ブログ

ブログの収益化が難しいという人は文章が原因【SEOより文章力】

悩めるブロガー

  • ブログが収益化できない
  • 記事数が少ないから?
  • 使ってるテーマが悪い?
  • 原因を教えて!

 

こんな悩みを解決します!

 

【結論】ブログが収益化するかどうかは文章で決まります。

ブログのメインコンテンツは文章。

 

サイトを上位表示したり、SNSで有名人でも文章がゴミだと収益化することはありません。

 

当ブログは日間pvが1桁の頃からアフィリ報酬が発生しています。

 

ネオ
その理由を解説します。

 

 

この記事のもくじ(クリックでジャンプ)

 

1.ブログが収益化しないのはあなたの文章が原因

2.収益化しないブログ4つの特徴

3.百年後もブログの主役は文章だけ

 

アフィリエイトブログのテーマは「AFFINGER6」一択【初心者も上位表示可能】

ブログテーマ探し中の人 これからブログを始めたい ブログのテーマは何がいい?   そんな悩みを解決します!   【結論】ブログテーマは「WING(AFFINGER6)」一択です。   初心者はこれを選 ...

続きを見る

1.ブログが収益化しないのはあなたの文章が原因

 

ブログが収益化しない最大の原因は文章にあります。

 

キーワード選定もSEO対策も勿論大切。

でもそんな事は誰でもやってるし、すべて上位ブログの記事を参考にした方法ですから誰にも優位性はありません。

 

ブログのメインコンテンツはあくまで文章。

 

デザインやジャンルで差別化してもすぐ真似されます。

でもあなたの文章はあなた以外には誰も書くことができない唯一無二の価値が輝くもの。

 

その価値を忘れたブログに魅力などなく、だからこそあなたのブログは収益化できずに燻っているのです。

 

ネオ
ブログのメインコンテンツは文章であるということをしっかり頭に叩き込んでください。

 

ブログに必要な文章力とは【短文で伝え切る能力こそが真の文章力】

ブログを始めたい でも文章に自信がない ブログに必要な文章力は? 上手くなるコツ教えて!   こんな悩みを解決します。   【結論】ブログに文章力は必須です。   読者が求めるものは文章力ではなく情報 ...

続きを見る

2.収益化しないブログ4つの特徴

 

収益化しないブログは4つの特徴があります。

 

収益化できずに悩んでいるなら必ず思い当たるフシがあるはず。

 

 

Google自動広告を利用している

 

Google自動広告はうざいです。

 

私も最初の数日間導入しましたが邪魔すぎて泣きそうになりました。

ヘッダーが広告に侵食されるわ、ページを移動する度に広告に遮られるわ。

 

あなたはGoogleのためにブログを書いているのですか?

広告を入れる位置は自分で決めてください。

 

自分がオーナーである事を忘れてはいけません。

 

ネオ
私はアドセンス広告をなるべく邪魔にならない場所に配置しているのでクリックされることは殆どありませんw

 

 

外部リンクがやたら多い

 

自分が設定したキーワードで読者を呼び込んでおいて「こちらのサイトが参考になります⇨」と他サイトに解決を任せるのはNG。

 

参照するのはいいですが、きちんと自分の文章で説明しましょう。

 

これも自動広告を使う人と同じマインドで肝心なところは人任せ。

読者の信用を得られるわけがありません。

 

ネオ
自分の読者には自分の文章で価値提供してあげてください。

 

 

画像に頼りすぎている

 

手順記事の場合は出来るだけ画像を使って説明してあげた方が読者ファーストなのは間違いありません。

とはいえ画像はあくまで補足の役割を担うもの。

 

文章だけで全てが理解できるように書いてあって、画像まで添えてあるからこそ読者は親切心を感じます。

 

Googleも文章しか評価していません。

ネオ
画像に頼りすぎると読者だけでなくGoogleからの評価も下がるので気をつけた方がいいですね。

 

 

文章がわかりづらい

 

これは収益化しているブログを熟読すればわかります。

稼いでいるブログで文章がわかりづらいブログはありません。

 

文章に自信がないから外部リンクや画像に頼るのでしょう。

でも文章に自信がないのなら、そもそもブログは諦めた方がいいです。

 

わざわざ長文を読みたい読者はいないので文字数が少ないのは問題なし。

でもリンクや画像に頼って手抜きするのはダメです。

ネオ
書き方がブログテンプレートに当てはまっているか一度確認してみるといいと思います。

 

ブログテンプレートを見る

読者の反応が一瞬で変わるコピーライティング6つのコツ【非常識】

新人ライターの悩み 読まれる文章を書きたい 書き方がよくわからない すぐに上手くなる方法教えて   こんな悩みを解決します!   【結論】ネットは文章で構成されています。   どんなビジネスで稼ぐにも ...

続きを見る

3.百年後もブログの主役は文章だけ

 

ブログのメインコンテンツは後にも先にも文章しかありません。

Googleがブチ切れようが100年後も200年後もブログの価値は文章で決まることだけは変えようがない事実。

 

SEO対策していなければ確かに誰にも読まれませんが、例え多くの人に読まれたところであなたの文章に価値と感謝を感じてもらえなければ意味はないのです。

むしろ価値のないコンテンツが多くの人目にさらされるだけ恥。

 

多くの人に読み流されるよりも、たった一人の読者に「ありがとう」と言われた方が1000倍の価値があります。

 

もう一度、自分のブログの文章が愛に溢れているか再確認する機会をとってみてください。

 

一緒に頑張りましょう。

ブログおすすめ本はこの一冊だけ【オワコン発言した人の本は読むな】

初心者ブロガー ブログについて学びたい 有名な人の本がいい? おすすめ本をおしえて   こんな悩みを解決します!   【結論】【ブログ完全版マニュアル】一択です。(1000円)   書店に行けば沢山あ ...

続きを見る

ブログ記事は外注でもOK?【基本はNG】でも有効な使い道も解説

ブロガーの悩み ブログ記事が増えない 記事は外注してもいい? 外注記事で稼げる?   こんな疑問を解決します!   【結論】個人ブロガーなら記事はすべて自分で書くべし。マーケッターならば外注ライターを ...

続きを見る

-ブログ

© 2021 neolog Powered by AFFINGER5