LIFE

前世はある?5歳の子供は記憶し、8歳で忘れるらしい【科学的証明】

疑問を持つ人

  • 前世はあるの?
  • 人は生まれ変わるのか
  • 自分の前世を知りたい

 

こんな疑問を解決します。

 

【結論】子供はみな前世のことを覚えている。

8歳になると全員忘れますが、一部の天才は大人になっても覚えているのだそう。

 

ネオ
今日は前世を科学的切り口で解説したいと思います。

 

 

この記事のもくじ(クリックでジャンプ)

 

  1. 前世は科学で証明できるか?
  2. 子供は前世を記憶している
  3. IQの高い大人は記憶している?
  4. 自分の前世を知る方法
  5. 今が幸せなのが一番

1.前世の存在は科学で証明された?

 

インドでは古くから『輪廻転生』の考え方が根強くあります。

 

肉体が滅びても魂は不滅。

このような宗教的解釈は賛否両論でにわかに信じがたいところ。

 

ところがバージニア大学医学部のイアン・スティーブンソン博士の科学的調査レポートが世界中の否定派を震撼させます。

前世を科学で証明したのです。

 

イアン博士がとった方法は、主として2歳から5歳までの「前世の記憶を持つ」という子供たちとその関係者との面接調査。

 

 

2.子供は前世を記憶している

 

イアン博士によると、子供が前世の記憶を語るのは2歳から5歳まで。

多くの場合5歳から8歳のうちに本人の記憶からも忘れ去られるといいます。

 

これを知って、私もうちの子供が小さい頃に聞いてみました。

 

「人はみんな自分のパパとママを選んでこの世に生まれてくるんだよ。こんなパパとママを選んでくれてありがとう」

って話をしていたら、

 

「それ憶えてる!生まれて来る前に自分のパパとママを選ぶ日があって、1人ずつ写真を(動くらしい)見せられてその中で一番優しそうなパパとママを選んだんだ」

て言われました。

 

子供は生前の記憶を持っています。

ちなみに前世のことまでは語ってくれませんでしたw

 

ネオ
そして今はもう本人はそんな話をしたことすら記憶にないようです(笑)

 

3.IQの高い人は前世を記憶している?

 

人間のIQの高さは記憶の深さに比例すると言われています。

単純な記憶力の話ではなくて、あくまで記憶の深度。

 

例えば知り合いのある人は、0歳の頃の記憶があると言ってました。

有名な成功者の中には「胎児」の頃の記憶があるという人もいます。

 

それが過ぎるといよいよ「前世」の記憶に辿り着く。

IQがズバ抜けて高い天才の中には実際に憶えている人がいるようです。

 

天才に限らず潜在意識は全てを記憶しています。

 

人間がまだ進化前の生命体だった頃からのすべてを憶えているのだとか。

潜在意識の書き換えにかかる期間は8日!【潜在意識の浄化方法も】

  潜在意識は書き変えられる? 何を試しても効果がなかった 人間関係に悩んでいる 叶えたい目標願望がある   こんな悩みを解決します。 【結論】潜在意識は8日で書き換えられる。   色々試しても効果が ...

続きを見る

4.自分の前世を知る方法

  

一時期、前世占いや前世療法など流行しました。

 

巷の「前世占い」や「前世鑑定」はすべてインチキと考えた方が安全です。

前世の記憶は自分の中にあり、他人が読み取れるものではありません。

 

前世を知るには退行催眠が最も現実的。

すべての人が掛かるとは限りませんが、退行催眠すると多くの人が自分の前世を語るといいます。

 

ネオ
前世を知ったところで現実は何も変わりませんが(笑)

成功者は占いを信じない?歴史とデータに基づいて考察してみた

素朴な疑問 占いって当たるの? いや、あんなのデタラメだろ! 成功者も占いに頼ることはある? こんな疑問を解決します。 【結論】成功者ほど目に見えない世界を感じ取っているが、決して決断を占いに頼ること ...

続きを見る

5.今が幸せなのが一番

 

  • 不幸の原因は前世の因果
  • 今世は前世のカルマを克服する修行の場
  • 徳を積めば来世で幸せになれる

 

誰でも一度は聞いた事があるはず。

これってすごく損な考え方です。

 

来世も再来世もずっと前世の因果解消と徳積みで、永久にメインイベントはやってこない。

大切なのは前世より今。

来世よりも今のはずです。

 

『今が幸せ』

そう思えることが、

前世の記憶や来世の希望なんかよりももっとずっと大切で、

 

そこには

自分への愛があって

周りへの感謝があって

 

それが本当の人生じゃないかな

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

-LIFE

© 2024 neolog Powered by AFFINGER5