Other

ごぼうの党「奥野氏」の騒動に対して私ネオが思うこと

 

この記事を書く数日前に行われた、メイウェザーVS朝倉未来の試合前の花束贈呈時の奥野氏の行動についてネット上で批判殺到しています。

 

このブログでは流行りものは一切扱ってこなかったのですが、この度あまりにも思うところがあったのでこの件について述べさせて頂こうと思いました。

 

【結論】奥野氏を批判している人の中に、彼より大物は一人もいない。

彼を批判している時点であなたは奥野氏よりも小者です。

 

そもそも前を向いて自分の人生を生きていれば、あのような人を批判する事に時間など割かないはず。

 

この記事の詳しい内容は以下のとおり。

 

もくじ(クリックでジャンプ)

 

  1. 奥野氏の行動は確かに間違いなく無礼
  2. しかしながら、ただ批判してる連中は低脳すぎ
  3. 悪を袋叩きにして正義ぶるな
  4. 自分の意見は自分の媒体で

 

 

①奥野氏の行動は確かに間違いなく無礼

 

奥野氏のメイウェザーに対する行動は確かにあまりにも無礼でした。

 

花束贈呈役の人間が、花束を無事受け渡すことなく地べたに放り投げる。

これは相手に対する無礼さもさることながら、自分自身の役割放棄でもあります。

 

花束贈呈だってタダでやってるわけではなく、賃金が発生しているわけですからね。

 

ネオ
今回の一件の奥野氏の行動は、すべてにおいて無責任であったことは否めません。

 

 

②しかしながら、ただ批判してる連中は低脳すぎ

 

しかしながらですね、

これをやたら批判してる連中は私はアホだと思ってます。

 

間違った行動を批判すれば正義になれるとでも思っているのか、SNSではあらゆるアカウントでの奥野氏への批判が殺到していました。

 

メンタリストDAIGOの差別発言の時も同じことを感じましたが、

悪者を皆んなで袋叩きにして一体感を楽しむような風習が日本のSNSにはあるように感じています。

 

ネオ
今回の一件では奥野氏を批判しさえすれば、誰にも反論されることなく安全に「いいね」を獲得できるわけなので、頭の悪い人たちがこぞって便乗批判しているだけのように私の目には映りました。

 

 

③悪を袋叩きにして正義ぶるな

 

悪を批判すれば自分は正義でいられるとでも思っているのでしょうか?

 

当事者を改心させるまで自分の事はさしおいて全力サポートする気があって言っているならまだしも、そんな人は一人もいないはずです。

みんなが批判しているから「そうだそうだ!」と自分も便乗して正義側について自己陶酔しているだけでしょう。

 

実際にあなたの発言で当事者にどのような影響が与えられますか?

小者を再三批判しているあなた達の方がよほど小者であることを自覚してください。

 

ネオ
便乗批判しているあなた達は、もはや批判すらしてもらえない「超絶小者」なのです。

 

 

④自分の意見は自分の媒体で

 

私は他人の意見を自分のブログに載せたことは一度もありません。

理由は、ここは私の媒体だからです。

 

過去には膨大なデータを提示して私の記事に反論してきた読者様もおられましたが、「それだけ自分の情報に自信があるならば、私の媒体ではなく自分の媒体で発表されてください」とお伝えしました。

 

ヤフコメやツイッターなどでも、他人の書き込みに対して自分の意見を言う人は全員ダサいです。

自分の意見は自分の媒体でのみ発信してください。

それで何人の支持が得られるのか?があなたの意見の価値ですから。

 

今回の騒動のような価値のない便乗批判は非常に情けないのでくれぐれもやめた方がいいですね。

いつもと違う更新内容になりましたが、思うところがあったのでこのような形になりました。

 

最後までお読み頂き感謝申し上げます。

-Other

© 2022 neolog Powered by AFFINGER5