LIFE

一瞬で人に好かれる方法5つ【即効性バツグン】※好かれすぎに注意

悩んでいる人

  • みんなに好かれたい
  • 誰にも嫌われたくない
  • 人気者になりたい

 

こんな悩みを解決します!

 

人に好かれたいのは万人共通の願い。

今日は簡単に人に好かれる方法を5つ紹介します。

 

ネオ
1つを実践するだけでも効果抜群ですから、くれぐれも好かれすぎには注意してくださいw

 

 

この記事のもくじ(クリックでジャンプ)

 

  1. 相槌を欠かさない
  2. 雑学力を身につける
  3. 陰でベタ褒めする
  4. 自分のせいにする
  5. 少しだけ嘘をつく
  6. 好かれる相手は厳選しよう
本当の復縁前兆はどうでもよくなる時【ガセの前兆ネタには要注意】

復縁したい女性 彼のことが忘れられない もう一度やり直したい 復縁できそうな前兆があるの?   こんな悩みに寄り添います!   復縁というのは数ある悩みの中でも最も難易度が高いもの。 可能なら過去の未 ...

続きを見る

①相槌を欠かさない

 

会話で相槌(あいづち)しない人は100%嫌われます。

 

人の話をしっかり聞くタイプの人ほど陥りやすいところ。

本人は一生懸命に話を聞いてるつもりでも相手は「ちゃんと聞いてるのかよ!」と思ってます。

 

相槌はタイミングが命。

 

カラオケでタンバリンを持って合いの手を入れるイメージで「うん、うん、ほー!、なるほどぉ」とやってみましょう。

大事なのはあくまでタイミングですから、話の内容はまったく聞いてなくても問題ありません。

 

あとで「で、なんでしたっけ?」と聞き直せば、

「お前はほんとしょうがねぇ奴だな、だから〇〇だって」と余計に話が盛り上がるだけ。

②雑学力を身につける

 

物知りな人は好かれます。

特に健康関連のマメ知識を知っている万人受けし易いです。

 

これにはやっぱり読書が最強。

今ではネットで何でも調べられますが、やっぱり読書が最強の情報収集であることは今後も変わりません。

 

ブログやYouTubeで情報発信している人も、その情報元は読書であることがほとんど。

ネットの情報も母体は読書といっていいでしょう。

 

ネオ
圧倒的な雑学力を身につけることであなたの周りに人が集まってくるようになりますよ。

 

【全人類必読級】おすすめビジネス本5選。人生も営業も投資も全勝

  成功したい人 成功者が読んでいる本は? 勝ち組に入りたい ライバルをぶっちぎりたい   こんな悩みを解決します。   【結論】この5冊を7回読めば必ず成功できる。 読書なしで成功した人はいません。 ...

続きを見る

③陰でベタ褒めする

 

地上最も嫌われるタイプは「陰口」を叩くヤツ。

ならばその反対をやるだけで地上最も好かれる人になれます。

 

直接相手を褒めることも勿論とても有効ですが、陰でベタ褒めされていた事をあとで知る喜びはその比ではありません。

 

さらに効果的な上級テクニックが「又褒め」。

「キムラがお前のことほんと頼りになる奴だと感心してたよ」

「こないだスズキがお前のセンスに感服してた」

このように、

誰かがあなたを褒めていたと言いふらすだけでダブル効果が生まれ、あたなの評判は鰻登りになります。

 

ネオ
この方法も即効性バツグンなので今日から早速活用してみてください。

 

メンタルが強い人の特徴と鍛え方【8つの習慣であなたも超人に】

豆腐メンタルな人 いつも気持ちが不安定 落ち込みやすい 強くなる方法はある?   こんな悩みを解決します!   【結論】メンタルは生まれつきではなく習慣で決まります。   最近は「メンヘラ」という言葉 ...

続きを見る

④自分のせいにする

 

失敗を他人のせいにする人気者はいません。

他人のミスに「私が気が付いていればよかった」と言える人は好かれます。 

 

ただし度が過ぎて自虐的になったりキザな感じにならないように注意。

「全部オレのせい。オレが悪いんだよ。みんなは何も悪くない」

こうなると恩着せがましくなって逆に嫌われます。

 

ネオ
あくまで他人を責めないことが重要ですね。

 

⑤少しだけ嘘をつく

 

好かれたければ少し嘘をつきましょう。

 

嘘といっても誰かを騙したり貶めたりするものではありません。

「この服かわいいでしょ」

 

「おー!ものすごく可愛いヨォ!」

「こないだのあれ気に入ってくれた?」

 

「もちろん!すごく気に入った!」

「今度飲みに行こうよ」

 

「ぜひ!」

 

いつも本音を言うことが美徳ではありません。

 

ホリエモンや上沼恵美子さん、デヴィ夫人などズバズバ言うスタンスでファンを得ている人もいますが、それはあくまで視聴者の距離感だからこそ。

実際に彼らと友達になり上手く付き合える人はごく少数派でしょう。

 

友人や恋人に好かれたければ相手のために少しだけ嘘をついてあげてください。

 

ネオ
それが友情であり、愛情でもあるのです。

 

人間関係がめんどくさいなら操心術を使え【仕事も学校も思い通り】

人間関係に疲れた人 人付き合いが面倒 どいつもこいつもウザい ストレスもMAXですわ   こんな悩みを解決します!   【結論】人間関係がめんどくさいなら他人を操ればいいだけ。   誰でも今日から使え ...

続きを見る

⑥好かれる相手は厳選しよう

 

即効性の高い「人に好かれるワザ」を5つ紹介しました。

実践すれば本当に好かれますが、好かれる相手は選んだ方がいいです。

 

嫌なヤツにも嫌われるよりは好かれた方がいいと考えがちですが、世の中には関わると運気が下がる人います。

嫌われ者に好かれると要らぬ揉めごとに巻き込まれる可能性もあるので注意。

 

だからといって、相手によって態度を変えるという意味ではありません。

嫌なヤツは根本的に避けるようにして一切関わらないということですね。

 

残りの人生は時間に換算できます。

他人の時間を奪うような人と関われば、命が削られることと同じ。

 

本当に好かれるべき人に好かれて最高の人生にしてくださいね。

モテる男の趣味ベスト3と実はモテない勘違いな趣味3選【地雷】

女性にモテたい人 何か趣味を始めたい どうせならモテるやつがいい 女子ウケのいい趣味は?   こんな悩みを解決します!   【結論】どうせなら女性にモテる趣味を嗜みましょう。   女子ウケする趣味ベス ...

続きを見る

アフィリエイトブログのテーマは「AFFINGER6」一択【初心者も上位表示可能】

ブログテーマ探し中の人 これからブログを始めたい ブログのテーマは何がいい?   そんな悩みを解決します!   【結論】ブログテーマは「WING(AFFINGER6)」一択です。   初心者はこれを選 ...

続きを見る

-LIFE

© 2024 neolog Powered by AFFINGER5