LIFE

好かれる人の話し方【教祖や独裁者に学ぶ洗脳話術】

話し上手になりたい

  • コミュ障ぎみ 
  • 恋人ができない
  • 人に好かれたい!

 

こんな悩みを解決します。

 

【結論】好かれる人=雰囲気作りが上手い人。

 

オーラがある人とは、良い雰囲気を持ち、好印象を与える人のこと。

人は相手の見た目と雰囲気で、その人の話を聞くか否かを決めるのです。

 

今回は相手を自分の虜にさせるコミュ術について解説します。

 

ネオ
悪用すれば相手を洗脳することも可能なほど強力なものなので、心して活用してください。

 

 

この記事のもくじ(クリックでジャンプ)

 

好かれる人の話し方

コミュニケーションで最も大切なこと

白衣とTシャツ

メラビアンの法則

雰囲気イケメン(イケ女)の作り方5選

  1. 服は他人に選んでもらう
  2. 毎日スキンケア
  3. パーマをかける
  4. ヒゲ脱毛
  5. 体型の維持 

好かれる人の話し方

 

好印象を与える話し方については様々な本やサイト記事で語られます。

好印象を与える話し方

  • 早口にならずゆっくり
  • 少しトーンを上げて
  • あいづち上手に
  • 話を途中で遮らない
  • ジェスチャーを織り交ぜる
  • 感情的に反応
  • ちょいちょい褒める

 

これらすべて重要なことですが、そもそも人は聞きたい人の話しか聞かないもの。

一般的な話し方ノウハウは、会話を「充実させる」目的には沿っていますが、相手に「聞かせる」ノウハウではありません。

 

孫正義やビルゲイツが「人生は努力の積み重ねだ」といえば深い話になりますが、尊敬できない上司に同じことを言われてもウザいだけ。

 

ネオ
人は無意識のうちに、誰の話を聞くかを選んでいるのです。

 

コミュニケーションで最も大切なこと

 

最も大切なのは雰囲気、印象です。

話の内容が同じでも、話す人の雰囲気と印象で受け取り方は180度変わります。

 

出会って2秒以内に「この人の話は聞いておいた方がいい」と思わせることが肝心。

 

ネオ
ポジショニングがコミュニケーションの質を決めるということを覚えておいてください。

 

白衣とTシャツ

 

東日本大震災の頃、被災地に様々な支援が贈られましたが、それを逆手にとった詐欺や犯罪も数多く起こりました。

 

ただの一般人が白衣を着て医者のふりをし、被災地に潜りこんだ事件。

多くの人を洗脳し、医者だと信じ込ませることに成功したその方法はただの変装です。

 

白衣を着ているだけで、人は素人の言うことを素直に聞いてしまう。

これが派手なプリントの付いた真っ赤なTシャツだったらどうでしょう。

例え中身が名医であっても、「こいつ大丈夫か?」と思われてしまうはず。

 

話し方ノウハウの本質は「話術」ではなく、「雰囲気作り」。

 

ネオ
人は100%見た目で判断されるのです。

 

メラビアンの法則

 

非常に有名な法則なので、ご存知の方も多いでしょう。

 

人が会話から情報を受け取る際の比率。

  • 言語情報 7%
  • 聴覚情報 38%
  • 視覚情報 55%

 

言語情報とは話の内容そのもの。

聴覚情報は声のトーンやリズムなど、内容よりも「音声」として受け取っている情報と考えればいいでしょう。

 

そして視覚情報。

話す相手の表情、動き、雰囲気など見た目から受け取る情報ですね。

 

この法則を考えると、要するに話の内容なんてほとんど重要ではないということ。

威厳ある見た目で、身振り手振り抑揚ある声で話せば、どんな話も「深イイ話」に変貌します。

 

ネオ
ニートが書いた台本でもスティーブ・ジョブズが話せば「そんな考え方もあるのか!」と世界中から賞賛されてしまうのです。

 

雰囲気イケメン(イケ女)の作り方5選

 

では実践編に進みましょう。

イケてない男女ほど見た目に無頓着で、イケてる男女ほどさらに高みを目指すものです。

 

見た目に無頓着な人は性格も厚かましく、他人の時間を遠慮なく奪うので嫌われます。

特に女性は美容に無関心になった時点で賞味期限切れ。

大阪のおばちゃんがいい例でしょうw

 

雰囲気イケメン(イケ女)になる方法5選。

ネオ
生まれつき美形ではなくても、努力次第で誰でも雰囲気イケメン(イケ女)になれるので安心してください。

 

①服は他人に選んでもらう

 

服や靴、カバンなどのコーディネートは、センスのある友人かショップの店員さんに委ねるのがベター。

 

ファンションセンスは「客観力」です。

現状モテていない人は例外なく客観力に欠けています。

 

ネオ
ここは素直に自分で選ぶことは諦めて、プロやおしゃれな人のセンスにあやかりましょう。

 

②毎日スキンケア

 

女性なら洗顔後のスキンケアは欠かさないと思いますが、男性でもイケメンは必ずやっています。

洗顔後にワセリンや馬油を塗るだけでも十分。

 

曜日を決めてパックをするとさらにいいですね。

③パーマをかける

 

床屋で髪を切ってる男性は今すぐ美容院に変えるべき。

床屋の仕上がりは「四角型」、美容院は「丸型」。

女性は角ばったものより、丸いものが好きです。

 

そしてオシャレな人は必ずパーマをかけています。

くせ毛かパーマか見分けがつかないくらいのパーマに一度お金をかけてみてください。

その投資は見た目作りに対するマインドを大きく変えてくれるでしょう。

 

女性はストレートパーマを当てる人が多いですね。

綺麗に揃ったツヤ髪に惹かれない男性はいません。

 

ネオ
髪型だけで別人に変わるほど威力抜群なので、見た目の投資はまずパーマからと言ってもいいくらいです。 

 

④ヒゲ脱毛

 

男性のヒゲは使い方次第でオシャレのアクセントになりますが、剃ったあと青くなるのは他人に不快な印象を持たれるので注意。

最近では芸能人の影響もあって「ヒゲ脱毛」が流行しています。

 

ヒゲ脱毛の相場は10万円前後とそこそこ高額。

しかし永久にヒゲを剃る時間も浮く上に、美肌効果もあって好評です。

評判の良いところでは男も魅せる時代!【メンズセルフ脱毛Mr.(ミスター)】

 

脱毛サロンに通わなくても、自宅で自分で出来る【NULL】 アフターシェーブローションもあります。

 

ネオ
底コストで済ませたい人はこちらの方が向いているでしょう。

 

⑤体型の維持

 

体型はとても重要な要素です。

太った人とは仕事をしないという経営者も少なくありません。

 

語弊を恐れずいうと、太った人は自己管理能力が乏しく、使えない人が多い。

これを聞くと「差別じゃないのか?」と突っかかってくるのも太った人のお決まりの特徴です。

その開き直りと逆ギレが人間関係を悪化させ、仕事の成果を乏しくさせています。

 

体型維持にはまず食事の見直しから。

 

運動も大切ですが、運動だけで体脂肪をコントロールすることは不可能です。

詳しくはこちら。

痩せるカギは食事方法にあり【太らない調理方法も解説】

体脂肪が気になる・・ ダイエット挫折中 色々試したが全部ダメ もう失敗したくない!   こんな悩みを解決します。   【結論】体型は食事方法で決まる。   ダイエットの原理原則は、摂取エネルギーより消 ...

続きを見る

 

適切な食欲管理ができる人は、セルフコントロール能力の高い人。

他のあらゆる欲求とも上手く付き合えるので、結果モテるし成功しやすいでしょう。

 

以上、5つを実践して他人を魅了する人になってください。

魅力的なあなたの話を聞きたい人たちが待っているのだから。

波動が高い人の特徴【振動数を上げる5つの方法】

波動?? 波動が高い人って? 波動が高い人の特徴は? 自分の波動を上げたい!   こんな悩みを解決します。   【結論】波動が高い人=セルフイメージが高い人。   潜在意識は自分に相応しいと思っている ...

続きを見る

【無駄】自己啓発本は意味ない!本当におすすめできる自己啓発法5選

自己啓発の疑問 自己啓発本が好き 年間4冊以上読んでいる 自己啓発で人生変わる?   こんな疑問を解決します。   【結論】自己啓発は時間の無駄。   年間4冊以上自己啓発本を買う人は「鬱」になりやす ...

続きを見る

-LIFE

© 2021 neolog Powered by AFFINGER5