ブログ

ブログの目標別行動リスト【あなたが今やるべき事が一目でわかる】

ブログを始めた人

  • ブログで稼ぎたい
  • どんな目標を立てるべき?
  • 具体的な行動も教えて!

 

こんな悩みを解決します。

 

【結論】目標金額に合わせた行動計画を立てよう。

 

収益化を目指してブログを運営する以上、数字と論理で目標を立てるべき。

従って目標は「金額」で立てましょう。

今回は目標金額ごとの行動をまとめてみました。

 

ネオ
あなたの目指すゴールへと向かう行動指針が一目でわかるので、是非ご活用ください。

 

 

この記事のもくじ(クリックでジャンプ)

 

ブログの目標別行動リスト

  1. 目標 月〜1万円
  2. 目標 月3〜5万円
  3. 目標 月10〜30万円
  4. 目標 月50〜100万円
  5. 目標 月200万円〜

潜在意識の活用法

WordPressテーマ『ザ・トール』と『アフィンガー6』の比較

初心者ブロガー テーマは有料にすべき? どれを選ぶか迷う 稼げるブログにしたい!   こんな悩みを解決します。   【結論】WordPressテーマは最初から有料テーマにするべき。そして選択肢は2つだ ...

続きを見る

ブログの目標別行動リスト

 

目標金額がいくらであれ、ブログは更新してナンボであることは変わりません。

しかしながら、ある程度ランク分けして必要な行動量やノウハウを理解しておく事で、道に迷う確率を下げられます。

早速順番に見ていきましょう。

①目標 月〜1万円

 

実はここが最初にして最大の難関。

90%以上のブロガーが、月1万円に到達する前に挫折します。

 

まず、期間は一年かかると思ってください。(この時点で諦める人が大半w)

そして、記事数は最低50〜60、できれば100記事。

もちろんキーワード選定は慎重に行なった上です。

 

一年間でそれだけの記事が書けなければ、さらに期間は先延ばし。

100記事あれば、必ずいくつかの記事にpvが集まり始めます。

あとは、その人気記事で商品を紹介するだけ。

 

ネオ
アドセンスだけで月1万円を狙うと、なかなかのアクセス数が必要ですから人気記事でアフィリエイトした方がよっぽど省エネで成果も早いですね。

 

②目標 月3〜5万円

 

一時的な収益ではなく、毎月安定的に5万円稼ごうと考えるならば200記事は必要だと思ってください。

上級者が作った特化ブログなどは、100記事以下で数百万円生み出しているものもありますが、初心者が同じ収益を再現するのは無理ゲー。

コツコツと積み上げた記事数と信頼だけが、安定収入をもたらしてくれるのです。

 

やり方は基本的に月1万円稼ぐ方法と同じ。

人気記事が増えれば、その記事を収益記事として使っていく感じですね。

 

③目標 月10〜30万円

 

この金額を目標にする場合は、最初から売る商品を決めておく必要があります。

例えばブログのやり方を教えるブログなら、サーバーやWordPressテーマ、その他ツール。

仕事や勉強関連のブログなら、転職サイトやオンラインスクールなど。

 

着地点となる商品を決めて収益記事を作成し、集客記事から収益記事へとひたすらアクセスを誘導するやり方ですね。

 

当然ながらSEOに関する勉強も必要不可欠。

これにはさらっと一言で述べられる明確な正解は存在しないので、稼いでいるブロガーのサイト構成を分析しまくるしかありません。

 

ネオ
十分なpv数があっても、戦略と仕組みがなければ到達できない金額ラインといえるでしょう。

 

④目標 月50〜100万円

 

やるべき事は基本的に③と同じ。

収益記事と集客記事に分け、集まったアクセスを読んで欲しい記事へと計画的に誘導する。

加えて、セールスライティングのスキルが絶対的に必要になります。

 

商品はリンクを貼っておけば売れるわけではありません。

あなたの文章で読者を行動させる必要があるのです。

最低限の読書と、売れてるブロガーを徹底分析してください。

 

ライティング本は、次の2冊を読んでおけば十分でしょう。

沈黙のWebライティング —Webマーケッター ボーンの激闘—

禁断のセールスコピーライティング

 

⑤目標 月200万円〜

 

ここから先は物理作業だけで到達するのが難しい領域。

日本一の経営コンサルタントである神田昌典氏の話によると、年収2400万円以上の人は例外なく『潜在意識』のチカラを意図的に活用しているそうです。

 

一時的に「今月200万円達成した!」という人はいるかも知れませんが、継続的に稼ぐ人は間違いなく全員潜在意識活用者。

ブログの仕組み作りやセールスライティングスキルは、50万円以上から殆ど変わりません。

 

潜在意識は科学であり、否定派と肯定派に分かれるオカルトとは全く別もの。

この領域を目指すならば、あなたも潜在意識の活用法を学んでください。

 

潜在意識の活用法

 

潜在意識の活用法は当ブログで網羅しています。

 

代表的な記事は次の3つでしょうか。

潜在意識の書き換えにかかる期間は8日!【潜在意識の浄化方法も】

願望成就の5ステップ【90%の願望はこれで実現します】

夢を叶える「夢ノート」の効果的な書き方【0.1%の勝ち組に】

 

最初から最高峰を知りたい人は、PotencialSecret~潜在意識活用マニュアル~を買うといいでしょう。

 

私自身も毎日未来の自分との交換日記や、睡眠前後の脳に目標を入れる習慣を欠かしません。

そして私はブログ収益もさる事ながら、Googleの検索エンジンをneologの記事で制圧する未来を本気で思い描いてます。

 

Googleがいくら進化したといっても、未だ低品質な記事が検索上位に溢れている現状。

これを良い記事だけで埋め尽くせば、世界はもっと良くなるはずです。

あなたもどうせブログをやるならば、私と一緒にそこを目指しませんか?

 

検索上位を良い記事だけで埋め尽くした最高の未来。

今日も素敵な記事を書いてください。

そしていつか一緒に飲みましょう。

 

最後までご精読ありがとうございました。

ブログで伸びる人・伸びない人5つの違い【負けない理由を持て】

かけだしブロガー ブログで稼ぎたい 勝ち組は5%って本当? 失敗しない方法教えて! こんな悩みを解決します。   【結論】ブログをやる圧倒的な理由(使命)を持とう。   なんとなくやってる人が、使命で ...

続きを見る

ブログは匿名か実名どっちが有利?【名前より大切なものがある】

新人ブロガーの悩み ハンドル名どうしよう 実名を出すか悩み中 匿名と実名どっちが有利?   こんな悩みを解決します。   【結論】どちらで運営しても大差なし。でもネオは絶対に実名を出したくない。   ...

続きを見る

WordPressテーマ『ザ・トール』と『アフィンガー6』の比較

初心者ブロガー テーマは有料にすべき? どれを選ぶか迷う 稼げるブログにしたい!   こんな悩みを解決します。   【結論】WordPressテーマは最初から有料テーマにするべき。そして選択肢は2つだ ...

続きを見る

-ブログ

© 2021 neolog Powered by AFFINGER5