LIFE

薄毛の悩みは早期対策を!【AGA治療を半年受けてみた結果】

薄毛に悩む人

  • 抜け毛がひどい
  • このままハゲないか心配
  • 育毛剤は効果ある?

こんな悩みを解決します。

 

【結論】抜け毛の原因の95%以上がAGA(男性型脱毛症)です。

 

どんなに高価な育毛剤やサプリを使っても生えてくることはありません。

 

今回は実際に半年前からAGA治療を受けている私ネオが体験談と結果報告をさせて頂きます。

※治療前、治療後の写真あり

 

ネオ
治療にかかる費用や期間、リスクなどすべて解説するので最後まで読めばもう一人で悩む必要がなくなるはずです。

 

 

この記事のもくじ(クリックでジャンプ)

 

  1. 薄毛の悩みは早期対策を
  2. ハゲは病気、育毛剤では治らない
  3. AGA治療を半年受けた結果
  4. AGAにかかる費用
  5. AGA治療のリスク
  6. オンラインでも処方が可能

①薄毛の悩みは早期対策を

 

私は一昨年の2月に人生初のパーマを当てた以来、髪を毎日チェックするようになりました。

 

それまでまったく気にしてなかったのに、パーマ後は抜け毛がやたら気になり始め、良く見ると薄くなったような気も。

それからは急激に抜け毛が加速し、光が当たると輝きを放つところまで進行。

 

このままでは禿げると思い、最初に試したのは育毛剤。

薬局で売っている安いものから高価なものまで色々買いました。

 

ちなみに有名なコレも試してます。

 

結果はまったく効果なし。

抜け毛の本当の原因を知らずに高い育毛剤やサプリに走るのは遠回りです。

 

ネオ
この記事に辿り着いたあなたは、最短最速で解決方法を知ることができるので安心してください。

 

②ハゲは病気、育毛剤では治らない

 

薄毛はAGAという病気が原因です。

 

AGA(男性型脱毛症)の詳しい説明はお医者さんに任せますが、シンプルにいうと男性ホルモンが悪性化して頭皮環境を破壊する症状。

その進行は育毛剤やサプリで止めることは不可能。

 

髪には栄養補給も大切ですが、栄養補給だけで病気が治ることがないように、薄毛もまったく同じです。

まずは薬でAGAの進行を止める必要があります。

 

それと並行して育毛剤やサプリを飲むのであれば有効でしょう。

栄養補給に病気を治療する効果はなくても、回復を促進する効果はあるからです。

 

従って、現在薄毛で悩んでいるのであれば、迷うことなくAGA治療に踏みきるべき。

 

ネオ
高価な育毛剤を買うより低コストで確実な効果が得られます。

 

③AGA治療を半年受けた結果

 

私は実際に半年間AGAの薬を服用していて、現在も服用中です。

服用している薬の内訳はフィナステリド1mgとミノキシジル5mg。

 

半年前と現在の写真を見比べてみてください。

 

半年前の写真。

公開するのも恥ずかしいくらい前からてっぺんにかけてスカスカです。

 

そして薬を服用して半年経過した現在の写真。

インチキに見えるほどのビフォーアフターじゃないですか?(笑)

 

どの方向に髪を掻き分けても以前のようにスカスカに見えることはなくなりました。

医学ってすごい!

 

調子に乗って久しぶりにまたパーマを当ててきました(笑)

 

服用を始めて1〜2ヶ月目は逆に物凄く抜け毛が増えます。

それは薬効が今までの狂った髪の生え変わりサイクルを強制的に整えてる証拠。

その期間さえ乗り切ればあとはみるみる増えていきます。

 

私の場合、早期対応できた事も大きなアドバンテージになりました。

さすがにツルピカからフサフサまで増やすのは数年かかるかもしれませんが、発毛実感率は95%以上だそうです。

 

ネオ
これは抜け毛の原因の95%以上がAGAであることを物語っているともいえるでしょう。

 

④AGAにかかる費用

 

私が実際に支払っている金額は、フィナステリド1mgとミノキシジル5mgで1ヶ月分4500円ほど。

数年前は毎月15000円〜18000円はかかる高額治療でしたが、現在は台湾製などの輸入薬が主流なので大幅コストダウンされています。

 

薬の成分や安全性も日本製とほぼ同じ。

もちろん処方元の信頼性をしっかりと確認することは大前提です。

 

現在は月5000円以内で処方してくれる医院はいくらでもあります。

 

ネオ
下手な育毛剤に投資するより遥かに安く、確実な成果を得ることができるのです。

 

⑤AGA治療のリスク

 

AGAの治療におけるリスクの説明は必ず医師から直接聞いてください。

私の体験談だけでいうと、代表的な副作用に挙げられる「制欲の減退」なども一切感じることなく快適に過ごせています。

 

怠さや眠気、動悸などその他の副作用も一切なし。

但し、奥様が妊娠中の場合は薬の取り扱いには注意しましょう。

 

担当の医師さんは「妊婦さんには絶対に触れさせないように」と強調されてました。

 

それ以外のリスクは毎月5000円の捻出くらいでしょうか。

でもその程度なら、地方サラリーマンのお小遣いでもなんとかなる金額のはず。

 

ネオ
ギャンブルやゲームの課金をしてる人は、それを辞めればすぐに用意できますね。

 

⑥オンラインでも処方が可能

 

私はオンラインで完結しています。

テレビ電話で診察してもらい、薬を処方してもらうだけ。

 

特に副作用もなければ電話で診察の頻度も減っていくのでとても便利です。

但しそれは私のケースなので、万が一の事を考えると最寄りの医院で処方してもらうのがベストでしょう。

 

オンライン処方はふくろうアイクリニックが有名。

東京から名古屋までの間にお住まいの方はウィルAGAクリニックがおすすめ。

 

東京なら『HARG療法』なら、西新宿杉江中央クリニック一択でいいでしょう。

 

オンライン診療対応の【AGAヘアクリニック】のように来院、オンライン両方に対応しているところもあります

最寄りで探す場合もオンラインで無料カウンセリングを受けてから予約来院された方が安心です。

 

ネット上には診察なしで輸入薬を違法販売しているサイトがありますが、そういった闇サイトでの購入は絶対にやめましょう。

診察なしでフィンペシア、フィナステリド、ミノキシジルを販売しているサイトは全部違法サイトと思ってください。

 

闇サイトは薬の安全性は元より、価格的なメリットも現在はほとんどありません。

必ず信頼できる医師の診察を受けて処方してもらってくださいね。

 

あなたの髪の悩みが解決しますように。

薄毛対策にシャンプー育毛剤は無駄【ハゲは病気です】※治療画像公開

薄毛に悩む人 どんどん髪が減っていく 良い育毛剤を探している 髪が増える方法教えて   こんな悩みを解決します。   【結論】ハゲは病気です。 AGA(男性型脱毛症)はシャンプーや育毛剤では治りません ...

続きを見る

ぽっこりお腹の解消に筋トレは無駄【食事の時間と足の活用がカギ】

ぽっこりお腹に悩む人 お腹が出てきた 内臓脂肪が気になる 効果的な方法教えて!   こんな悩みを解決します。   【結論】ぽっこりお腹は生活習慣病の初期症状。筋トレで病気は治りません。   そもそも人 ...

続きを見る

モテる男の趣味ベスト3と実はモテない勘違いな趣味3選【地雷】

女性にモテたい人 何か趣味を始めたい どうせならモテるやつがいい 女子ウケのいい趣味は?   こんな悩みを解決します!   【結論】どうせなら女性にモテる趣味を嗜みましょう。   女子ウケする趣味ベス ...

続きを見る

-LIFE

© 2021 neolog Powered by AFFINGER5