ブログ

ブログ記事は外注でもOK?【基本はNG】でも有効な使い道も解説

ブロガーの悩み

  • ブログ記事が増えない
  • 記事は外注してもいい?
  • 外注記事で稼げる?

 

こんな疑問を解決します!

 

【結論】個人ブロガーなら記事はすべて自分で書くべし。マーケッターならば外注ライターを雇うのはアリ。

 

ネオ
でも個人ブロガーが外注ライターを有効に活用する方法もあります。

 

詳しく解決致します。

 

 

この記事のもくじ(クリックでジャンプ)

 

  1. ブログ記事は外注でもいい?
  2. 外注ライターの実力と活用法
  3. ブログ記事の量産方法
  4. 自分のブログは自分で書くのが最強

 

アフィリエイトブログのテーマは「AFFINGER6」一択【初心者も上位表示可能】

ブログテーマ探し中の人 これからブログを始めたい ブログのテーマは何がいい?   そんな悩みを解決します!   【結論】ブログテーマは「WING(AFFINGER6)」一択です。   初心者はこれを選 ...

続きを見る

WordPressテーマ 「WING(AFFINGER5)」

①ブログ記事は外注でもいい?

 

冒頭で結論付けた通りあなたが個人ブロガーであれば記事は外注せず自分で書いたほうがいいです。

自分に優れたマーケティング知識や実績があって、販売ページなどの文章だけを他人に任せるというならありでしょう。

 

既に収益化ノウハウを持っていて、特化ブログを量産する場合もライターを雇って記事を増やす方法は有効だと思います。

 

でも個人ブロガーなら絶対NG。

 

ブロガーにとって記事はメインコンテンツ。

それを外注しようか検討している時点で血迷ってます。

 

ネオ
ブロガーとして稼ぎたければ記事を外注する発想を捨てることが始まりです。

②外注ライターの実力と活用法

 

実は私も数年前に手がけていた育児ブログは外注ライターを使いました。

特化ブログだと自分の知識だけでは行き詰まる事は私も経験しています。

 

100記事を外注ライターに依頼しましたが、そのまま投稿できた記事はゼロ。 

 

外注ライターはネット上に転がっている情報を拾い集めて書くだけ。

内容は上位サイトの劣化版です。

 

今では文字数稼ぎをするライターは減りましたが、昔は意図的にまどろっこしい表現を用いて文字数稼ぎをする悪質なライターも多かったです。

 

但し、手順記事の場合は誰が書いても着地点が同じなので外注記事も使える可能性があります。

外注を使うなら誰が書いても同じ答えになる内容の記事だけ頼むといいでしょう。

 

くれぐれもメインコンテンツを外注ライターに委ねるのは厳禁。

 

ネオ
メインコンテンツが作れるライターなら雇われずに自分のブログで稼ぐはずですから。

 

ブログの収益化が難しいという人は文章が原因【SEOより文章力】

悩めるブロガー ブログが収益化できない 記事数が少ないから? 使ってるテーマが悪い? 原因を教えて!   こんな悩みを解決します!   【結論】ブログが収益化するかどうかは文章で決まります。 ブログの ...

続きを見る

③ブログ記事の量産方法

 

記事の量産は全ブロガー共通の悩み。

毎日アップしても少しづつしか進みませんから心が折れそうになるのは皆同じ。

 

記事を量産したければ「アンケート」や「体験談」を集めるといいです。

ネット上で集めるのが最も効率的ですが、友人や知人に頼む方法もあります。

 

  • サプリであればその体験談。
  • スマホなら使用感や感想、前機種との比較など。

 

無料で集まる場合もありますし、謝礼を準備すればさらに情報が集まるでしょう。

記事ではなく情報収集をココナラやランサーズで外注するがいいです。

 

ネオ
ネタ収集を外注して記事はすべて自分で書く。これだと低品質な記事で自分のブログが汚れる心配もありません。

 

ブログおすすめ本はこの一冊だけ【オワコン発言した人の本は読むな】

初心者ブロガー ブログについて学びたい 有名な人の本がいい? おすすめ本をおしえて   こんな悩みを解決します!   【結論】【ブログ完全版マニュアル】一択です。(1000円)   書店に行けば沢山あ ...

続きを見る

④自分のブログは自分で書くのが最強

 

記事数をいくら増やしても読まれなければ意味がありません。

キーワードによっては1位〜10位まですベて同じ内容。

 

私はいつもその光景を見て「気持ち悪い」と思っています。

全員そろって1位の真似です。

 

上位サイトと同じ記事を書いたところで、読者は1位以外の記事を読む理由があるでしょうか? 

 

外注ライターは上位の劣化版しか書けない。

それ以上のものが書けるのなら下請けライターなどやらないのです。

 

自分のコンテンツは自分で仕上げましょう。

あなたの文章はあなたにしか書けない唯一の輝きを放つものなのですから。

読者の反応が一瞬で変わるコピーライティング6つのコツ【非常識】

新人ライターの悩み 読まれる文章を書きたい 書き方がよくわからない すぐに上手くなる方法教えて   こんな悩みを解決します!   【結論】ネットは文章で構成されています。   どんなビジネスで稼ぐにも ...

続きを見る

魅せる文章の書き方5つのコツ【読者はもうスルーできない】

初心者ライター ブログを書いても読まれない 書き方のコツを教えて すぐに上達する方法はある?   こんな悩みを解決します!   この記事を最後まで読むだけで、あなたの文章が生まれ変わります。   ネオ ...

続きを見る

10年稼ぎ続けるブログを創る アフィリエイト 成功の仕組み

10年稼ぎ続けるブログを創る アフィリエイト 成功の仕組み

  • 作者:河井大志/染谷昌利
  • 出版社:ソシム
  • 発売日: 2020年02月22日頃

-ブログ

© 2021 neolog Powered by AFFINGER5