LIFE

大学生はバイトしない方がいい理由【バイトしてたら人生終わります】

大学生の疑問

  • バイトしないとだめ?
  • 友達には甘えだと言われた
  • 就職活動に影響はある?

 

こんな疑問を解決します!

 

【結論】大学生はバイトしない方がいい。

 

バイトしてたら人生が終了します。

理由を解説しましょう。

 

この記事のもくじ(クリックでジャンプ)

 

  1. バイト経験はむしろマイナス
  2. 大学生こそクラウドファンディング
  3. バイトを副業に変換する
  4. 大学生はバイトしないで稼げ
移動時間に英語脳が覚醒【一日6分聞くだけで英語がペラペラに】

移動中の人 移動時間を有効活用したい でも英語は挫折したことが 挫折しない方法はある?   こんな悩みを解決します。   移動時間は最高の資源。 この時間をどう使うかで人生の勝敗を分けると言っても過言 ...

続きを見る

①バイト経験はむしろマイナス

 

現在日本の大学生のバイト率は60%前後。

10人に6人はバイトしているということ。

 

バイトに励む学生がバイトしない人を「甘えている」「ボンボン」「クズ」と批判する書き込みを見たことがあります。

 

そんなものはすべて負け組の戯言ですから完全に無視しましょう。

 

バイト経験など就活に何の役にも立ちません。

学生時代のバイト経験など社会ではむしろマイナス。

 

自分が経営者なら、バイトに明け暮れて授業中ずっと寝ていたようなやつを雇いたいですか?

もちろんバイトもせず親の仕送りで遊んでいるような連中よりはマシですが。

 

ネオ
バイトよりもっと他にやるべき事があるはず。

 

②大学生こそクラウドファンディング

 

最近はメジャーになりましたが、大学生が使いこなした例はいまだ聞きません。

 

クラウドファンディングとは簡単にいうと、インターネットを介して不特定多数の人々から少額づつ資金を調達する仕組みのこと。

一番有名なのがこの【CAMPFIRE】キャンプファイヤー

起案者は自分のプロジェクトを記載して必要な金額分の支援を募ります。

それに賛同した支援者たちが一口の設定金額分を各々支援していき、目標金額に達したらプロジェクト発足という流れ。

 

起案内容や支援者に対するリターンは基本的に何でもありです。

 

コロナ渦で倒れかけた飲食店がこぞって支援を求めましたが、見返りはただの食事券。

たいした企画もリターンも必要ありません。

 

例えば美術大学に通う学生ならば、画材など買うお金がなくてバイトする場合もあるでしょう。

そんな時こそクラウドファンディング

 

「画材を買う資金を支援してください、リターンとしてあなたの似顔絵を全力で描かせていただきます」

 

これを一口1000円や2000円で募集すれば画材代など一瞬で集まります。

リターンとして支援者全員の似顔絵を描けば絵のスキルだって磨けるわけで、まさに一石二鳥。

 

ネオ
絵の勉強のために美術大学に入ったのに、画材代がなくてバイトしてたら本末転倒ですね。

 

ゲームクリエイターになるにはどうしたらいい?資格などは必要?

ゲームが好きな人 ゲーム業界に関わりたい 好きなことを仕事にしたい でも資格とかいるんでしょ? ゲームクリエイターの年収は?   こんな悩みを解決します!   この記事のもくじ(クリックでジャンプ) ...

続きを見る

③バイトを副業に変換する

 

お金がないからバイトをする

お金に困ってないからバイトはしない

 

このどちらでもなく、自分で副業をするのが最強です。

 

副業の経験は最高の人生経験になります。

 

「副業」といっても立派なビジネス。

自分の時間を切り売るのではなく、人に価値を与えた対価でお金を稼ぐ。

 

その経験は最高のアドバンテージになります。

 

スマホだけで実践可能な副業もありますし、大学生なら小中学生に勉強を教えることも出来るはず。

バイトで家庭教師をやるのではなく、個人でやればもう立派な事業です。

 

Zoomを使って複数人数相手にオンライン授業を行えば収入の桁も本業並み。

大手のサービスより安く提供すれば需要も十分あります。

 

就活でも「家庭教師のバイトしてました」と、「オンライン授業のビジネスしてました」ではどちらが好印象か言うまでもありません。

 

ネオ
どうせやるならバイトより副業の方が得られるものが大きいですね。

 

会社にバレない安心安全の副業 5選(初心者OK)

  副業したい人 どんなものがある? 会社にバレないか心配。 初心者でも大丈夫? でも詐欺が怖い!   こんな悩みを解決します!   【結論】副業は基本的にバレません。 バレる時には既に副業の収入がお ...

続きを見る

④大学生はバイトしないで稼げ

 

【最終結論】大学生はバイトせず副業かクラウドファンディング稼げ。

 

親の仕送りで遊んでいる学生は論外、そんな奴に未来はありません。

お金だけが目的ならば、思考停止でも時給が保証されるバイトは楽で手堅い方法です。

 

でも経験が目的ならバイトはまったく意味がない。

友人から甘えだのボンボンだのいわれるのあなたが何も行動しないから。

 

今回紹介した方法を実践して批判する連中を黙らせてください。

あなたのご活躍をお祈りしています。

英語初心者が陥るNG勉強法5選【負け組まっしぐら】勝者はこう学ぶ

英語を始めたい人 何から始めればいい? 教材選びに迷っている あまり費用はかけたくない   こんな悩みを解決します。   英語学習はスタートが肝心。 最初の入り口を間違えると軌道修正が困難です。   ...

続きを見る

アフィリエイトブログのテーマは「AFFINGER6」一択【初心者も上位表示可能】

ブログテーマ探し中の人 これからブログを始めたい ブログのテーマは何がいい?   そんな悩みを解決します!   【結論】ブログテーマは「WING(AFFINGER6)」一択です。   初心者はこれを選 ...

続きを見る

読むと人生が変わる本5選【高校生や大学生に特におすすめ】

人生と向き合う人 読むべき本がわからない 人生の指針を見つけたい おすすめの本を教えて!   こんな悩みを解決します。   【結論】人生は読む本で決まる。 成功者には考え方の基盤となっている本が必ずあ ...

続きを見る

願望成就の5ステップ【90%の願望はこれで実現します】

頑張る人 いつも思い通りにいかない 叶えたい夢がある 願望成就する方法教えて!   こんな悩みを解決します。   【結論】何を「当たり前」と認識するかで人生が決まる。   毎月給料日に25万円入るのが ...

続きを見る

-LIFE

© 2021 neolog Powered by AFFINGER5