ビジネス、副業

専業主婦の副業成功事例8つ【ハンドメイドからスマホ副業まで】

稼ぎたい主婦

  • 時間を有効活用したい
  • どんな副業がある?
  • 成功事例を教えて!

 

こんな悩みを解決します。

 

【結論】主婦の発想とエネルギーは凄まじい。副業して旦那より稼いじゃおう。

 

主婦が稼ぎやすい副業とその成功事例をまとめました。

 

ネオ
時間を有効活用し、最強主婦に変身してご主人を下僕にしてくださいねw

 

 

この記事のもくじ(クリックでジャンプ)

 

  1. 主婦は暇と言われてどう思う?
  2. 主婦にお薦めの副業と成功例
  3. ハンドメイド品の販売
  4. ブログアフィリエイト
  5. SNSアフィリエイト
  6. WEBライター
  7. 有料コミュニティ
  8. ベビーシッター
  9. 代行ビジネス
  10. 仲介ビジネス

①主婦は暇と言われてどう思う?

 

最初にハッキリ言っておきます。

 

主婦は暇。

働いている旦那より確実に暇なのです。

 

なのに「主婦には休みがなく残業手当もない、さらには定年もない」なんて言う人がいます。

そんな考えの人は副業しても絶対に稼げないので今すぐ諦めましょう。

忙しい主婦でもスキマ時間で出来る」なんてキャッチコピーに反応する限り一生詐欺師のカモ。

 

もう一度言います。主婦は暇。

だからこそ副業するべきで、だからこそ成功出来るのです。

 

我が家でも嫁が家出したことがありますが、嫁がいなくても飢え死にする旦那はいません。

一方で、旦那の収入がなければ生活できない奥さまは日本中に溢れている。

 

家事や育児など誰でも出来ますし、嫁がいなくても外注できます。

(私は実際、育児休暇をとって家事も育児も全部やりましたが正直楽すぎました)

  

まずはこの事実を受け入れられるかどうか。

これに反発を覚える人はきっと副業に向いてないので忙しく主婦を続けていてください。

 

旦那より稼ぐ奥さまはマインドが違う。

 

ネオ
主婦業で大変ぶるくらいなら副業などやらない方がいいのです。

 

 

②主婦にお薦めの副業と成功例

 

冒頭の話で離脱しなかったあなたはきっとデキる女性です。

副業に取り組めば高い確率で成功できるはず。

 

稼げるビジネスとその成功事例を挙げていくので自分に合ったものを見つけてください。

 

③ハンドメイド品の販売

 

ハンドメイド品の販売は浮腫に人気の副業のひとつ。

自分で作ったものをフリマアプリで出品するだけなので敷居は低いです。

 

出品作業はすべてスマホだけで完結しますからPCスキルは一切不要。

 

成功事例は多数あります。

 

スマホケース

 

一時期、押し花を埋め込んだスマホケースがバズりました。

プラスチックケースにラミネートでくっつけただけのシンプルなものでもバカ売れ。

価格帯も1000円〜8000円と幅広く、値段に関係なく大人気。

 

これは男性からは出ない発想で、まさに主婦ならではでしょう。

ぬいぐるみ

 

作成の難易度は少し高めですが、自作のぬいぐるみを出品して大人気の主婦がいます。

作品テーマは「架空の生物」。

 

悪魔の赤ちゃんやオリジナルの精霊など、すべて自分でデザインして作成。

顔や手などのパーツは粘土で作るため、耐久性は中国製の既製品より低いのに、それでもバカ売れ。

 

すべての作品が世界にひとつ。

気に入ってくれた人には何万円だろうと売れるのが最大の強み。

 

ネオ
私がフォローしていたメルカリ主婦の方は、2〜3万円で出品していて毎回秒速で売り切れてました。

 

アクセサリー

 

ヘアアクセやブレスレット、パワーストーンもこれに含みます。

一時期は大変な人気でしたが、近年は100均でも高品質で売られているのでピーク時よりは厳しいのは否めません。

 

でも勿論まだまだ参入可能。

作品にオリジナリティがあればヌイグルミ同様、値段に関係なく売れるので十分稼げるでしょう。

フェルトアート、フェルトアクセ

 

フェルトでチワワやアクセサリーを作成して販売している人も安定して稼いでいます。

 

フェルトアートは一定数のファンがいて、リピート買いされやすいのも狙い目ポイント。

 

ネオ
もちろん品質が伴ってのことなので、手芸が苦手な人には向かないです。

 

④ブログアフィリエイト

 

育児ブログをしている主婦で毎月500万円以上稼いでいる人がいます。

ブログ記事の内容は育児のあるある悩み相談的なものがベースですが、「無料でハーゲンダッツがもらえる!」などお得情報がメイン。

 

記事の質を煮詰めているブロガーからすれば中身のないブログなのに月収500万円を達成しているのだから凄い。

主婦による、主婦のためのお得情報はそれだけ需要がある証拠。

 

但しその線でいく場合、SNSでのフォロワー集めが必須です。

主婦はGoogle検索から情報集めすることは少ないから。

加えて、ブログの属性的にSEO攻略が困難という理由もあります。

 

ネオ
奥様方の場合、Twitterよりインスタグラムの方がバズりやすい傾向なのでインスタをメインにすると良いでしょう。

 

ブログおすすめ本はこの一冊だけ【オワコン発言した人の本は読むな】

初心者ブロガー ブログについて学びたい 有名な人の本がいい? おすすめ本をおしえて   こんな悩みを解決します!   【結論】【ブログ完全版マニュアル】一択です。(1000円)   書店に行けば沢山あ ...

続きを見る

アフィリエイトブログのテーマは「AFFINGER6」一択【初心者も上位表示可能】

ブログテーマ探し中の人 これからブログを始めたい ブログのテーマは何がいい?   そんな悩みを解決します!   【結論】ブログテーマは「WING(AFFINGER6)」一択です。   初心者はこれを選 ...

続きを見る

⑤SNSアフィリエイト

 

ブログをコツコツ書くのが苦手な人はSNSアフィリエイトが向いてます。

私も最初に稼げた副業がSNSアフィリエイトでした。

 

SNSアフィリエイトは自分のフォロワーだけでなく、他人のフォロワーにも売り込めるのが大きなメリット。

無名でフォロワーが少なくても手法次第で月十万円以上稼げます。

 

ネオ
私もサラリーマン時代、毎月SNSだけで会社の給料以上稼いでました。

 

⑥WEBライター

 

 

自分で仕掛けるより依頼を受ける方がやりやすい人にはWEBライターがお薦めです。

ブログを100記事書いても、オリジナル商品を1000個作っても何も売れなければ収益はゼロ。

 

その点WEBライターであれば一文字2円が相場なので作業に対して確実に報酬が発生します。

 

ココナラやランサーズで月収20万円以上稼ぐ主婦ライターは多数。

高い文章力も必要なく、「主婦ならでは」の記事が書ければそれでOK。

 

主婦の知恵や発想は日本全国に需要がるのです。

 

ネオ
主婦の方が書いた記事なら、内容次第では私も買いたいくらい

 

⑧有料コミュニティ

 

やり方次第でビッグビジネスにもなります。

最もわかりやすい例はオンラインサロン。

 

オンラインサロンが流行する前から有料コミュニティは存在し、私の友人は「熱帯魚好きコミュニティ」で毎月50万円くらい稼いでました。

 

今はLINEのオープンチャットでも有料コミュニティを運営している人が増えて、かなり参入しやすくなっています。

 

例えば「主婦の悩みをとことん聞きますコミュニティ」が月額280円だったら入りたい人はいるはず。

チャットの相手するだけでお金になりますし、ある程度グループを育てれば会員同士で愚痴り合って盛り上がるようになるので自分の労働も減ります。

 

ネオ
これも実際に成功している例がありますから、試してみる価値はありますね。

 

オンラインサロンは胡散臭い?【答えはYES!気持ち悪い温度差】

怪しむ人 オンラインサロンって何? なんだか胡散臭そう 宗教みたいで気持ち悪い   こんな疑問を解決します!   【結論】オンラインサロンは超絶うさん臭いです。   でもメリットはあります。 もちろん ...

続きを見る

⑧ベビーシッター

 

近所の主婦仲間が集まってベビーシッターを始め、年商数億円まで行った例があります。

ベビーシッターの開業に資格は不要なので、申請すれば誰でも始められます。

 

但し、成功事例をみると開業前に保育士の資格を取得していることが殆ど。

子供を預ける側の安心を考えれば当然ですね。

 

別に本格的に開業しなくても、ご近所に一時間1000円の託児料で子供を預かると告知すればそれなりの需要がありそう。

どんなビッグビジネスでも始まりはそんなもの。

 

まずは始めてみることが肝心ですね。

 

 

⑨代行ビジネス

 

家事代行や運転代行なら資金もかけずに今すぐ開業できます。

家事に関しては主婦はプロですから、すぐに代行可能でしょう。

 

運転代行は飲酒するオヤジだけでなく、日中に買い物に出かけたいご年配にも需要があります。

 

最近ではウーバーイーツもそうですね。

あれも紛れもなく「配達代行ビジネス」。

 

ウーバーを使わずに個人でやる場合は集客が不利ですが、利益率が高いので仕事量は少なくて済みます。

 

どんなビジネスも最初はご近所やママ友への声かけから。

ジモティーを使えば告知は簡単にできます。

それに抵抗があるならウーバーから下請けて数をこなすしかありません。

 

ネオ
どちらを選ぶかはあなた次第です。

 

 

⑩仲介ビジネス

 

仲介ビジネスは最強のビジネスモデルです。

最大のメリットは、資金も商品も場所も要らないところ。

 

仕事は家事を代行したい主婦と、家事をやってもらいたいご家庭を繋ぐだけ。

ただこれだけで報酬発生です。

要するに紹介屋のようなものですね。

 

私は副業コンサルをしている人と、副業で稼ぎたい人をマッチングして荒稼ぎした時期があります。

副業で稼ぎたい人にお勧めの教材やコンサルタントを紹介するだけ。

あとは勝手に契約し、報酬がチャリン。

 

デイサービスに通うご老人を近所の整骨院に紹介して稼いだこともありました。

 

仲介ビジネスは発想次第で可能性は無限大。

失敗してもリスク0なのでやらないと損ですね。

 

以上、主婦にお勧めの副業とその成功事例の解説でした。

 

まずは即行動開始することです。

 

冒頭でもお伝えしたとおり、主婦業の片手間で稼げる楽なビジネスはありません。

でも主婦が本気を出せば、男は足元にも及ばないことは皆知っています。

 

ガッツリ稼いでご主人を下僕扱いしてあげてください(笑)

応援しています!

会社にバレない安心安全の副業 5選(初心者OK)

  副業したい人 どんなものがある? 会社にバレないか心配。 初心者でも大丈夫? でも詐欺が怖い!   こんな悩みを解決します!   【結論】副業は基本的にバレません。 バレる時には既に副業の収入がお ...

続きを見る

全国1498箇所の古物市場でお宝仕入れ【初心者でも儲かる】

転売に興味がある 古物市場ってなに? 中古品販売は儲かるの? お小遣いを増やしたい   こんな悩みを解決します!   【結論】中古品販売は初心者でも稼ぎやすいです。   メルカリやヤフオク、CtoC取 ...

続きを見る

-ビジネス、副業

© 2021 neolog Powered by AFFINGER5