Other

MacBook Air M1チップ開封レビュー!

ついに私の元にもM1チップMacBook Airが届きました!

 

去年のクリスマス頃に注文したのですが、届いたのは年明け1月5日頃でした。やっぱり今回のMacBook Airは超絶人気みたいですね。 

それでは早速開封します!

郵送箱はこんな感じ。ずっしり重く、最近うちに届いた荷物の中では一番の重さ。

 

商品はプチプチに包まれているわけではなく、こんな感じで専用郵送箱で対応されています。

商品箱は非常に分厚くてしっかりしていてデザイン性もあり、

 

世の中に箱コレクターが沢山いるのも頷けますね。

私も当然、箱は取っておく派の一人です!

 

同梱物はこんな感じ。

必要最低限でシンプルイズベスト。

 

アップルの徹底して無駄を排除する引き算の美学は、

音楽で言うとモーツアルトを彷彿とさせますねw

 

 

 

 

 

そしていよいよ本体。

 

カラーはゴールドを選びました。

iphoneにも見られるピンクががったゴールド。

 

やや女性的な印象を受けますが、見た目、質感ともに流石はアップル。

表面の手触りはサラサラした感じで頬擦りすらしたくなるほど。

 

そして画面を立ち上げて、初期設定を終えました〜。

 

ディスプレイは当然すごく綺麗ですが、

最近の最先端スマホのディスプレイを見慣れている方であればそこまでの大きな感動はないレベルでしょうか。

少しいじっているうちに気づいたんですが、文字変換がとても優秀です!

 

書いてる尻から勝手に漢字やカタカナに変換してくれるので自分で変換ボタンを押す必要が全くありません。なにこれ・・・(ここはiphoneとは大違い)

 

実はパソコンを買い換えるのは初代のMacBook Air以来なんですが、

今のPCってみんなこんなに文字変換が優秀なんですか??(それから2ヶ月経った今、まあまあ文字変換が暴走する時がありイライラする日もw)

 

Macでこれができるのならば、iphoneの文字変換ももう少し改善して欲しいぞ。。

 

まあ、iPhoneはアプリ市場の事も考えてある程度の改善余地をわざと残しているのかもしれませんが。

ちなみにこれが使い込んだ初代MacBook Air。

ストレージもパンパンなので今では動画の再生にすらカクつくレベルになってしまいました。

 

愛着があるのでなかなか手放せませんが、さすがにこれからはもう出番はなさそうです。

これからこの新しい相棒と苦楽を共にしていきたいと思います!

  

 

MacBookを買ったら必ずこれをやっておきましょう。 

MacBookの初期設定と合わせてやっておきたい7つのお薦め設定

新しいスマホやパソコンを購入した時は本当にテンションが上がりますよね!   今日はMacBookを購入時に、初期設定と合わせてやっておく事で使いやすさがUPするお薦めの設定を7つ紹介します。   以下 ...

続きを見る

 

-Other
-

© 2021 neolog Powered by AFFINGER5