LIFE

ウォーキングが脳に与える効果【歩くだけで願いが叶う魔法の散歩術】

歩くのは良いって聞いたけど・・

  • 歩く習慣をつけたい
  • 健康以外の効果は?
  • 脳にも良いって本当?

 

こんな疑問を解決します。

 

【結論】歩くだけで人生が変わる。

ウォーキングは健康効果だけでなく、脳内ホルモンを分泌させ、願望実現の回路を形成します。

 

歩くことは最高の健康法であると同時に最高の自己実現方法なのです。

今回はウォーキングしながら潜在意識を書き換える魔法のような方法を特別伝授。

 

凄まじい効果でありながら、誰でも実践可能な簡単な方法です。

 

ネオ
今日から早速歩きながら自己実現してください。

 

 

この記事のもくじ(クリックでジャンプ)

 

  1. ウォーキングが脳に与える効果
  2. 歩きながらアファーメーション
  3. あなたは妄想大魔神
  4. 日の出一時間がゴールデンタイム
  5. 大地のエネルギーをもらう方法

①ウォーキングが脳に与える効果

 

「適度な運動」の代名詞ともいえるウォーキング。

人間は足を使わなくなると必ず病気になるといわれているほど、歩く事は人生にとって最も重要なアクションのひとつ。

 

現在病気中の人も、無理のない範囲で歩くのがおすすめ。

寝たきりから回復する可能性は極めて低く、どんな病気も足を使えばこそ回復に向かうのです。

 

そしてウォーキングは脳にも嬉しい効果があります。

適度な運動は『BDNF(脳由来神経栄養因子)』を分泌させ、精神疾患やボケ防止にも最適。

 

この他にも、

ウォーキングの効果一覧

  • 記憶力、集中力の向上
  • アイデアを得やすい
  • ストレスの解消、穏和
  • メンタルの強化
  • セロトニン、オキシトシンの増加

 

など、様々な効果が医学的にも囁かれています。

特にセロトニンとオキシトシンは、同じ幸せホルモンであるドーパミンとは違い、蓄積型の幸福ホルモン。

 

ネオ
毎日歩くことで、幸せを感じやすい明るく前向きな性格が育っていくのです。

 

病気にならない最強習慣5つ【潜在意識ですべての病気を撃退する】

健康思考の人 病気になりたくない ずっと若々しくいたい 健康で長生きしたい   こんな望みを叶えます。   【結論】病気は潜在意識が作り出す。   人間の本質は霊魂。 強い心を作ることが無敵の肉体を作 ...

続きを見る

②歩きながらアファーメーション

 

ただ歩くだけでも前述した効果が得られますが、「ウォーキングアファーメーション」を用いることでその効果は最大限まで高まります。

 

歩きながら「幸せ」「豊かだなぁ」「嬉しい」「感謝してます」など、プラス言葉を呟いてください。

プラス言葉を聞いた脳がセロトニンの分泌をさらに促進させるので、あなたの潜在意識はどんどん書き変わっていくでしょう。

 

マーフィーの支持者などは長文でアファーメーションする傾向がありますが、これはあまり良くありません。

長文だと唱えにくい上、脳へのインパクトも弱いです。

 

ネオ
短文、もしくは単語で連発した方が遥かに効果が実感しやすいと思います。

 

言霊の効果的な使い方【ニートが秒速で月収400万円になった方法】

言霊って? 言霊なんて本当にあるの? 試したけど効果がなかった 効果的なやり方教えて!   こんな悩みを解決します。   【結論】言葉こそ神、言葉こそが最強。   人間は言葉で思考し、すべての言葉は潜 ...

続きを見る

③あなたは妄想大魔神

 

「あなたは妄想大魔神・・・」

これはあなたへの暗示です。

 

あなたは今日から妄想大魔神に認定されました。

歩きながらアファーメーションを呟き、さらには願いが叶った様を妄想してニタニタと浸ってください。

 

すれ違う人に不審者扱いされるほど、リアルにありありとイメージングする。

これを本当に実践すると、もう幸せホルモンはドバドバで、瞬く間に脳内に願望実現の回路が出来上がります。

 

ネオ
1ヶ月も継続すれば自分でも驚くほどに、次々と願いが叶っていることに気づくでしょう。
夢を叶える方法【7つのステップで潜在意識をフル活用】

金の卵のあなた 叶えたい夢がある でも目標設定がわからない 具体的な方法を知りたい!   こんな悩みを解決します。   【結論】潜在意識を活用しよう。   年収2000万円を越える人で潜在意識のチカラ ...

続きを見る

④日の出一時間がゴールデンタイム

 

歩く時間帯は早朝、日の出から一時間の間が最適です。

インドでは太陽エネルギーは「プラーナ」と呼ばれ、中国でいうところの「気」のようなもの。

 

日の出から一時間の日光はこのプラーナが最も透明で強力なエネルギーを放っています。

逆に正午以降の日光はマイナスエネルギーなので注意。

どうせ歩くなら、最大限に効果を受け取れる早朝のゴールデンタイムを選びましょう。

 

朝日はセロトニンを分泌させ、適度な運動がオキシトシンを促進してくれる。

 

ネオ
早朝のウォーキングは二大幸福ホルモンをWで大放出させる最高の習慣なのです。

 

朝の習慣でスーパーマンに変身【朝のハイエンドルーティン7選】

朝活ビギナー 朝の時間を充実させたい 成功者は朝方が多い? おすすめの朝活おしえて   こんな悩みを解決します!   朝の習慣は人生に多大な影響を及ぼすといわれ、成功者は朝方の人が多いというのも有名な ...

続きを見る

⑤大地のエネルギーをもらう方法

 

地球には磁場があります。

そして人間にも磁場があり、この磁場が乱れた時に人は病気になったり落ち込んだりするのです。

 

ウォーキング中、アスファルトが張られていない土が剥き出しの場所を見つけてください。

そして、靴下を脱いで大地を直接その足で踏みしめましょう。

 

時間は10分くらいで充分。

日の出の光を浴びながら、裸足で大地のエネルギーを感じてください。

 

これを習慣づけると地球と自分の磁場が一致し、グラウンディング力がアップします。

裸足で大地を踏む習慣がなくったことが、現代人がグラウンディング力が退化した原因なのだそう。

 

今回解説した方法は人間本来の生命力を取り戻し、潜在意識の力をフル活用する最高のエクササイズです。

是非、あなたも今日から習慣にしてみてください。

 

PS

男性の場合、性器をたまに日光浴させると精力がグングン上がります。

性器は普段、日光を浴びることがないので、たまに適度に日光欲させることで生命エネルギーが強化されるというわけです。

 

行う時間は10分〜最大30分まで。(午前中の日光に限る)

但し、くれぐれも外でウォーキング中にやるのは厳禁ですよ(笑)

すべては潜在意識が引き寄せる【8つの方法でお金も恋愛も全部叶う】

潜在意識のこと教えて! 潜在意識は使えるの? 引き寄せの法則とは違う? 活用方法がわからない   こんな悩みを解決します。   【結論】すべての出来事は潜在意識が引き寄せています。   ビジネスにおい ...

続きを見る

人生を変える5つの方法【つまらない人生が一瞬で変わる】

人生と向き合い中の人 人生がつまらない 夢や希望がない 毎日おなじ繰り返し   こんな悩みを解決します!   【結論】5つの方法で人生を一瞬で変えることができます。 実践すれば誰でも確実に変わりますか ...

続きを見る

読むと人生が変わる本5選【高校生や大学生に特におすすめ】

人生と向き合う人 読むべき本がわからない 人生の指針を見つけたい おすすめの本を教えて!   こんな悩みを解決します。   【結論】人生は読む本で決まる。 成功者には考え方の基盤となっている本が必ずあ ...

続きを見る

-LIFE

© 2021 neolog Powered by AFFINGER5