LIFE

女子力をアップする方法【心と身体を整える13の女子力習慣】

女子力を上げたい女性

  • 男性にモテたい
  • 誰もが憧れる女性に
  • 女子力を上げる方法は?

 

こんな悩みを解決します。

 

【結論】女子力=男性に好かれる能力のこと。

 

もちろん同性からも憧れられる方が良いのは当然ですが、男子にモテない女子は女性に憧れられる可能性も低いです。

 

近年では「女性らしく」を差別用語のように捉える人がいますが、その思考こそ女子力を落としている原因。

今回は女子力をアップする方法を解説します。

 

ネオ
男性目線からの記事になりますが、それだけに恋愛や異性の友達に対する効果は高いと思うので是非参考にしてみてください。

 

 

この記事のもくじ(クリックでジャンプ)

 

女子力をアップする方法【メンタル編】

  1. 論理より感覚
  2. 図々しさを控える
  3. 自虐しない
  4. 下ネタ耐性を持つ
  5. グレーを受け入れる

女子力をアップする方法【外見編】

  1. 上品に座る
  2. 美味しそうに食べる
  3. 目をなくして笑う
  4. 明るい服と大きなアクセサリー
  5. 少し内股で歩く

女子力をアップする方法【スキル編】

  1. 料理を覚える
  2. あいづちを極める
  3. 整理整頓する

女子力をアップする方法【メンタル編】

 

まずは女子力メンタル編からいきます。

 

①論理より感覚

 

小さなペットボトルを見て「かわいい!」と言う女性の感性が男にはわかりません。

 

男はコンテンツ脳なので常に理由を必要としますが、女性は「だって可愛いから」という感覚がそのまま対象評価の理由になります。

そして男性にとって、自分にない女性のそういった感覚が可愛くみえるのです。

 

ネオ
男性を必要とせず、自分の力で生きていく女性もいますが、男性に好かれたければこういった女性ならではの感覚を大切にした方がいいでしょう。

 

②図々しさを控える

 

詰め放題の袋をギリギリまで引き伸ばして、我こそはと奪い合っている主婦たちを見て男性陣はドン引きしています。

 

大阪のおばちゃんが良い例で、女子力を失った女性はどんどん図々しくなるのが特徴。

男からみると、やっぱりちょっぴり控えめな女の子が一番かわいいです。

 

③自虐しない

 

自虐的な女性は相手にされないか、もしくはイジられキャラになって損します。

 

いじられキャラや、ブスキャラを担当する女子を、男は恋愛対象外とせざるを得ません。

男は常に周りの目を気にしますから、例え思いを寄せていても周りの評判上ブスキャラ女性にはアプローチしにくいのです。

 

ネオ
女性はイジられた時は、少しふくれるくらいが丁度いいですね。

 

④下ネタ耐性を持つ

 

下ネタにドン引きする女性は女子力低め。

同時に、男性以上の下ネタ返しする女性も女子力低めです。

 

人気ホステスのように、下ネタを受け入れつつも上品に返すことができる人が、女子力高めの女性といえるでしょう。

 

⑤グレーを受け入れる

 

女性の強さはグレーを受け入れられるしなやかな心にあります。

男は常に二元的で、白か黒か、是か否かの二つに一つしかありません。

男性はそういった自分にない「母性」のような女性の寛大さを「女子力」と感じるのです。

 

しっかりと自己主張できる強い女性は、それはそれでもちろん魅力的。

 

ネオ
とはいえ男子も女子も二元的思考だと、世界から争いが尽きませんねw

 

女子力をアップする方法【外見編】

 

続いては外見編。

 

男にとって、女性のスタイルやしぐさ、声や表情のすべてが芸術です。

私は妻と結婚して十数年ですが、未だに嫁の動きやしぐさに見惚れてしまう毎日。

 

ネオ
時間をかけて今回解説する女子力アップ法を嫁に強要し続けた甲斐がありましたw

 

【上位版】モテる女のさしすせそ。すべての女性はアゲマンになるべし

恋したい女性 イケ女になりたい 男を虜にしたい さしすせそって何?   こんな悩みを解決します。   モテる女性は必ず「さしすせそ」を実践しています。 当ブログでは多くのブロガーが書いてる通常の「さし ...

続きを見る

①上品に座る

 

外出時はもとより、自宅にいても脚を開いて座るのはやめましょう。

電車で傘を脚の間に挟んで座る女性がいますが、男子はそれをみて「ガードが緩い女性」と判断しています。

 

当然ながらそういった女性は本命の対象ではなく、遊びの対象。

 

ネオ
男子力の高い男性は、常に女子力の高い女性だけを求めているのです。

 

②美味しそうに食べる

 

「ん〜♡」と美味しそうに食べ物を頬張る女性に男はトキメキます。

感想も「おいし〜♡」ではなく、「しあわせ〜♡」と表現するのが女子力。

 

ネオ
そんな女性のためなら、男は猿のように頑張って働くでしょう。

 

③目をなくして笑う

 

これは男女共通ですが、笑ったときに目がなくなる人はより高い好感を持たれることがわかっています。

 

一番いけないのは「ガハハ」と大きく手を叩きながら笑う女性。

どう見てもオバハンで、下品な印象を持たれるので要注意。

 

ネオ
目をなくして笑いながら、さりげなく男性にもたれ掛かるようにすれば、あなたの女子力の前に全ての男が平伏すでしょう。

 

④明るい服と大きなアクセサリー

 

女性には小さめのアクセサリーが人気ですが、アクセサリーは本来他人に見せるためのもの。

 

女性は「花」ですから、土色の服や地味なアクセは似合いません。

明るい色の服、少し大きめのアクセサリーでしっかりと自分を飾ってください。

 

ネオ
浴衣が嫌いな男性はいないように、明るくておしゃれな服装の女性に魅力を感じない男はいないのです。

 

⑤少し内股で歩く

 

個人差はあれど、女性の骨格は生まれつき内股に設計されています。

それをガリ股で歩くのは自然に反する行為。

綺麗な女性がガリ股ぎみで歩いているのを見かけた時のショックたるや、計り知れませんw

 

モデルや俳優さんは、立ち方や歩き方を徹底研究している人たち。

モテる男女は映画好きが多いですが、彼らは映画のストーリーよりも、俳優のその立ち振る舞いに感動するのです。

 

ネオ
女優さんの歩き方を意識するだけでも、あなたの女子力は急速に向上するでしょう。

 

女子力をアップする方法【スキル編】

 

最後はスキル編です。

スキルと言っても難しいことは何もありません。

 

ネオ
今日から実践可能なので、早速始めて女子力全開にしてください。

 

①料理を覚える

 

料理のできない女性が増えているそうです。

家事をしない分、仕事や自分の夢に向かって努力しているならまだしも、ただ親が全部やってくれるからやらないという人も少なくないのだとか。

 

料理は覚えれば誰でも出来ます。

うちの妻は調理師免許を持っていますが、免許のない私でも同レベルの料理が作れます。

 

語弊を恐れずはっきり言うと、料理ができない女性が良い家庭を築けることは絶対にありません。

料理は女子力アップスキルの基本です。

 

ネオ
今どきはネットの情報だけでレストラン並みの料理だって出来ますからね。

 

②あいづちを極める

 

共感されていると感じるかどうかは、ほぼ相槌で決まります。

実際に話の内容など聞いていなくても、相槌さえタイミングよく合っていれば相手は聞いてくれていると感じるのです。

 

これは文章でも同じ。

LINEの返信で「うんうん!わかる!」と返すようにしてみてください。

 

ポイントは「うんうん!」と2回打ちすること。

 

ネオ
これだけで男性はあなたに女子力を感じ、共感力の高い女性だと思うでしょう。

 

③整理整頓する

 

男女どちらも整理整頓できない人は「人間力」に問題があります。

 

片付けられない人は、頭の中が散らかっている証拠。

こういった人の話は支離滅裂で理解し難いので、周囲から人が離れていくでしょう。

 

不要なものはすべて捨ててください。

女子力と無関係に思えるかもしれませんが、断捨離をすると部屋だけでなく心にも必要なものだけが残り、あなた本来の魅力が滲み出てきます。

 

本当の女子力とは、女性として生まれたあなたの本来の特性のこと。

不要な物も不要な思考もすべて捨て去って、自分本来の人生を生きてください。

 

あなたの女子力アップを応援しています。

 

PS

女子力を少しブラックな表現でいうと、男性心理を知り男を落とす洗脳方法を知っている女性ともいえるでしょう。

男性心理を知り尽くしたい女性は【恋愛デザインメソッド】男を落とす洗脳方法を読んでみるといいかも知れません。

彼氏ができない理由はこの5つ【どれか1つでも当てはまれば黄信号】

悩める乙女 彼氏が欲しい いつも本命にはなれない なぜ私だけ彼氏ができないの?   こんな悩みを解決します。   5つのうち1つでも当てはまれば、あなたは男性にとって恋愛対象外。 彼氏ができない女性に ...

続きを見る

未来の自分と交換日記で恋愛成就【成功率90%の潜在意識活用法】

pa-sennto 恋する人 片想いしている 別れた恋人と復縁したい 恋愛成就する方法教えて!   こんな悩みを解決します。   【結論】未来の自分と交換日記しよう。   当ブログでは潜在意識活用に関 ...

続きを見る

復縁する方法【男女共通編】別れた相手を後悔させるLINE術

失恋して辛い 別れた恋人と復縁したい どうしても諦められない 復縁する方法は?   こんな悩みを解決します!   【結論】復縁したければ別れた相手を後悔させよう。   何事も原理原則。 今回はあなたの ...

続きを見る

-LIFE

© 2024 neolog Powered by AFFINGER5