LIFE

好きな人を忘れる方法【失恋で壊れそうな心に効く5つのクスリ】

失恋した人

  • 告白したけどフラれた
  • 好きな人と音信不通に
  • 早く忘れてしまいたい

 

こんな悩みを解決します。

 

【結論】男女の関係は『縁』がすべて。縁がない相手に執着するのは不幸を招くだけ。

 

失恋の悩みは人類の数ある悩みの中でも筆頭に位置するほど深く切ないもの。

しかしながら、その悩みは縁のない人を好きなってしまうが故に起こっているのです。

 

ネオ
男性目線からのドライな表現にはなりますが、女性にも参考頂ける内容なので安心してお読みください。

 

この記事のもくじ(クリックでジャンプ)

 

好きな人を忘れる方法5選

  1. 縁がなかった事実を理解する
  2. とことん泣く、もしくは笑う
  3. 相手の不満点を書き出す
  4. 断捨離をする
  5. 激しめの運動をする

運命の人は実はすぐ傍にいる

 

 

好きな人を忘れる方法5選

 

心が苦しい時は、自分自身でより一層ネガティブに自分の心を追い込んでしまいがち。

一人で悩んでいるなら、次の5つを試してみましょう。

 

ネオ
実際に実行すると高い確率でその日のうちに心が晴れるはずです。

 

①縁がなかった事実を理解する

 

人はみな縁で繋がっています。

今の自分の魂レベルに見合った人に囲まれ、少しづつ次元上昇するに連れて関わる人も変わっていくものであり、別れは成長プロセスで必ず起こるものなのです。

 

その環境で学ぶことがなくなれば環境が丸ごと変わりますし、これは友人関係、恋人関係、夫婦関係もみな同じ。

想いの人と繋がれなかったという事は、その人とは縁がなかったという事。

別れた人は皆、既に「用なし」という事ですねw

 

ネオ
ドライな考え方にはなりますが、これが事実です。

 

②とことん泣く、もしくは笑う

 

私が高校生の頃、付き合っていた彼女に突然フラれたことがありました。

さすがに落ち込んで帰宅したのですが、夕食を食べながら明石家さんまさんの番組を見ていたら食べ物を吐き出すほど爆笑しまして、それ以来さっぱり彼女の事などどうでも良くなったのを憶えています。

 

心を浄化するには感情を今と全く逆方向に向けるか、あるいはとことん泣き切るか二つに一つです。

泣ける映画や動画を見るもよし、お笑い番組を楽しむも良し。

 

ネオ
どうせなら一度きりの人生、泣いている時間より笑っている時間を増やした方が私はいいと思いますが。

 

③相手の不満点を書き出す

 

要するに相手が自分の恋人に相応しくなかっただけ。

 

実際に思いつく限り、その理由を最低5つ書き並べてみましょう。

いかに自分に相応しくない相手だったかわかるはずです。

 

ネオ
まだ大好きな人の不満点など書き出しにくいかも知れませんが、やれば本当に立ち直り効果抜群ですよ。

 

④断捨離をする

 

断捨離は心をリセットしたい時に最適であることは心理学のみならず、風水などのスピリチュアル部門でも言われています。

 

物が捨てられないのは執着心が強いから。

縁のない人をいつまでも想う気持ちは愛ではなく執着です。

 

徹底的な断捨離で「手放す」ことの爽快さを経験してみてください。

 

ネオ
きっと今の辛い思いも一緒に捨て去ることができるはずです。

 

⑤激しめの運動をする

 

有酸素運動ではなく無酸素運動をしてみましょう。

50メートルを全力疾走するのがおすすめです。

 

これは引きこもりや鬱病の人にもお薦めの方法で、毎日たった50メートルを全力疾走するだけで心の状態はどんどん良くなっていきます。

体力は有り余ると有害エネルギーに転換するので、適度な消費が必要不可欠。

 

運動中に自分と対話する余裕のある有酸素運動より、頭の中を真っ白にできる無酸素運動は、ある意味「瞑想」的効果も兼ね備えているというわけですね。

 

ネオ
但し、普段運動していない人はくれぐれも転倒にご注意ください。

 

運命の人は実はすぐ傍にいる

 

ドラマや映画のような大恋愛は見ていて感動的ではあれど、実際に自分が当事者であればあまり幸せではないと思いませんか?

 

本当に運命の赤い糸で結ばれた関係には障害などなく、気がつけば一緒にいるもの。

私が元妻と出会った時は(最近離婚しましたw)、どちらが告白するでもなく気が付けば恋人同士になり、それから十数年当たり前のように一緒に生きてきました。

そして今、新たに気になる女性がいますが、偶然なのか必然なのかわからないような巡り合わせで既に恋人に近い関係になりつつあります。

 

恋愛は『縁』があるかどうかが全てです。

縁がある相手と繋がることに努力は必要なく、ごく自然に二人にとって相応しい関係へと発展するもの。

 

但し、実際に付き合って仲が深まるほど、その関係は『修行』へと転換していきますが(笑)

特に結婚生活は人生最大の陣取り合戦であり、過去どんなに相性の良い恋人同士であったとしても死闘は免れませんw

 

お互い楽しい恋愛と、苦しい結婚生活のある人生を堪能しましょう。

応援しています。

 

PS

それでもどうしても復縁したいという人には、復縁に関する記事もあるので参考にしてみてください。

復縁する方法【男女共通編】別れた相手を後悔させるLINE術

本当の復縁前兆はどうでもよくなる時【ガセの前兆ネタには要注意】

潜在意識の使い方まとめ【8つの活用法で人生が自動化する】

叶えたいことがある 潜在意識とは? 本当に効果あるの? 使い方を教えて!   こんな悩みを解決します。   【結論】潜在意識は顕在意識の3万倍のパワーがある。   諸説ありますが、人間の意識は次の4段 ...

続きを見る

女子力をアップする方法【心と身体を整える13の女子力習慣】

女子力を上げたい女性 男性にモテたい 誰もが憧れる女性に 女子力を上げる方法は?   こんな悩みを解決します。   【結論】女子力=男性に好かれる能力のこと。   もちろん同性からも憧れられる方が良い ...

続きを見る

結婚に向かない性格ランキング【男女共通版】

結婚に向かない性格って? 結婚相手を模索中 今の彼(彼女)は大丈夫? 自分は結婚に向いてるのか   こんな疑問を解決します。   【結論】結婚生活は人間関係の集大成。   家族と良い関係を築けない人が ...

続きを見る

-LIFE

© 2022 neolog Powered by AFFINGER5