でやるべきこと5つ

  1. 朝日を浴びる
  2. 筋トレをする
  3. 読書をする
  4. 副業を始める
  5. 恋愛をする

人生の底辺でやってはいけない事3つ

  1. ギャンブル
  2. アルコール依存
  3. 神頼み
潜在意識の使い方まとめ【8つの活用法で人生が自動化する】

叶えたいことがある 潜在意識とは? 本当に効果あるの? 使い方を教えて!   こんな悩みを解決します。   【結論】潜在意識は顕在意識の3万倍のパワーがある。   諸説ありますが、人間の意識は次の4段 ...

続きを見る

人生の底辺でやるべきこと5つ

 

私も長らく底辺労働者でした。

勤めていた工場で一番の信頼を得て、現場監督を任されるまでになっても手取り給料は23万円程度。

会社では上司でも、家では妻に共働きしてもらってやっと生活できる低賃金パパです。

 

良き妻や可愛い子供たちの存在など、今ある幸せを数える努力を続けても未来に光は見えません。

人生は理不尽で不公平なもの。

だからと言って腐っていても生きるしかないのだから、頑張って自分を奮い立たせましょう。

 

ネオ
方法は5つあります。

 

①朝日を浴びる

 

生命維持に日光は必要不可欠で、特にビタミンDの生成に太陽の存在はかかせません。

毎朝15分程度、朝日を浴びる時間を作ってください。

できれば日の出から1時間の光を浴びるのがベスト。

 

朝日を浴びることで、ビタミンDのみならず脳内ホルモン「セロトニン」が分泌されます。

鬱の原因はビタミンDとセロトニンの不足が大きく関わっているそうです。

 

ネオ
まずは精神的に病んでしまう原因を、科学的に取り除いていきましょう。

 

関連記事⇨セロトニンの出し方【幸せホルモンを分泌させる7つの科学的手法】

②筋トレをする

 

自殺の一番の原因は病気だといわれています。

鬱や八方塞がりな状況から逃れるためよりも、病気で生きるのがしんどいという理由が実は最多。

死にたくなる一番の原因は「不健康」であり、人間は健康体であれば絶対に自殺しようとは思わないのです。

 

毎朝日光を浴びる習慣の次は筋トレ。

身体を鍛えだすと、必然的に食事や栄養に関心がいきます。

 

ネオ
結果、日々健康に近づいていき、気持ちも前向きに変わっていくでしょう。

 

③読書をする

 

あらゆる決断には知識が必要です。

無知な人ほど「怪しい」「やめとけ」というのが口癖。

 

およそどんな情報であれ、調べれば明確な答えに辿り着けます。

普段から何でも自分で調べ、読書で知識をストックしてください。

 

効果的な本の読み方はこちらの記事を参照。

本の読み方で人生が決まる!勝ち組の読書法【効果抜群】

 

④副業を始める

 

私が底辺から抜けたせたと感じたのは、副業で本業の月収を越えたとき。

雇い主からもらう20万円と、自分の手で稼いだ20万円では全く価値も重みも違いました。

 

頑張っても報われない仕事なら、いっそ必要最低限だけこなして副業に労力を全振りしましょう。

会社にバレずにできる副業はいくらでもあります。

参照⇨会社にバレない安心安全の副業 5選(初心者OK)

 

ネオ
特に副業でブログを頑張りたい人には、私ネオが全力応援しますよ。

 

ブログ開設はこちらの記事を参照

ブログの初期費用はいくらかかる?【勝ち組の初期投資術も解説】

ブログ収入を得るためのおすすめ環境【簡単にプロと同じステージへ】

⑤恋愛をする

 

愛すべき存在がいることは人生で最大の武器になります。

私が人生の底辺で自分を投げ出さずにいれたのは、紛れもなく妻と子供たちの存在でした。

 

まだ未婚の人は目一杯の恋をすればいいし、既に家族がある人はもう一度奥さん(ご主人)に恋すればいい話。

それが難しければ男は浮気、女はアイドルに走りましょうww

その場合はくれぐれも自己責任でお願いします!w

 

ネオ
可愛い愛人がいる男性や、アイドルに夢中の奥様が鬱になった話は聞いたことがありませんから、精神安定効果は折り紙付きです。

 

人生の底辺でやってはいけない事3つ

 

人生の底辺から這いあがるために、やってしまいがちなNG行動の数々。

やると確実に傷口を広げる、絶対にやってはいけない行動3つを解説します。

 

①ギャンブル

 

ギャンブルは必ず負けるように作られています。

かつては私も、給料日の翌日に給料全額を競馬に投じて爆死したことがある事は内緒ですw

 

宝くじで逆転人生を狙うのも同じ。

糖質0.01%以下は法律上「0」と表示されるのに、当選率0.0001%以下の宝くじは夢が溢れるよう広告されるというのが日本国の恐ろしさ。

 

ネオ
宝くじに当たる確率よりも、宝くじを買いに行く途中で事故に遭う確率の方がよほど高いという現実を受け止めてください。

 

②アルコール依存

 

お酒は人生の嗜みの一つですが、たとえ休日でも午前中から酒を開ける人は例外なくアルコール依存であるといわれます。

依存するものが多いほど人生は不自由になるのが道理。

いくら人生が底辺に感じても、暴飲暴食で毎日を誤魔化すことだけは避けましょう。

 

ちなみにうちの父親は、休日の日は朝6時に起きて飲んでますw

まだ飲酒運転の取り締まりが緩かった20年ほど前では、毎日愛車アルファードのドリンクホルダーにアサヒスーパードライが刺さってましたw

 

ネオ
そんな父は現在64歳でまだまだ元気ですが、良い子はくれぐれも真似しませんように!

 

③神頼み

 

人は弱いものですから、何かに縋りたくなる気持ちは解ります。

しかしながら、神頼みで現実が変わることは絶対にありません。

 

当ブログでは潜在意識をはじめ、スピリチュアルな記事も数多く網羅してますが、「他力」の存在に関しては否定的なスタンスを貫いてきました。

私もかつて底辺を感じた頃は開運グッズやお札、パワーストーンはおろか、変な宗教にさえハマりかけたので全て検証済みです。

 

残念ながら、スピリチュアルで人生を好転させることは不可能。

どうしても何かにすがりたいなら、神社参りをしてください。

どの団体にも属さず、ただ歴史と由緒ある場所にお参りするだけなら変な洗脳を受ける心配もないでしょう。

 

以上、人生が底辺に感じたときの対処法でした。

 

冒頭で述べたとおり、たとえ底辺であってもあなたは必ず誰かの役に立っています。

その事を決して忘れないでくださいね。

【悲報】潜在意識と引き寄せの法則は嘘だった?!

疑問を抱く人 潜在意識なんて胡散臭い 引き寄せって嘘でしょ? 試しても効果がなかった!   こんな悩みを解決します。   【結論】否定派の世界では嘘、肯定派の世界では本当。   世界観は人それぞれに違 ...

続きを見る

才能がない人が向いている職業【誰でも努力で一流になれる業界】

自分には何の才能もない・・ 何も特技がない 好きなこともない 才能が欲しい!   こんな悩みを解決します。   【結論】才能はいらない。むしろ才能で成れる職業の方が少ない。   才能で成功している人は ...

続きを見る

無能な人が成功する賢い生き方【7つの知恵で無能が長所に】

悩む人 自分は無能だと思う 無能な自分を変えたい どうすればいい?   こんな悩みを解決します。   【結論】無能は長所。無能を活かせば成功できる。   無能な自分を素直に認め、他人の意見に耳を傾けら ...

続きを見る

-LIFE

© 2021 neolog Powered by AFFINGER5