LIFE

やりたいことがわからない人の解決方法7つ【適した就職先がわかる】

自分探し中の人

  • 将来の夢がない
  • 毎日が同じ繰り返し
  • やりたいこともない
  • 見つけ方を教えて!

 

こんな悩みを解決します。

 

【結論】本当にやりたい事は意識せずともやってしまうもの。

 

日常の過ごし方を再確認すればやりたいことが見つかります。

7つの生活習慣をチェックしてみてください。

 

ネオ
この記事を読み終える頃にはきっと本当の自分が見えているはずです。

 

 

この記事のもくじ(クリックでジャンプ)

 

やりたいことがわからない人へ

  1. 何気なく続けていること
  2. お酒が入るとつい語ること
  3. 本屋で思わず気になる本
  4. 家の棚に並んでいるもの
  5. ネットサーフィンしてしまうもの
  6. 何でも叶うならやってみたい事
  7. 絶対にやりたくない事は何か?

やりたいことがわからない人へ

 

自分が何をやりたいか解らないという人は多いです。

占いや適正診断が人気なのも自己探求欲から来ています。

 

でも本当にやりたい事なら既にやっているはず。

誰かに止められてもやってしまう事こそ、自分が本当にやりたいことです。

 

見つけ方はカンタン。

日常の何気ない行動7つを見直してみてください。

 

順番に解説していきます。

 

 

①何気なく続けていること

 

毎日必ず日記をつけているとか、子供の頃からピアノを弾いているなど、強要されなくても継続していることが一つはあるはず。

苦にならずに続けているものは、好きか才能があるかどちらかです。

 

文章や楽器の練習は才能がない人には苦でしかありません。

料理や読書、筋トレ、ウォーキングなど、どれも好きじゃないと継続はムリ。

 

何気なく続けている事にこそあなたの才能が隠れています。

 

ネオ
苦にならず継続できることを仕事にすればストレスも少なく、成功する確率も上がりますね。

 

 

②お酒が入るとつい語ること

 

お酒の場でつい話し出して止まらないことには「好き」が隠れています。

 

私の義父は酔うと「模型」の話題で持ちきり。

戦艦大和だ戦闘機だと説明し出してキリがありません。

 

そんな義父の現役時代は製造業の現場監督。

定年後も日曜大工で何でも自分で作って嗜んでます。

 

好きと才能は別と考えがちですが、好き=才能と考えて大丈夫。

その道の第一人者を目指すでもない限り、好きなことで飯くらいは食えます。

 

ネオ
酔うとつい話してしまうことを一度じっくり思い出してみてください。

 

③本屋で思わず気になる本

 

定期的に本屋をブラつく習慣は人生を有利にします。

本屋はアイデアの宝庫。

 

脳にはアンテナ機能があるので、必要なものには意識せずとも反応します。

思わず気になった本こそ潜在意識が求めた本。

 

ネオ
それはきっとあなたのやりたい事に関する本です。

 

【全人類必読級】おすすめビジネス本5選。人生も営業も投資も全勝

  成功したい人 成功者が読んでいる本は? 勝ち組に入りたい ライバルをぶっちぎりたい   こんな悩みを解決します。   【結論】この5冊を7回読めば必ず成功できる。 読書なしで成功した人はいません。 ...

続きを見る

誰が読んでも面白いおすすめの小説5選【小中学生も楽しめる】

おうち時間で読書したい 面白い小説はある?  学校でも読めるやつがいい おすすめ本を教えて!   こんな悩みを解決します。   【結論】小説はおもろい。 文学を嗜むのはもっと後でいい。   今回は誰が ...

続きを見る

④家の棚に並んでいるもの

 

収集品、コレクションにもやりたい事のヒントが隠れています。

 

文章家の部屋の棚は本だらけ。

料理好きの棚はスパイスが沢山。

 

フィギュアやゲームが好きならそれも才能です。

フィギュアやゲームも企画や制作、販売まで関わり方は多数。

 

ネオ
友人に釣りオタクがいますが、現在は釣具屋で楽しそうに働いています。

 

人生に飽きた時に試したいこと5つ【世界を知らな過ぎて草】

悩む人 人生に飽きた 毎日同じ繰り返し やりたい事がない   こんな悩みを解決します。   【結論】人生に飽きたのは視野が狭いから。   正確には今の生活に飽きているだけ。 自分の生き方にバリエーショ ...

続きを見る

⑤ネットサーフィンしてしまうもの

 

スマホをいじっているとつい調べてしまう事はありませんか?

詳しく知ろうとネットサーフィンを続けて、気が付けばもう寝る時間。

 

まさに「やりたい事」について調べている状態です。

ネット検索で済まさずそれについての本を読んでみましょう。

 

ネオ
一歩づつ深く踏み込んでいけば、いつの間にかやりたい事に向かって行動を開始しているはずです。

 

スマホ依存症の対策と治し方3つ【スマホ離れしてはいけない】

スマホ依存症なのかな・・・ スマホを眺める時間が長い スマホなしでは生きれない 子供のスマホは制限すべき?   こんな悩みを解決します!   【結論】スマホ依存症の脱却とはスマホを完全に使いこなすこと ...

続きを見る

⑥何でも叶うならやってみたい事

 

「もし100万円貰ったら何する?」という鉄板話題がありますね。

それの強化版と思ってください。

 

もし、ドラえもんの「もしもボックス」があったなら何をしたい?

非現実的な妄想でOK。

その答えにあなたの「やりたいこと」が隠れています。

 

男性はエロスな妄想が多いと思いますがw

でもそれは要するに多くの女性と関わりたいということ。

 

女性と多く関われる仕事がその人の天職です。

美容関係など女性をターゲットにした仕事はいくらでもあります。

 

ネオ
妄想のまま叶うことはないので必ず現実に変換する作業をしてくださいね。

 

願いを叶える方法【開運グッズやオカルトをすべて検証した結果】

悩んでいる人 叶えたいことがある 何を試しても全部ダメだった 本当に効果的な方法は?   こんな悩みを解決します!   【結論】すべては原理原則。スピリチュアルに走るとそこで試合終了です。   開運グ ...

続きを見る

⑦絶対にやりたくない事は何か?

 

やりたい事は、やりたくない事の裏側に隠れている場合があります。

最もストレスを感じることは何か?

 

単純作業がストレスなら企画や創作に向いてる可能性があるし、人と話すことが苦手ならエンジニアやライターになれば引きこもれます。

 

やりたくない事をひたすらリストアップしていき、最後に残ったものが答え。

 

日本人の「やりたくない事に耐えてこそ」という風習は自分を不幸にするだけ。

一度きりの人生もっと好きに生きていい。

 

自分らしさを剥き出しにして、毎日を素敵な色で染めてください。

朝の習慣でスーパーマンに変身【朝のハイエンドルーティン7選】

朝活ビギナー 朝の時間を充実させたい 成功者は朝方が多い? おすすめの朝活おしえて   こんな悩みを解決します!   朝の習慣は人生に多大な影響を及ぼすといわれ、成功者は朝方の人が多いというのも有名な ...

続きを見る

絶対失敗しない就職活動のやり方【簡単7ステップで成功が確定】

この記事は次の人に書きました 現在求職中の人 初めて転職する人 自分に自信がない人   就職活動したいけど、やり方がわからない。   【結論】7ステップに沿って就職活動しましょう。   現在はコロナの ...

続きを見る

-LIFE

© 2024 neolog Powered by AFFINGER5