ビジネス、副業

幸せなお金持ちが実践する3つの習慣【全世界を味方にする方法】

夢を持つ人

  • お金持ちになりたい
  • 幸せになりたい
  • お金と幸せは両立できる?

 

こんな悩みを解決します。

 

【結論】ストレスも幸せもすべて脳の錯覚。

 

脳は物事の99%を錯覚しています。

ならばネガティブな錯覚をポジティブな錯覚に変換すれば、人は幸せになるというシンプルな道理。

 

今回は幸せなお金持ちだけが実践する「脳の騙し方」を解説します。

 

ネオ
脳の錯覚をうまく利用して、望み通りの現実を手に入れてください。

 

 

この記事のもくじ(クリックでジャンプ)

 

世界は錯覚で出来ている

幸せなお金持ちが実践する3つの習慣

  1. プラス言葉を使う
  2. 余裕のイメージを持つ
  3. リセットのボディーランゲージ

正しい目標設定3ステップ

  1. 現状を徹底リサーチ
  2. ゴールから逆算する
  3. 行動しながら修正する

全世界を味方にする方法

  1. 自分の長所を書き出す
  2. 他人の良いところを褒める
  3. 朝、目が覚めたら感謝

世界は錯覚で出来ている

 

世界は錯覚で出来ています。

人生もすべて錯覚。ストレスも錯覚、幸せもすべて錯覚です。

 

宗教や哲学、倫理学で「正義」や「真実」とされているものが必ずしも正解とは限りません。

現に宗教を信心している人の多くは不幸そうですから(笑)

 

幸せな人=良い錯覚で脳を埋め尽くしている人

同じ世界に住んでいても「世の中そんなに甘くない」とネガティブな錯覚をしている人と、「日本って最高、地球って最高!」と錯覚している人では幸福度に大きな違いがあります。

 

ネオ
幸せも恋愛もお金も、すべては自分が人生をどう錯覚するかで決まるのです。

 

幸せなお金持ちが実践する3つの習慣

 

錯覚を書き換えるには習慣を変える必要があります。

才能やスキルだけで成功した不幸なお金持ちは、この習慣を知らないから不幸になっているのです。

 

ネオ
逆に、この習慣さえ身につけてしまえば誰でも幸せなお金持ちへの道が開けます。

 

①プラス言葉を使う

 

成功してお金持ちになっても他人の批判ばかりしている人がいます。

あるいはせっかくお金を稼いでも「世の中お金じゃない」なんて言い出す人も。

 

お金で買えないものはお金で買えるものを全て手に入れた人だけが知り得ること。

わざわざネガティブな錯覚をして損する人生を送る必要はないのです。

マイナス錯覚→プラス錯覚

  • 改善点がある→向上点を見つけた
  • うるさいなぁ→にぎやかで楽しい
  • 優柔不断だね→慎重でなにより
  • ピンチだ!→さあ勝負どころ!
  • まずいよ→おもしろい味だね

 

ネオ
このようにプラス言葉に変換するだけで同じ条件でも脳は幸せになり、圧倒的に得する人生に変わります。

 

②余裕のイメージを持つ

 

常に「余裕」のイメージを浮かべ、脳を撹乱しましょう。

チェックリスト

  • 仕事→楽しい
  • お金→無限に入ってくる
  • 自分→素晴らしい存在
  • 人生→最高

 

他にも思いつく限り書き出してみてください。

 

「お金持ちになるのは自転車を漕ぐより簡単なこと」

こんなイメージを持って取り組む人に障害などありません。

 

人間は誰しも本来のチカラの10%も使えていないといいます。

言い換えれば、誰でも90%の余力の残しているということ。

 

ネオ
人生何が起ころうと、実はまだまだ余裕なのです。

 

③リセットのボディーランゲージ

 

①と②を意識的に実践しても、良くない事態や難しい局面にブチ当たることはあります。

そんな時に効果を発揮するのがこのリセットの動作。

 

何か都合よくないことがあった時、指をパチンと弾いて「なし!」と宣言すればその瞬間に無効化できたと考えましょう。

指を弾く動作に限らず、自分にしっくりくるアクションなら何でも構いません。

 

目的は、あくまでプラスの錯覚で脳内を満たすこと。

 

ネオ
いつでも咄嗟に使える、自分に都合の良いボディーランゲージを一つ用意しておきましょう。

 

正しい目標設定3ステップ

 

脳を上手く騙す習慣を手に入れたら、あとは具体的な目標に向かって行動です。

 

ネオ
目標設定は次の3ステップに沿って慎重に行なってください。

 

①現状を徹底リサーチ

 

まずは現状を把握することが大前提。

現在地を把握せずに無鉄砲に走り出しても道に迷って途方に暮れるだけ。

 

自分が今いる場所、持っているものやスキルを徹底的に洗い出しましょう。

世界一の地図であるGoogleマップでさえ、現在地が未入力のままだと道案内は不可能なのです。

 

ネオ
しっかりと時間をかけて客観的に自己分析してください。

 

②ゴールから逆算する

 

現在地が把握できれば、目的地から逆算で目標設定しやすくなります。

 

目的とは当面の最終目標のこと。

そして、そのゴールに向けて逆算しながら細かく分割して目標設定しましょう。

 

現状の把握や最終目的地がこと細かく完成されている必要はありません。

「方向性」さえしっかり決まっていれば、確実に目的に近づいて歩みを進めることができます。

 

とにかく「できそうだ」と錯覚することが大切。

最終目的は途方もなく遠くても、分割設定することで脳は「そこまでは行けそうだ」と錯覚します。

 

ネオ
成功の道のりとは結局このプロセスの繰り返しに過ぎないからです。

 

③行動しながら修正する

 

最初に決めた目標通りに事が進まなくても全然大丈夫。

脳をプラスの錯覚で満たしていれば、止まることなく歩き続ければいいだけ。

 

途中で当初の道から外れても、脳がカーナビのように別ルートを自動的に割り出してくれます。

どんなに難しい迷路を作っても、左壁に沿っていけばいずれ必ずゴールできるという「左手法」という絶対攻略法が存在します。

 

あなたは既に「左手法」を手に入れたのです。

 

ネオ
現在地と目的地を設定したあなたにはもう、挫折の二文字は存在しません。

 

全世界を味方にする方法

 

幸せなお金持ちとは、多くの人に応援され味方に囲まれている成功者と定義できます。

 

しかし実際に敵か味方かは、相手が決めることではなく全て自分が決める事。

結局のところ、自分が相手を敵視しているか否かだけの問題なのです。

 

いつも「敵に包囲されている」と考え、常に戦っている人は一生幸せも安泰もやってきません。

 

ネオ
ここからは全世界を味方にする3ステップを解説します。

 

①自分の長所を書き出す

 

まずは自分の長所をすべて書き出してください。

誰でも5つ書ければ良い方なので、難しく考える必要はありません。

 

自分は素晴らしい人間だと思っている人には同じ波動の人間が集まります。

そして、自分の長所を褒められたときは素直に大喜びしましょう。

 

ネオ
そうする事でどんどんセルフイメージは向上し、味方が増えていく感覚が得られるはずです。

 

②他人の良いところを褒める

 

人の良いところを褒めることで、自分にも肯定的な錯覚が刷り込まれていきます。

相手の短所すらもプラス言葉で長所に変換して褒めてあげてください。

 

これを積極的に行えば行うほど、あなたの脳はプラスの錯覚で満たされ、成功回避不可能な状態になります。

 

ネオ
そして他人を褒める事で誰からも好かれ、必然的にあなた周りは味方だらけになるはずです。

 

③朝、目が覚めたら感謝

 

感謝は感情脳を「快」の状態にし、「すべてのチカラが自分を応援してくれている」と錯覚するためのマスターキー。

 

感謝が湧くのは周りを敵視していない証拠であり、脳がプラスの錯覚で満たされている証明です。

 

朝、爽やかに目覚めたことにすら無条件に感謝できるようになれば、もう全世界はあなたの味方。

成功は目前に迫っているでしょう。

 

以上、幸せなお金持ちだけが実践している脳の騙し方の解説でした。

 

人間の認識も、世の中の真理もすべては錯覚。

それならば少しでも自分に都合の良い錯覚だけで満たした方が幸せな人生を送れるというものですね。

 

あなたのご活躍をお祈りいたします。

願望成就の5ステップ【90%の願望はこれで実現します】

頑張る人 いつも思い通りにいかない 叶えたい夢がある 願望成就する方法教えて!   こんな悩みを解決します。   【結論】何を「当たり前」と認識するかで人生が決まる。   毎月給料日に25万円入るのが ...

続きを見る

夢を叶える方法【7つのステップで潜在意識をフル活用】

金の卵のあなた 叶えたい夢がある でも目標設定がわからない 具体的な方法を知りたい!   こんな悩みを解決します。   【結論】潜在意識を活用しよう。   年収2000万円を越える人で潜在意識のチカラ ...

続きを見る

会社にバレない安心安全の副業 5選(初心者OK)

  副業したい人 どんなものがある? 会社にバレないか心配。 初心者でも大丈夫? でも詐欺が怖い!   こんな悩みを解決します!   【結論】副業は基本的にバレません。 バレる時には既に副業の収入がお ...

続きを見る

-ビジネス、副業

© 2021 neolog Powered by AFFINGER5