Other

革製品は男の嗜み。メンズ革ブランドコレクション第一弾!

革製品って最高ですよね〜

好きすぎて革靴メーカーに就職していたこともあります(笑)

 

今回は息抜きがてら、愛用の革製品コレクションを公開していきます!

 

今回のコレクション一覧(クリックでジャンプ)

  1. イルビゾンテのマネークリップ
  2. キャサリンハムネットの小銭入れ
  3. 万双のキーケース
  4. HUKUROの長財布
  5. ノマドイの二つ折り財布
  6. グレンロイヤルのコインケース
  7. ボックスカーフのベルト
  8. ベルルッティのドライビングシューズ

 

 

1、イルビゾンテのマネークリップ

 

まずは普段使ってるマネークリップから。

財布は色々持っているのですが、

近頃はコロナの影響もあって出かける機会も少ないのでかさ張らないコレが一番使用頻度が高いです。

 

買った当初は均一なベージュ(ヌメ)色だったのが、すっかりいい味出してます。

これからもまだまだ育てていきますよ〜

 

この記事もお薦め

彼氏のプレゼントはこれで決まり!おすすめメンズ革製品ブランド5選

革製品を検討中 革の良し悪しがわからない 彼氏のプレゼント選び中 結局どのブランドがいいの? こんな悩みを解決します!   この記事のもくじ(クリックでジャンプ) 1、良い革製品と悪い革製品の見分け方 ...

続きを見る

 

 

2、キャサリンハムネットの小銭入れ

 

お次は小銭入れです。

キャサリンハムネットといえば、お手頃価格ではあるのですが、もうかれこれ5年は使ってるかなぁ。

 

ガンゾのけっこう高いコインケースも持っているのですが、

これは子供たちがお小遣いは出しあって誕生日にプレゼントしてくれた物なので、お守りのようなものです^^

 

これからもずっとこれを使うと思います。

ファスナーもぜんぜんダメにならない。

 

 

3、万双のキーケース

 

これはブライドルレザーのキーケースです。

バイクで移動することも多いので、何度も雨に濡れちゃってますが型崩れもなく元気です。

万双公式でも『一生もの』と謳ってるだけあって本当に頑丈です。

 

マチの付け方も秀逸で、マンションのエントランスセンサー付きの大きめの鍵を入れていても突っ張らずに閉まります。

 

 

4、HUKUROの長財布

 

これもリーズナブルなのにとても高品質で気に入っています。

しっかりとコシのある栃木レザーで作られた長財布ですが、

ラウンド型と違って厚みがそれほどないのでカバンよりも内ポケット派の私にはとても相性がいいです。

 

なかなかいい色に育ってきているので、これからのエイジングもさらに楽しみ。

 

 

5、ノマドイの二つ折り財布

 

ちょっと珍しいカラーで、珍しい形状のものを使ってみようと思い購入したのがこれ。

結果、普段使わないカード類を入れた状態で放置になってます(苦笑)

 

大きさ、厚み、機能性など全てが中途半端で正直使いづらいんですよね・・・

 

 

6、グレンロイヤルのコインケース

 

これもまたブライドルレザー。

ブライドルレザーといえば、革好きが最後にたどり着く革の一つに挙げられますが、やっぱり最高です。

 

ちなみに一番のお気に入りはガンゾのブライドルですが、

それはコレクションBOXにしまってあるため、今日はお見せしませんw

 

このコインケース、少しだけ糸が飛び出ていたのでライターで炙ったら火傷の跡が・・・

この手の革を、クロームなめしの革と同じように扱うとこのようにバチが当たります(泣)

※良い子は絶対マネしないでね!

 

 

7、ボックスカーフのベルト

 

名門タンナー『アノネイ社』のボックスカーフを使ったベルトです。

アノネイといえば、エルメスなどの高級ブランドからもお墨付きのタンナーですね。

 

けっこう使い込んでますが、ぜんぜんくたびれず、これも一生使えそうな気がしています。

 

8、ベルルッティのドライビングシューズ

 

最後はベルルッティのベロアシューズ。

色が気に入って即買いしてしまいましたが、値段を聞いて泣きそうになりました。。(十ウン万円・・・)

 

まあ、良い靴は一生ものですからね!(汗)

 

ただ、これ履いて出かけると3分で疲れます。。

ドライビングシューズなので、歩く時間が長めなお出かけの際は出番なしですね。

 

一年のうち、ほとんどの時間を下駄箱で過ごしてくれてます。w

 

 

以上、コレクション公開の第一弾でした!

他にもまだ色々あるので、需要があるようであればまた公開していきたいと思います(笑)

 

こちらの記事もどうぞ

彼氏のプレゼントはこれで決まり!おすすめメンズ革製品ブランド5選

革製品を検討中 革の良し悪しがわからない 彼氏のプレゼント選び中 結局どのブランドがいいの? こんな悩みを解決します!   この記事のもくじ(クリックでジャンプ) 1、良い革製品と悪い革製品の見分け方 ...

続きを見る

 

-Other

© 2021 neolog Powered by AFFINGER5