投資、マネー

お金の不安を解消する5つの方法【貧乏は心の病気】

お金の悩みを抱える人

  • 借金がある
  • 生活が厳しい
  • 将来が不安

 

こんな悩みを解決します。

 

【結論】お金の仕組みを知り、潜在意識を書き換えよう。

 

お金は人類の共同幻想であり、実質的価値はありません。

そして貧乏をもたらす根本原因は心の状態にあります。

 

ネオ
お金の本質と、潜在意識の書き換え方法を解説します。

 

 

この記事のもくじ(クリックでジャンプ)

 

お金の不安を解消する方法5つ

  1. お金を正しく理解する
  2. 全ての労働は無償だと考える
  3. イメージでお金を配る
  4. お金に感謝を伝える
  5. 金持ちのように振る舞う

お金の不安を解消する方法5つ

 

貧乏は病気と同じ。

「病は気から」と言われるとおり、貧乏も心の状態が引き寄せています。

 

お金持ちになりたいという人は多いですが、なぜお金持ちになりたいか?お金持ちになってどうしたいか?を明確に答えられる人は少ないです。

本当はお金持ちになりたいわけではなく、お金の心配をしたくないのが本音。

 

でも実はこの心理が金欠を引き寄せる根本原因なのです。

潜在意識で100%確信したことは必ず実現します。

 

お金の心配をしているから心配どおりの現実が叶ってしまう。

 

この記事では潜在意識を書き換えてお金の不安を解消する方法を5つ解説します。

 

ネオ
すべて実践すれば、不安が解消されるだけでなく、お金持ちと同じマインドになって金運上昇も見込めるはずです。

 

①お金を正しく理解する

 

貨幣がない時代はすべての取引は物々交換でした。

しかし物々交換の場合、必ずしも取引したい相手と利害が一致するとは限らない上に交換物の持ち運びも大変。

その不便を解消するためにお金が生まれ、交換手段として定着したわけです。

 

従ってお金とはあくまで交換手段として人類が互いに認め合った「共同幻想」であり、お金そのものが絶対的な価値を持つわけではありません。

人類初のお金は貝殻や石であったと伝えられますが、貝殻を沢山持っている人は偉いでしょうか?

 

お金自体を求める心理は、貝殻をたくさん集めたがっているのと同じ。

この幻想を見抜けないと自分でお金をコントロールすることは難しいまま。

 

お金は国が破綻した瞬間ただの紙切れに変わりますが、他人と物々交換できる商品やサービスを持っていれば世界中どこでも豊かに暮らせます。

豊かさとは、他人に与えられる真心や価値を持っていることなのです。

 

②全ての労働は無償だと考える

 

重労働で低賃金なら心も貧しくなって当然ですが、その心理状態のままだと金運は低迷するばかり。

悔しくても辛くても、今すぐ考え方を変えた方がお得です。

 

例えば給料日の1日だけ日給が20万円で、残りの日はすべてボランティア。

このように考えた瞬間、あなたの労働単価は日給20万円に変わります。

 

日給20万円も貰ってればセルフイメージも上がるし、仕事への取り組み方も変わるでしょう。

結果、周りからの評価も上昇して金運もアップするはず。

 

どれだけ心を豊かな状態に持っていけるかがお金を引き寄せるために最も重要です。

 

ネオ
見返りが割りに合わないと感じた時は是非この方法で考え方を塗り替えてください。

 

③イメージでお金を配る

 

頭の中で他人にお金を配りまくってください。

 

商談やクレーム対応の際に、相手にイメージでお金をあげてから接客することで不思議と話がスムーズに進みます。

人から親切にされる度にイメージでお金をあげるものいいです。

 

スピリチュアルに感じるかも知れませんが、これは自分の心をギブ(与える)モードに切り替えるためのイメージトレーニング。

あげる金額はいくらでも構いません。

あくまでイメージの話ですから思う存分大盤振る舞いしましょう。

 

これが板につくと「無尽蔵に他人にお金を与えられる自分」というセルフイメージが育っていきます。

「お金はいくら使ってもなくならない」「お金は使えば使うほど世界が豊かになる」というのが金持ちマインドの核心。

 

ネオ
イメージでお金を配るだけでお金持ちマインドが手に入るのですから、今日から早速やらないと損ですね。

 

④お金に感謝を伝える

 

日本一のお金持ちの斎藤一人さんも言ってますが、お金は感謝されると戻ってくる性質があります。

 

レジで支払う際にお金に「ありがとう」と言う。

言葉に出すのが最良ですが、心の中で「多くの人を豊かにしてから帰ってきてね」と唱えるのも効果的。

 

感謝の磁力は絶大で、感謝の念でガンさえも治った例があるのだとか。

何気なく生きてきた人がガンを患い、命の大切さを実感する。

命の尊さを知れたのは癌のおかげ。ありがとう。

心からそう思えた人の身体からは癌は消えるそうです。

 

これも医学的根拠がなくスピリチュアルな話に思えるかも知れませんが、タダで実践できるものは信じた方がお得。

副作用があるわけでもないので素直に実践してみてください。

 

⑤金持ちのように振る舞う

 

  • 金持ちになりたければ金持ちのように振る舞え。
  • 病気を治したければベットに寝転んで病人のフリをするのはやめろ。

 

これは潜在意識の特性を考えれば理にかなっています。

 

何かを望む際、すでに実現したものとして考えること。

これが出来ればすべての願いは100%叶うといわれています。

 

潜在意識に唱えるにせよ、神社でお祈りするにせよ「すでに叶いました、ありがとうございます」と過去形で締め括ることですべて実現するのです。

 

これはキリストの時代から現代の成功法則まで脈々と受け継がれてきた真理。

自分はすでにお金持ちなのだと考え、立ち振る舞うことで、現実がそれに見合う形で着いてきます。

 

もちろん実際に他人にお金を配ったり、値段を見ずに買う必要はなくイメージトレーニングでOK。

次第に金持ちマインドが定着し、お金の不安から解放されるでしょう。

 

その時には金運も上がり、豊かな生活を手に入れているはず。

心を整えることが全ての解決方法。

 

この記事を最後まで読んでくれたあなたに私からイメージで100万円あげますw

あなたに沢山の良いことが訪れますように。

お金持ちが実践する金運アップ方法10個【爆裂サブリミナル効果】

金運がない人 お金がない いつも給料日待ち 金運を上げたい!   こんな悩みを解決します。   【結論】お金持ちの習慣を真似ましょう。 お金持ちの真似といっても「爆買い」など真似できない内容は含まない ...

続きを見る

会社にバレない安心安全の副業 5選(初心者OK)

  副業したい人 どんなものがある? 会社にバレないか心配。 初心者でも大丈夫? でも詐欺が怖い!   こんな悩みを解決します!   【結論】副業は基本的にバレません。 バレる時には既に副業の収入がお ...

続きを見る

-投資、マネー

© 2021 neolog Powered by AFFINGER5