潜在意識

【重要】潜在意識の効果を一瞬でなくすNG思考と行動5つ

悩める人

  • 潜在意識を学んでいる
  • 引き寄せを実践している
  • でも全く効果が出ない!

 

こんな悩みを解決します。

 

【結論】効果が出ないのは、あなたが潜在意識を無力化させるNG行動をとっているから。

 

すべての思考と行動が潜在意識に影響を与えています。

朝晩のアファーメーションはいわばサプリメントのようなもので、日中ずっと不摂生をしていては健康にならないのは当たり前。

 

ネオ
潜在意識を活用しても一向に効果が出ないと感じている人は、この記事を熟読してNG思考や行動を自覚し、自己修正してみてください。

 

この記事のもくじ(クリックでジャンプ)

 

潜在意識の効果をなくすNG思考と行動5つ

  1. 敗者に同情、共感する
  2. お金持ちを批判する
  3. 勝ち方にケチをつける
  4. 人に褒められようとする
  5. 負け組をみて優越感に浸る

 

 

潜在意識の効果をなくすNG思考と行動5つ

 

冒頭で述べたとおり、一定の時間だけ潜在意識のメソッドを実践しても、日中の思考と行動がブレーキになっていれば望んだ効果は発揮されません。

 

ネオ
潜在意識の効果を感じられない人は100%この記事の内容に当てはまりますので、全項目しっかりチェックしていきましょう。

 

①敗者に同情、共感する

 

少年漫画の影響か、敗者が再び再起していく姿にドラマ性を感じてしまう人が日本にはとても多いです。

 

格闘技界世紀の一戦であった「那須川天心VS武尊」も、より多くの人の心を動かしたのは勝った天心選手ではなく負けた武尊選手でした。

この心理は、勝者より敗者の方が自分に近い存在に感じている状態であり、あなたは潜在的に自分を敗者と認識している証拠でもあります。

 

敗者を美化する思考は敗者のマインドです。

 

ネオ
人生の勝者になりたければ勝者に共感し、「勝てば官軍」たる事実を受け入れましょう。

 

②お金持ちを批判する

 

これも成功できない人がやっていることの代表格。

  • お金持ちはズルいことをしている
  • お金持ちはお高くとまっている
  • お金持ちは貧乏人から搾取している
  • 税金は金持ちから取ればいい
  • 金があればそんなに偉いのか

 

一度は思ったことがあるはずです。

 

しかしながら、日本の国家予算の9割以上は金持ちが納めた税金であり、国道や公共施設をタダで利用している一般国民の方がよほど金持ちから搾取している状態といえます。

自分より多くの税金を納めている人を批判するのは、まさに負け組まっしぐらの思考回路。

 

ちなみにこれを読んでイラっとしたのであれば、それもまた敗者マインドである証拠です。

これがいわゆる「お金のブロック」というやつで、ここを書き換えない限り潜在意識がお金を引き寄せることはありません。

これは半分は日本の教育のせいですが、もう半分はそれを受け入れた自分の責任。

 

ネオ
まずはお金持ちのSNSをフォローして、その言動を受け入れて肯定することから始めてください。

 

③勝ち方にケチをつける

 

ボクシングの判定でしょっぱく逃げ切ったり、野球で勝負どころで敬遠したり、横綱が立ち合いで叩き込んだりすると日本では批判されやすい傾向があります。

 

しかし勝負は勝ってナンボ。

美しい勝ち方に拘るあまり、勝てる試合を取りこぼしては本末転倒です。

 

負けるのは弱いから、もしくは努力不足だから。

勝った相手がズルかったからではありません。

 

ネオ
エンターテイメントの楽しさとしての感想意見としては自由ですが、勝ち方への批判は潜在意識に悪影響であることは覚えておきましょう。

 

④人に褒められようとする

 

日本は特に奴隷教育のせいで、人に褒められたい人が多いです。

家では親に、会社では上司に、SNSではフォロワーに褒められるために思考を働かせて自分の行動を制限している毎日。

 

誰かに評価されるために生きても時間の無駄。

支配者層は上手に褒めることで他人を働かせ、自分の人生の時間を何倍にも増やしているのです。

 

ネオ
褒められて使われる側ではなく、褒めて使う側へとシフトしてください。

 

⑤負け組をみて優越感に浸る

 

上には上がいるように、下には下がいます。

人は時に下を見て優越感に浸ることで自分を律するしかない時もあるでしょう。

 

しかしながら、この思考もまた無意識のうちに弱者に感化されることになるので注意が必要です。

イチローは現役時代、しきりに「下手な人のプレーは絶対に見ない、悪いイメージが意識に焼き付いてしまうから」と言ってました。

 

一時的であれ、負け組の言動や行動に意識をフォーカスするのは潜在意識に大きな損失をもたらします。

自分にとって理想に近い思考や行動、生活をしている人に意識を合わせて過ごす時間をいかに増やせるか。

これが潜在意識の活用効果を高める一番の習慣です。

 

是非参考にしてください。

あなたの成功を期待しています。 

 

PS

潜在意識の教材日本一はこちら⇨PotencialSecret~潜在意識活用マニュアル~

 

潜在意識の使い方まとめ【8つの活用法で人生が自動化する】

叶えたいことがある 潜在意識とは? 本当に効果あるの? 使い方を教えて!   こんな悩みを解決します。   【結論】潜在意識は顕在意識の3万倍のパワーがある。   諸説ありますが、人間の意識は次の4段 ...

続きを見る

【悲報】潜在意識と引き寄せの法則は嘘だった?!

疑問を抱く人 潜在意識なんて胡散臭い 引き寄せって嘘でしょ? 試しても効果がなかった!   こんな悩みを解決します。   【結論】否定派の世界では嘘、肯定派の世界では本当。   世界観は人それぞれに違 ...

続きを見る

未来の自分と交換日記で恋愛成就【成功率90%の潜在意識活用法】

pa-sennto 恋する人 片想いしている 別れた恋人と復縁したい 恋愛成就する方法教えて!   こんな悩みを解決します。   【結論】未来の自分と交換日記しよう。   当ブログでは潜在意識活用に関 ...

続きを見る

-潜在意識

© 2022 neolog Powered by AFFINGER5