ビジネス、副業

売れる商品の作り方【7つのチェックリストで爆売れ必至】

大儲けしたい人

  • 自分の商品を持ちたい
  • 売れる商品の特徴は?
  • 作り方を教えて!

 

こんな悩みを解決します。

 

【結論】売れる商品には7つの特徴がある。

 

これからは自分の商品を持たない人は厳しくなる時代。

今回はヒット商品の条件を7つ解説します。

 

ネオ
この記事を読んであなたも売れる商品を作ってください。

 

 

この記事のもくじ(クリックでジャンプ)

 

売れる商品の作り方リスト

  1. 市場(パイ)があるか
  2. 既に似た商品があるか
  3. 粗利益は高いか
  4. リピートは狙えるか
  5. アップセル商品はあるか
  6. 配達は簡単か
  7. 独占できるか

売れる商品の作り方リスト

 

ヒット商品には法則があります。

iPhone、コカコーラ、プレイステーション。

爆売れ商品はすべて7つのチェックリストを満たしています。

 

アップルやグーグルが個人情報方針を変更しました。

今後は広告収入やアフィリエイトなど、他人の商品を紹介する人は苦戦を強いられます。

 

オリジナル商品を作る際に抑えるべきポイントは7つ。

 

ネオ
すべて満たせば大ヒット商品が作れるのでしっかり確認してくださいね。

 

 

①市場(パイ)があるか

 

まずは市場があるかどうか。

需要のない商品を作っても売れないのは当然。

 

自動運転の時代に馬車や人力車を販売しても買う人はいません。

パイが大きいほどライバルも増えますが、このチェックリストがあれば大丈夫。

 

ライバルに大差を付けて市場を独占することができます。

 

ネオ
参入できるマーケットがあるかどうかリサーチしてください。

全国1498箇所の古物市場でお宝仕入れ【初心者でも儲かる】

転売に興味がある 古物市場ってなに? 中古品販売は儲かるの? お小遣いを増やしたい   こんな悩みを解決します!   【結論】中古品販売は初心者でも稼ぎやすいです。   メルカリやヤフオク、CtoC取 ...

続きを見る

②既に似た商品があるか

 

今までにない物を作れば売れると考えるのは間違い。

既に似た商品がないのは需要がない証拠。

 

すべてのヒット商品は既にあるものを改良進化させただけ。

iPodの前からウォークマンやMDプレイヤーがありました。

 

データ量と携帯性を飛躍的に高めたiPodは、

「ポケットに1000曲を」のキャッチコピーで世界的ヒット。

 

既に似た商品があったからこそ成功したのです。

 

ネオ
オンリーワンに拘る人ほど陥りやすいので要注意。

③粗利益は高いか

 

コストをかければ誰でも品質の良いものが作れます。

 

料理だって良い材料を使えば誰が作ってもある程度は美味しい。

とはいえ利益率が低いと販売数勝負になり、価格競争にも巻き込まれることに。

 

日本一のお金持ち斎藤一人さんは健康食品で財を築きましたが、サプリの原価は5%程度。

銀座まるかんのサプリの販売価格は一万円以上の商品が多く、粗利益率は高いです。

 

iPhoneの原価も15000〜20000円。

販売者がしっかり儲けないとユーザーに良いサービスを継続できません。

 

ネオ
決して原価を抑えて利益率を上げることを「ぼったくり」と思わないようにしてくださいね。

 

これが本当のクレーム対応マニュアル【クレーマーは客ではない】

悩んでいる人 困ったお客がいる  クレーム対応が大変 応対マニュアルはある?   こんな悩みを解決します!   【結論】クレーマーは客ではない。速やかに排除すべし。   但し、自店舗で決まったマニュア ...

続きを見る

④リピートは狙えるか

 

銀座まるかんのサプリもアップルのiPhoneも信者が多いです。

信者とは浮気の可能性が極めて低いリピーターのこと。

 

現在伸びている企業は例外なく「月課金制」を導入しています。

Amazonプライム、Netflix、YouTubeプレミアム。

携帯キャリアも典型的な月課金ですね。

 

サプリも毎月継続購入する顧客が一定数いれば安泰。

儲かっている会社でリピーターのない企業はありません。

 

ネオ
ここを押さえないとたとえ売れても一発屋で終わります。

 

サブスクおすすめはこの3つだけ!【映画も音楽もこれだけでOK】

サブスク検討中の人 どれを選ぶのが正解? 多すぎて決められない 本当のおすすめを教えて   こんな悩みを解決します。 数えきれないくらい存在する中から、契約して絶対に損しないサブスクだけを厳選。   ...

続きを見る

⑤アップセル商品はあるか

 

アップセルとは追加で売れる商品のこと。

 

iPhoneであればケースや保護フィルム、アクセサリーなど。

端末保証サービスもこれに含まれます。

 

必ずポテトに合わせてドリンクを売らないと販売価格と労力が見合わないのです。

 

付属品に限らず、複数の商品をセット売りにしてもいいですね。

サプリでも飲み合わせの良い商品をセット販売する戦略が主流。

 

ネオ
枝商品をいくつ生み出せるか?を常に意識してみてください。

 

 

⑥配達は簡単か

 

世界はどんどん軽量化されていきます。

 

これは物質に限らずデータも同じ。

重いもの、腐るもの、壊れるものは扱わない方が賢明。

 

初心者は特にこれを重要視すべき。

 

現在売れてる月課金サービスの殆どは商品がデータです。

配送コストという最大の難関を見事にクリアしているからこそ儲かる。

 

ネオ
シンプルに「重いものは売れない」と頭に入れておけばいいでしょう。

 

 

⑦独占できるか

 

せっかくヒット商品を生み出しても簡単に類似品を出されてはそこで試合終了。

 

特に大手が巨大資本で参入してくれば個人に勝ち目はありません。

事前に特許や法律面で対策しておく必要があります。

 

ヒット商品の特許は人類史上最高の資産。

 

韓国の某企業が開発した女性下着に香りをつける特許が、有名ブランドに年間数十億円でリースされています。

特許さえ持っておけば、死ぬまで権利収入を得続けることも夢ではありません。

まさに最終目標w

 

とはいえ最初から特許権で儲けることは無理ゲー。

まずはライバルが簡単に参入できない準備を忘れないということですね。

 

以上、7つのチェックリストすべてを満たしてあなただけのヒット商品を生み出してください。

リリースを楽しみにしています!

お金持ちが実践する金運アップ方法10個【爆裂サブリミナル効果】

金運がない人 お金がない いつも給料日待ち 金運を上げたい!   こんな悩みを解決します。   【結論】お金持ちの習慣を真似ましょう。 お金持ちの真似といっても「爆買い」など真似できない内容は含まない ...

続きを見る

雑記ブログで収益化【特化ブームに騙されるな】生き残るのは雑記だけ

迷えるブロガー 雑記ブログは稼げない? 特化ブログに変えるべき? SEOに強いのはどっち?   こんな疑問にお答えします!   【結論】最後に生き残るのは雑記ブログだけ。   特化ブログしか稼げない! ...

続きを見る

-ビジネス、副業

© 2024 neolog Powered by AFFINGER5