ブログ

ブログで不労所得の実現は可能?【NO】本当の不労所得は2つだけ

ブログでスローライフ!

  • 将来働きたくない
  • 不労所得生活に憧れる
  • ブログで実現が可能?

 

こんな悩みを解決します。

 

【結論】ブログで不労所得は得られない。この世に不労所得は2つしかない。

 

いきなり夢のない結論で恐縮ですが、こんなキーワードで検索している人は正直言って情報弱者です。

この世で本当に不労所得を得ている人は、大株主と不動産王だけ。

現在印税生活を送る人やマルチ長者たちも、一生分の労働を前倒しで行っただけのこと。

 

とはいえブログ運営は、一生食いっぱぐれる事のないスキルが磨けることは事実。

 

ネオ
ブログ運営8ヶ月目で300記事を達成し、●●●万円稼ぐ私ネオが本当のブログ意義を語ります。

 

 

この記事のもくじ(クリックでジャンプ)

 

  1. ブログで不労所得の実現は可能?
  2. 自分の収入を公表する人たち
  3. 更新が止まったブロガーの末路
  4. ブログ運営は最高のスキル磨き
  5. 作家志望者はブログを書け
ブログの初期費用はいくらかかる?【勝ち組の初期投資術も解説】

ブログを始めたい人 ブログ開設の費用は? 維持費はどれくらい? おすすめの運営環境教えて   こんな悩みを解決します。   【結論】無料で開設可能。但し収益化を目指すなら初期費用3万円は用意したい。 ...

続きを見る

①ブログで不労所得の実現は可能?

 

冒頭から厳しめですが、不労所得が目当てでブログを始める人は完全に動機が不純です。

ブログはある程度育てれば自動販売機のごとく、更新なしでも作動し続けることは確か。

しかしながらブログは生き物である上、経済は常に動いているので放置で稼ぎ続けられるほど世の中甘くありません。

 

本当に生涯不労所得で生き続けられる人は超大株主や、トランプ元大統領レベルの不動産王だけ。

ちなみに鳩●元総理の祖母は、毎年株の配当だけで20億近く入っているという噂を聞きました。

タレントの所ジョージさんや叶姉妹さんも、NTTのキックバックが未だに数億入り続けていることで有名ですね。

 

不労所得はそういったVIPだけの独占案件。

 

ネオ
まずは「不労所得など存在しない」という現実を受け止めましょう。

 

ブログは永遠にブルーオーシャン【飽和知らずのブログ運営法とは】

悩むブロガー ブログってどうなの? 今からでも稼げる? オワコン説も聞くけど・・   こんな悩みを解決します。   【結論】ブログは常にブルーオーシャン。今すぐ始めよう。   ブログにオワコンはありま ...

続きを見る

②自分の収入を公表する人たち

 

ブロガーの中には自己ブランディングのために収益を公開する人がいます。

月に300万円稼いだ、あるいは毎月100万円以上を3年間継続しているなど。

 

私はこの行動にいささか疑問を感じています。

例えばラーメン屋の価値はラーメンの味であり、毎月の売り上げではありません。

ブログも同じで毎月100万円稼いでいるからといって、そのブロガーの放つ情報が必ずしも価値があるとは限らないのです。

 

稼いでいる人の話だから信頼出来そうだと考えるのは情報弱者の発想。

本当に稼いでいるかはその人の銀行口座と、納税証明をみない限り信じないでください。

収入額ではなく、情報の質で判断して参考にするようにましょう。

 

ネオ
それが情報が万永する現代を生き抜く、正しい情報の受け取り方ですね。

 

真のブログ成功者の特徴【失敗と成功の分かれ目は3つ】

ブログ運営中の人 ブログで成功したい 長期で成功する条件は? 失敗する人の特徴って?   こんな悩みを解決します。   【結論】真のブログ成功者とは、生涯ブログを本業にし続ける人。   ブログである程 ...

続きを見る

③更新が止まったブロガーの末路

 

ブログで結果を出したからといって、ブログの更新をやめてオンラインサロンをやる人がいます。

彼らの真意は決してプレイヤーからコーチへとステージを上げたのではなく、ただ単にブログ収益が危うくなってきたから。

現在まだ生き残っている有名ブロガーも、今年中か来年春までには全員消えるのでどうぞご注目ください。

 

そもそも既にブログの更新を辞めた人から、未来で成功するブログのノウハウが学べるでしょうか?

オンラインサロンは嘗ての高額塾と比べて遥かに安価なのでまだ良心的といえますが、それでも所詮はイエスマンを集めて月課金させるだけの情弱ビジネスです。

 

ネオ
これからブログで収益化を目指すなら、既に更新が止まったブロガーの情報は信じない方が賢明でしょう。

 

オンラインサロンは胡散臭い?【答えはYES!気持ち悪い温度差】

怪しむ人 オンラインサロンって何? なんだか胡散臭そう 宗教みたいで気持ち悪い   こんな疑問を解決します!   【結論】オンラインサロンは超絶うさん臭いです。   でもメリットはあります。 もちろん ...

続きを見る

④ブログ運営は最高のスキル磨き

 

ブログで不労所得を得る事は不可能ですが、ブログ運営で身に付くスキルは一生もになる事は間違いありません。

 

まず文章力。

ネット社会において文章力は必要不可欠で、どの業界でもライターの需要は年々高まっています。

 

続いてはリサーチ力。

無限に溢れる情報の中から、必要なものを抜き出してまとめるスキルはまさに一生もの。

現代ではどんなクイズ王よりもGoogleの知識の方が上。

例え子供でもスマホで調べれば何でも知ることが可能な世の中です。

 

ブログ運営で磨かれた優れたリサーチ力と情報処理力は、どんな資格よりも価値あるスキルになるでしょう。

 

ネオ
もしブログ自体で稼げなくても、リサーチ力と情報処理力を活かして就職し、副業でライターをやれば十分な生活ができるくらいは稼げます。

 

ブログ運営に必要なスキルは2つだけ【身に付くスキルは無限大】

ブログを始めたい人 ブログ運営は難しい? ブログは本当に稼げる? ブログに必要なスキルは?   こんな疑問を解決します。   【結論】ブログ運営に必要なスキルは2つ。観察力と継続力。   しかしながら ...

続きを見る

⑤作家志望者はブログを書け

 

漠然と作家志望を思い描く若者が多いそうです。

確かに不労所得生活に憧れる人が考えそうなことですねw

 

将来作家になることを夢見る人は今すぐブログを始めてください。

原稿用紙やワードアプリに書いてもただの自己満足。

あなたの文章は読まれてこそ磨かれ、その価値が上がります。

 

そもそもブログでたった一人の読者すら得られない人が、作家を目指すなんて土台無理な話。

有名ブロガーの多くが後に本を出版していますが、それはそれだけの文章価値があるからです。

 

シコシコ一人で書いていても不労所得は生まれません。

まずはブログを書き、収益化させて自分の文字単価を高めることが先決。

不労所得の実現は、一生分の労働を数年間に圧縮して前倒しにした人だけが得られます。

将来楽をしたければ、今考えられる限りの努力をしてください。

 

当ブログは開設8ヶ月で300記事、この記事で今月は50記事目の投稿です。

それでも不労所得なんてまだ夢のまた夢。

 

慌てず一歩ずつ着実に自分の価値を高めていきましょう。

あなたの成功をお祈り申し上げます。

WordPressテーマ『ザ・トール』と『アフィンガー6』の比較

初心者ブロガー テーマは有料にすべき? どれを選ぶか迷う 稼げるブログにしたい!   こんな悩みを解決します。   【結論】WordPressテーマは最初から有料テーマにするべき。そして選択肢は2つだ ...

続きを見る

アフィリエイトおすすめジャンル5選【リンクへの誘導方法も解説】

新人アフィリエイター 何を扱えばいいだろう 稼ぎやすい案件は? おすすめジャンル教えて!   こんな悩みを解決します。   【結論】無料案件から始めよう。高額案件はセールスライティングを極めてから。 ...

続きを見る

ブログとYouTubeどっちが稼げる?【男性はブログ、女性はYouTube】

迷ってる人 ブログかYouTubeで迷う 稼げるのはどっち? 最初に始めるべきなのは?   こんな悩みを解決します。   【結論】男性はブログ、女性はYouTubeをやろう。   両方やるのが最も取り ...

続きを見る

-ブログ

© 2021 neolog Powered by AFFINGER5