ブログ

【暴露】儲かるブログキーワード5選と読まれるキャッチコピー5つ

キーワードがダメなのかな・・

  • 収益が上がらない
  • キーワード選定が難しい
  • 儲かるキーワード教えて!

 

こんな悩みを解決します。

 

【結論】儲かるキーワードは次の5つ。

 

儲かるキーワード5選

  1. ●●手順
  2. ●●比較
  3. ●●始め方
  4. ●●最安
  5. ●●レビュー

 

まだ書いていなければ、この記事を読んだあと早速チャレンジしてみましょう。

今回は成約率が高く、読者にも喜ばれるキーワードと記事の書き方について解説します。

 

ネオ
おまけで読者の反応が上がるキャッチコピーも解説しているので合わせてご活用ください。

 

 

この記事のもくじ(クリックでジャンプ)

 

儲かるブログキーワード5選

  1. 手順
  2. 比較
  3. 始め方
  4. 最安
  5. レビュー

読まれるキャッチコピー5選

  1. 限定
  2. 悲報
  3. 暴露
  4. 永久保存版
  5. 腹筋崩壊
WordPressテーマ『ザ・トール』と『アフィンガー6』の比較

初心者ブロガー テーマは有料にすべき? どれを選ぶか迷う 稼げるブログにしたい!   こんな悩みを解決します。   【結論】WordPressテーマは最初から有料テーマにするべき。そして選択肢は2つだ ...

続きを見る

儲かるブログキーワード5選

ブログの記事数は少なくないのに収益が上がらない原因はたったひとつ、収益記事を書いていないから。

収益記事とは、アフィリリンクに誘導するための記事のこと。

「読者ファースト」など、綺麗事だけを語るブロガーが多いですが、ブログで収益を上げるために最も大切なのは収益記事です。

  

そして収益記事こそが、実は読者にとっても最も役に立つ記事でもあります。

ブログを収益化できていない人は、今一度本当の読者ファーストを考えてみてください。

 

ネオ
売れる記事こそが本当に読者に喜ばれる記事である証拠を、詳しく解説していきましょう。

 

①手順

 

インターネットが普及してからは、やり方がわからない事はすべてググれば知る事ができるようになりました。

  • サイトの登録方法
  • サービスの解約方法
  • 料理のレシピ
  • 画像を投稿する手順
  • スマホの便利設定の手順

 

この他にも読者の悩みは尽きることがありません。

何か特定のサービスに登録する方法がわからず悩んでいる読者に、その手順を解説してあげれば自分のリンクから登録してもらえる確率が上がります。

解約方法を解説する際にも、ついでにより良いサービスへと誘導してあげれば読者も二重に喜ぶはず。

 

手順記事の成約率は、数あるブログキーワードの中でもトップクラス。

 

ネオ
収益記事でありながら読者ファースト記事にもなりますから、これを書かないブロガーはもはやブロガーとは言えませんね。

 

②比較

 

特定の商品を比較する記事。

商標キーワードが入るため検索上位に表示するのは困難ですが、訪れた読者は既に購買欲が高まっている人たち。

最終段階としてあなたの比較記事に訪れているわけです。

 

読者の知りたいポイントを客観的に提示し、最後にそっと背中を押してあげれば高い確率で収益を上げてくれる記事になるでしょう。

注意点は、主観的に書き過ぎないこと。

データなどの客観情報が8割で、残り2割を自分の感想や好みを述べるくらいが丁度良いバランス。

 

ネオ
比較する商品は、事前にしっかりとリサーチして決めるようにしてくださいね。

 

③始め方

 

「ブログ 始め方」のキーワードで現在一位のサイトは、その記事だけで毎月100万円以上生み出しているはずです。

 

何かの始め方を解説する記事は、手順記事同様に高い成約率を誇るお宝キーワード。

これから新しい事にチャレンジしようと意気込んでいる人に、丁寧な手順解説とさりげないエールを送る記事はあなたのブログの貴重な収益源となるでしょう。

 

このキーワードで訪れる読者はもれなく初心者なので、記事内容は解りやすさが最重要。

画像やリンクを使って、誰が読んでもわかるよう丁寧に解説してあげてください。

 

ネオ
始め方の解説記事はアフィリの成約率も高く、読者にも感謝される神記事ですね。

 

④最安

 

最安を検索して訪れる読者は購入意思はほぼ固まっていて、あとはどれだけ安く買うかに注力している状態。

従って記事の内容は、最安の商品リンクを差し出してあげるだけでOKです。

 

欠点は価格変動の度に記事を書き直す必要があること。

しかしながら、ガジェットブロガーなどはそれくらいの事は当たり前にやっています。

 

初心者はタイムリーな最安値情報ではなく、「●●を安く済ませる方法」的な記事の方が書きやすいかも知れませんね。

 

ネオ
このキーワードは自分のペースと方向性に合わせてチャレンジしてみてください。

 

⑤レビュー

 

単純なレビュー記事ですが、これもけっこう売れます。

商標ワードが絡むため検索上位表示が困難なのは否めませんが、既に商品に興味がある人が訪れるので成約率は高め。

購入方法まできちんと解説してあげることで、成約率はより高まるはずです。

 

注意点は、プレゼン記事にならないこと。

読者は売り込みではなく基本スペックなどの詳細情報と、客観と主観を交えた感想を求めています。

記事がセールスレターに近づくほど読者の購買意欲は下がると思ってください。

 

ネオ
あくまであなたの純粋なレビュー記事こそ、読者にとって価値があるというわけですね。

 

ブログネタの探し方5選【ブログのネタは永遠になくならない】

奮闘中のブロガー 更新頻度が落ちてきた・・ ネタが続かない ブログネタの探し方教えて!   こんな悩みを解決します。   【結論】見るものすべてをネタにせよ。   この宇宙はネタで出来ています。 世の ...

続きを見る

読まれるキャッチコピー5選

 

ここからはおまけ。

タイトルの前に付けるだけで、読者の反応が変わるワードを5つ紹介します。

誰でも見かけたことがあるワードばかりなので、さらっといきますね。

①限定

 

限定品や限定情報は誰でも気になるもの。

あなたの記事を限定のように見せかけるだけで、読者の反応率は格段に上がるでしょう。

 

但し、多用すると反対に自分の価値を下げることになるので注意が必要です。

 

②悲報

 

  • 【悲報】ブログを100記事投稿してみた結果
  • 【悲報】9割の人が間違えている筋トレ後の●●行動
  • 【悲報】朝これをやるとIQが下がります

 

こんな感じでタイトルの前に【悲報】を付けるだけで、読者のクリックしたい欲望が高まります。

 

ネオ
人間はメリットよりデメリットに敏感なので、「朗報」より「悲報」の方が3倍反応率が高くなるそうです。

 

③暴露

 

暴露本や暴露話は需要が尽きません。

誰もが隠された真実を知りたいのです。

ちなみにこの記事のタイトルにも【暴露】を付けてみましたw

 

但しどの記事にも軽々しく付けてしまうと価値が下がるので注意。

あくまで本当に暴露する場合にのみ使ってください。

 

④永久保存版

 

これは上級者もよく使うフレーズですね。

ノウハウのまとめ記事などに多く、誰でも一度は見かけたことがあるはず。

 

ネオ
当ブログではまだこれを付けて投稿した記事はありませんが、私はこのブログ全体が永久保存版だと信じて更新を続けています。

 

⑤腹筋崩壊

 

これはブログより動画のタイトル向けですが、高い反応率が取れるフレーズのひとつ。

逆パターンで【閲覧注意】というのもありますが、こちらはやや釣り要素が強いので多用は禁物です。

 

あくまで楽しく価値がある情報発信である事が重要。

これらのキャッチフレーズは良い情報を見つけてもらいやすくするためにある事を忘れないでください。

 

以上、儲かるブログキーワード5選と、読まれるキャッチコピー5選でした。

あなたのブログ運営が加速しますように。

WordPressテーマ『ザ・トール』と『アフィンガー6』の比較

初心者ブロガー テーマは有料にすべき? どれを選ぶか迷う 稼げるブログにしたい!   こんな悩みを解決します。   【結論】WordPressテーマは最初から有料テーマにするべき。そして選択肢は2つだ ...

続きを見る

ブログ毎日更新がうざい?!【目的がズレていないか要チェック】

ブロガーの悩み 更新が億劫になってきた ネタが見つからない 毎日更新なんてうざい!   こんな悩みを解決します。   【結論】更新頻度よりも大切なのは読者満足度の追求。目的がすり替わっていないか要チェ ...

続きを見る

読まれるブログ記事の条件5つ【技術ゼロで読まれるブログに】

奮闘中のブロガー ブログが読まれない 読者の離脱率が高い 読まれる書き方教えて!   こんな悩みを解決します。   【結論】たった一人のために書く。   自分宛に届いた手紙をスルーする人はいません。 ...

続きを見る

-ブログ

© 2021 neolog Powered by AFFINGER5