ブログ

アフィリエイトおすすめジャンル5選【リンクへの誘導方法も解説】

新人アフィリエイター

  • 何を扱えばいいだろう
  • 稼ぎやすい案件は?
  • おすすめジャンル教えて!

 

こんな悩みを解決します。

 

【結論】無料案件から始めよう。高額案件はセールスライティングを極めてから。

 

有名アフィリエイターがプログラミングスクールを売って儲けているからといって、同じような記事を書いても全く稼げません。

高額なオンラインスクールや教材も同じ。

今回はアフィリエイトで稼ぎやすいジャンルについてまとめました。

 

ネオ
継続にはお金や喜びにつながる成果が必要ですから、まずは稼ぎやすいジャンルから狙っていきましょう。

 

 

この記事のもくじ(クリックでジャンプ)

 

アフィリエイトおすすめジャンル5選

  1. 無料登録、お試し
  2. 電子コミック
  3. サブスクリプション
  4. 買ってよかったもの

初心者に向かないアフィリエイトジャンル

  1. 高額案件全般
  2. 情報商材
  3. 美容、コスメ
アフィリエイトブログのテーマは「AFFINGER6」一択【初心者も上位表示可能】

ブログテーマ探し中の人 これからブログを始めたい ブログのテーマは何がいい?   そんな悩みを解決します!   【結論】ブログテーマは「WING(AFFINGER6)」一択です。   初心者はこれを選 ...

続きを見る

アフィリエイトおすすめジャンル5選

 

アフィリエイトで稼げるかどうかは、取り扱う案件で決まると言ってもいいくらい。

アフィリエイト広告には次の2種類あります。

  • 貰えそうな広告
  • 取られそうな広告

 

売れない広告は売り込み色が強く読者の目には何か奪われそうに映りますが、売れるアフィリエイターのリンクはそれがアフィリリンクだと誰も気づきません。

案件や広告選びだけでなく、アフィリリンクの扱い方についても正しく知っておきましょう。

 

ネオ
ここからはおすすめジャンルに加えて、リンク誘導のコツも合わせて解説していきますね。

 

①無料登録、お試し

 

読者は情報や価値を受け取るために、あなたのサイトに訪れています。

某有名ブロガーのサイトでは「無料でもらえるものコーナー」があり、読者に大好評を得ているのですが、実はすべて無料登録のアフィリエイトリンク。

ただ単に無料資料を請求すれば、プレゼントとしてサンプル品がもらえるという手筈です。

 

無料登録は報酬単価は低めですが、読者はサンプル品が貰え、紹介者は報酬が貰え、広告主は見込み客リストが手に入るという三方win-winの神案件。

紹介のコツは上記の例のように、プレゼントに見えるよう演出すること。

「無料登録すれば貰えます!」ではなく、「プレゼントの受け取りはこちらからどうぞ」という感じで案内するのがスマートですね。

 

この案件の取り扱いが多いASP

 

②電子コミック

 

電子コミックは新規参入企業がアフィリエイトに力を入れているため報酬単価が高め。

登録、コンテンツ購入ともに有料ですが、需要は高いためそれなりの成約率が見込めます。

 

紹介のコツは、おすすめ記事ではなく、登録方法や退会方法の『手順記事』に仕上げること。

おすすめ記事だと露骨なセールス記事になってしまいますが、手順の解説記事なら読者の役に立ちながら自然にアフィリリンクに誘導できますね。

 

この案件の取り扱いが多いASP

 

③サブスクリプション

 

サブスクリプションとは、月額課金サービスのことですね。

動画や音楽、競馬情報サイトや占いなど案件は多岐に渡ります。

初月無料の案件も多いので、登録誘導しやすいのもメリットのひとつ。

 

これも電子コミック同様、「登録方法」を解説する記事に仕上げることでスムーズにアフィリリンクへ誘導できるでしょう。

解約方法を教える記事でも、必ず別のおすすめサービスに誘導してあげる事を忘れずに。

読者は常に新しい情報を求めているのですから。

 

この案件の取り扱いが多いASP

 

サブスクおすすめはこの3つだけ!【映画も音楽もこれだけでOK】

サブスク検討中の人 どれを選ぶのが正解? 多すぎて決められない 本当のおすすめを教えて   こんな悩みを解決します。 数えきれないくらい存在する中から、契約して絶対に損しないサブスクだけを厳選。   ...

続きを見る

④買ってよかったもの

 

ガジェット、コスメ、便利アイテム、食品など自分が購入して良かったものを読者に勧めるのはごく自然なこと。

自分の感想に加えてスペック情報など詳しく述べ、カエレバを使ってリンクを貼っておけばそれでOKです。

 

物販は報酬単価が低いですが、誘導した商品以外のものが売れても自分の報酬になります。

昔は楽天のクッキーは30日間効いたので、ひたすらリンクを踏ませておくだけで稼げました。

 

今ではクッキーの効力は24時間なので厳しくなりましたが、セールスライティングなしで売れるので初心者でも稼ぎやすいジャンルでしょう。

 

この案件の取り扱いが多いASP

 

⑤本

 

書評や本の要約記事で書籍をアフィリエイトしている人も多いです。

本も物販と同じで、リンク先から別の商品が購入されても24時間以内であれば自分の報酬としてカウントされます。

ただ紹介してリンクを踏んでもらうだけなので、初心者でも簡単。

 

記事ネタに困ったときは、自分が読んで良かった本を紹介しましょう。

但し、書評記事そのもので検索上位に入るのは至難なので、少し工夫が必要です。

 

例えば私は読んだ本を参考にして、このような記事に仕上げました。

空腹こそ最強の薬というのは本当?オートファジーの奇跡

空腹は最強のクスリなの? そういう本が最近話題だけど 要するにはどういうことなの? 実践すれば本当に健康になる?   そんな悩みを解決します!     この記事のもくじ(クリックでジャンプ)   一日 ...

続きを見る

 

この案件の取り扱いが多いASP

 

初心者に向かないアフィリエイトジャンル

 

上記の5ジャンルの商品に、解説した通りの方法でリンク誘導すれば収益が上がらない事はないはず。

しかしながら、初心者ほど上記以外のジャンルを選んで失敗します。

 

続いては初心者が絶対に手を出すべきではないNGジャンルについて。

失敗しないために、こちらもしっかりと押さえておいてくださいね。

①高額案件全般

 

プログラミングスクール、オンライン英会話教室、投資の学校など、一撃で10万円のアフィリ報酬が得られる高額案件は誰の目にも魅力的に映るもの。

ひとつ売れれば十分な報酬額ですから、狙いたくなる気持ちもわかります。

 

しかしこれらの案件を成約させるには相当なセールスライティングのスキルが必要。

ただリンクに誘導すればいい無料案件とはワケが違うのです。

そもそも読者は好んで高額商品のセールス記事にアクセスすることはありません。

 

ネオ
必ず上記の売れる5ジャンルを制してからチャレンジしましょう。

 

②情報商材

 

情報商材は報酬単価が高めで、販売ページのクオリティも高いものが多いため成約率もそこそこ。

ただ、昔に比べて減ったとはいえ、未だ情報商材を売る人は詐欺師だという人が一定数います。

 

まだ信頼を獲得していない初心者の段階で、情報商材を取り扱うことはイメージダウンに繋がるかも知れません。

 

ネオ
とはいえ自分が購入して良かったものだけを勧めるスタンスなら問題ないでしょう。

 

【悲報】実は詐欺だった案件8選【情弱狙いの極悪ビジネス】

不安な人 騙されたくない  何を信じて何を疑うべき? 人生損しない方法教えて!   こんな悩みを解決します。   【結論】世界は詐欺で回っている。   あなたが信じているものの殆どは詐欺案件です。 今 ...

続きを見る

③美容、コスメ

 

美容、コスメは商品も豊富で売りやすいジャンルのひとつ。

大手ASPのafbでも力を入れており、紹介するネタが尽きることはありません。

 

但し、化粧品は薬事法が絡んでくるため紹介方法には注意が必要です。

単純なレビュー記事なら大丈夫ですが、「美肌効果」「若返り効果」「発毛効果」など特定の効果を謳う記事になるとグレーになってきます。

そのあたりの線引きを自分で判断できる中級者以上向けのジャンルですね。

 

以上がアフィリエイトおすすめジャンル5選と、初心者が手を出すべきではないジャンル3選でした。

あなたの成功をお祈り申し上げます。

WordPressテーマ『ザ・トール』と『アフィンガー6』の比較

初心者ブロガー テーマは有料にすべき? どれを選ぶか迷う 稼げるブログにしたい!   こんな悩みを解決します。   【結論】WordPressテーマは最初から有料テーマにするべき。そして選択肢は2つだ ...

続きを見る

【暴露】儲かるブログキーワード5選と読まれるキャッチコピー5つ

キーワードがダメなのかな・・ 収益が上がらない キーワード選定が難しい 儲かるキーワード教えて!   こんな悩みを解決します。   【結論】儲かるキーワードは次の5つ。   儲かるキーワード5選 ●● ...

続きを見る

ブログ運営におすすめのサーバーは3つ【後悔しないサーバー選び】

ブログ初心者 サーバーって何? 会社によって違うの? どれ選べば良いか教えて!   こんな悩みを解決します。   【結論】ブログ運営にサーバーは超重要。そして選択肢は3択。   サーバーとはインターネ ...

続きを見る

-ブログ

© 2021 neolog Powered by AFFINGER5