Other

ヤフーニュースにコメントするな!【いいね集めは負け組の行動】

Yahooユーザー

  • Yahooニュースを愛用中
  • いつも記事にコメントする
  • いいねが付くと嬉しい

 

こんな人は要注意です。

 

【結論】自分の意見は自分の媒体で発信すべき。

 

Yahooニュースのコメント欄に賢い人は一人もいません。

その中に混ざって得られる快感は負け犬ならではの現実逃避だけ。

 

コメントするなら尖った意見を投稿して批判慣れする訓練に使うのが有効です。

 

ネオ
日本一のブロガー(まだ自称)ネオがヤフコメと情報発信について語ります。

 

 

この記事のもくじ(クリックでジャンプ) 

 

  1. Yahooニュースにコメントするな
  2. いいね集めは負け犬の行動
  3. 自分の意見は自分の媒体で言え
  4. 成功者は常に全体の1%
  5. 資本主義から逃げてはいけない

①Yahooニュースにコメントするな

 

Yahooニュースは私も毎朝チェックするのが日課。

ニュース自体はとても敏速で最新情勢やトレンド情報が得られますが、コメント欄ははっきり言って低能な人ばかり。

 

その中に混ざって心地良さを感じているなら注意が必要です。

ニュース記事も実際はライターがどう書くかでニュアンスが相当変わるので、自分で情報を精査できない人は記事すら見ない方がいいくらい。

 

それほどマスメディアというものは人々を翻弄しています。

そんな媒体にコメントしている人は退屈で無能な人しかしません。

 

ネオ
他人が読む価値がある文章が書ける人があのような場所に無料で文章を書き込むことなどあり得ないのです。

 

②いいね集めは負け犬の行動

 

中には新着記事に常に目を光らせて、1コメを目指す事を生きがいにしている人もいます。

 

Yahooニュースのコメント欄で「いいね!」を集めるには、なるべく早くコメントすることが肝心。

加えて、政治的な記事なら批判を、病気や事件関連なら同情や労いのコメントを残して共感を得ようとするのがセオリー。

 

何千、何万といいねを集めて、せめて楽天ポイントにでも交換できるなら少しは副業効果がありますが現実には何もなし。

まさしく典型的な負け犬の自己満足行動です。

 

ネオ
面と向かって誰にも自分の意見を言えない人だからこそ、Yahooニュースで燻っているわけで、有能なあなたが取るべき行動ではありません。

 

③自分の意見は自分の媒体で言え

 

そもそも自分の意見を他人の媒体で述べること自体、私は筋が通らないと思っています。

Twitterでも自分のタイムラインには何もツイートしないくせに、他人のつぶやきには批判コメントばかりする人たち。

 

そんなに自分の意見に自信があるならば、自分の媒体で発信してみろと。

あなたが批判してる記事に付いてる「いいね」の数より、あなたの意見へのいいねの方が絶対に多いんですよね?

 

いつもそう言いたくなるし、実際に私の記事に批判コメントしてきた人にはそのように返信を差し上げてます(笑)

ホリエモンのツイートを批判している人の中に、ホリエモンより成功している人はいません。

 

ネオ
他人の足を引っ張る行為はその人より下の人間にしかできない芸当ですから。

 

④成功者は常に全体の1%

 

例えば成功者がYahooニュースに本音のコメントをしたらどうなるでしょうか?

おそらくBadボタンの比率が非常に高いと思います。

 

理由は、勝ち組は常に世の1%しかいないから。

1%側にいる人間の考えは残り99%の負け組には理解できません。

多くの人の共感を得ている時点で「その他大勢」の一員である証拠なのです。

 

あなたがもし現在Yahooニュースにコメントしていて、それを続けたいならば「いいね」を集める目的ではなく、本気で自分の考えを述べてみてください。

共感者が少ないほど、あなたは成功者に近い人と言えるでしょう。

 

ネオ
但し、それは決して不道徳な発言や支持者が全く出ないような誰からみてもズレているコメントをするという事ではないのでご留意くださいね。

 

⑤資本主義から逃げてはいけない

 

世界は資本主義です。

日本人は資本主義耐性がまだまだ低い人種。

 

例えば稼いでいる奴が偉いと聞けばきっと、殆どの人が腹を立て批判するでしょう。

 

しかし現実は資本主義のルール下では稼いでいる人が偉く、お金を持っている人が強いのは事実。

この現実に共感できないから永遠に負け組なのです。

 

そしてその現実から目を逸らすためにYahoo!ニュースで無難なコメントを残して「いいね」を集める。

ザコ同士で傷を舐め合っても手に入るのはせいぜいクソザコに進化するための片道切符だけ。

 

批判されている成功者に共感する努力をすることこそが、実は最高の成功への近道。

 

自分の意見に自信があるならば、他人の媒体にコメントするのではなく自分の媒体で述べましょう。

あなたの貴重な文章をYahooニュースに無料投稿するのは勿体ないです。

 

情報発信についてはこの先どんなものが流行ろうと、ブログが最強であることは変わりません。

ブログの始め方は当ブログでも解説しています。↓

ブログ収入を得るためのおすすめ環境【簡単にプロと同じステージへ】

初心者ブロガー ブログを始めたい ブログで収入を得たい おすすめのブログサービスは?   こんな悩みを解決します。   ブログで収入を得るためには事前の準備が最も大切です。   ネオ今回はブログの始め ...

続きを見る

 

当ブログのこの記事↑に沿ってブログを解説された方には私が個別でアドバイスさせて頂きます。

 

すべての準備が整ったら「お問合せ」よりご一報ください。

わたくしネオが直々にあなたのブログを拝見してワンポイント指導して差し上げましょう。

 

あなたの文章で誰がか救われることを願っております。

アフィリエイトブログのテーマは「AFFINGER6」一択【初心者も上位表示可能】

ブログテーマ探し中の人 これからブログを始めたい ブログのテーマは何がいい?   そんな悩みを解決します!   【結論】ブログテーマは「WING(AFFINGER6)」一択です。   初心者はこれを選 ...

続きを見る

ブログおすすめ本はこの一冊だけ【オワコン発言した人の本は読むな】

初心者ブロガー ブログについて学びたい 有名な人の本がいい? おすすめ本をおしえて   こんな悩みを解決します!   【結論】【ブログ完全版マニュアル】一択です。(1000円)   書店に行けば沢山あ ...

続きを見る

-Other

© 2021 neolog Powered by AFFINGER5