潜在意識

金持ち脳と貧乏脳9つの違い【誰でも今日から金持ち脳になれる】

お金持ちになりたい人

  • 金持ち脳と貧乏脳の違いは?
  • 誰でも金持ち脳になれる?
  • お金持ちになる方法教えて!

 

こんな悩みを解決します。

 

【結論】金持ち脳と貧乏脳は常に対立しています。

 

成功者と凡人の違いは脳の構造ではなく使い方。

誰でも金持ち脳になることが可能です。

 

ネオ
金持ち脳と貧乏脳9つの違いを知って今日から金持ち脳にシフトしてください。

 

 

この記事のもくじ(クリックでジャンプ)

 

すべての願いは既に叶っている

金持ち脳と貧乏脳の9つの違い

  1. 未来記憶VS過去の記憶
  2. 長期的VS短期的
  3. 自己投資VS自己満足
  4. 感謝VS嫉妬
  5. お金は尊いVSお金は汚い
  6. 時間は命VS時間泥棒
  7. 稼ぐ為に辞めるVS稼ぐ為に働く
  8. 自分で調べるVS人に聞く
  9. 素直に学ぶVS批判する

すべての願いは既に叶っている

 

潜在意識やマーフィー、引き寄せの法則など世の中には様々な成功法則があります。

大きな成果を挙げる人もいれば全く効果がなかったという人もいるでしょう。

しかし実はすべての人の願いは100%実現しています。

 

「効果がない」と考える人には効果がない現実が訪れ、効果を確信した人はその通りの現実を引き寄せるのです。

 

 

金持ち脳と貧乏脳の9つの違い

 

年収2000万円を越えている人は全員潜在意識のチカラを使っています。

 

天才も凡人も脳の構造は同じですから、違うのは活用方法だけ。

金持ち脳と貧乏脳は発想が常に真逆です。

 

ネオ
考え方の違いがわかれば誰でも金持ち脳に変身できるというわけですね。

 

 

①未来記憶VS過去の記憶

 

金持ち脳と貧乏脳は時間の流れが反対です。

 

無意識の世界では未来から過去へと時間が流れています。

貧乏脳は過去の記憶に捉われますが、金持ち脳は「未来記憶」から逆算して行動を決めるのです。

 

未来記憶は脳科学用語であり、決してオカルトではありません。

 

  • 5年後私はマイホームを手に入れた。
  • 3年後私は年収を200万円アップした。
  • 1年後私は年収増が見込める職に就いた。
  • 半年後私は高収入に繋がる資格を取得した。

 

このように未来を既に過去形で認識しているのが金持ち脳の特徴。

 

ネオ
「〇〇したい」という願望ではなく、あくまで既に達成した未来の記憶に沿って行動しているわけですね。

 

 

②長期的VS短期的

 

金持ち脳は目先の利益に執着しません。

 

貧乏脳はギャンブル好きで、常に一発逆転を狙います。

しっかりと事前準備をしてから勝負を挑むならまだしも、根拠のない自信だけで勝負に出るのが貧乏脳の特徴。

 

人はIQの高さに比例して長期思考になるというデータがあります。

金持ち脳は短期ネガティブ、長期ポジティブ。

 

一方、貧乏脳はお先真っ暗なくせに、目先の万馬券には夢も希望も全ツッパです。

 

ネオ
結果は言うまでもなく無惨なのでくれぐれも注意してください。

 

 

③自己投資VS自己満足

 

金持ち脳は積極的に自己投資し、貧乏脳は自己満足にお金を使います。

 

すぐに結果を求めるので「投資」という発想がなく、すべて一か八か。

ギャンブルはどんな天才でも勝ち続けることは不可能。

ましてや凡人が一攫千金など狙えるはずがないのです。

 

自己満足の追求はある意味、幸福の追求でもありますがそれはもっと上のレベルの話。

まずは自己投資して自分の価値を高めましょう。

 

ネオ
自己満足は余った時間とお金でするものです。

 

④感謝VS嫉妬

 

金持ち脳は些細なことにも感謝します。

 

一方、貧乏脳はちょっとした事でも不満を唱えて批判する。

「金持ちは悪い奴らばかり」という発想もすべて貧乏脳の嫉妬が原因です。

 

感謝=幸福

「ありがとう」の感情は幸せに気付いたときに湧き上がるもの。

 

もっと日常の些細な幸せに着目しましょう。

 

ネオ
日本国民は世界的に見ればほぼ全員が富裕層と言えるのですから。

 

 

⑤お金は尊いVSお金は汚い

 

金持ち脳はお金が好きです。

貧乏脳はあくまでお金で買える物が好き。

金儲けは汚いと考えるのも貧乏脳の得意技ですね。

 

「世の中金じゃない」とお金を否定する人にお金は集まりません。

否定し、拒否している意識が貧乏という現実を実現しているのです。

 

お金は尊く神聖なもの。

 

ネオ
たぶん神社のお札よりお金を祀る方が効果がありますw

 

 

⑥時間は命VS時間泥棒

 

人間の寿命は時間に換算できます。

金持ち脳にとって時間は命そのもの。

 

一方、貧乏脳は他人の時間を無自覚に奪い続ける時間泥棒です。

時間に遅れたり、同じ質問を何度もしたり、準備不足で二度手間が多いのも特徴。

 

金持ち脳の観点では、他人の時間を奪う行為は他殺に等しい行為。

 

ネオ
時間を大切にしない人は友達も失うのでくれぐれも注意しましょう。

 

 

⑦稼ぐ為に辞めるVS稼ぐ為に働く

 

貧乏脳は稼ぐために働き、金持ち脳は稼ぐことと無関係な行動を辞めます。

 

同じ機種のスマホでも金持ち脳は稼ぐために使い、貧乏脳は浪費に使う。

考え方の違いが真逆の結果を生み出すのです。

 

ネオ
常に仕掛ける側の視点で物事を見るのも金持ち脳の特徴ですね。

 

⑧自分で調べるVS人に聞く

 

金持ち脳は何でも自分で調べます。

 

貧乏脳は何でもすぐ人に聞き、そして最後はいつも他人のせいです。

他人の情報をアテにした自分の責任を省みることはありません。

 

すべて自分で調べましょう。

 

ネオ
今どき調べて解らない事は殆どないので、これをしない人は確実に置いて行かれますね。

 

 

⑨素直に学ぶVS批判する

 

金持ち脳は素直です。

良いと思ったことはすぐに取り入れる柔軟性があります。

 

貧乏脳は「胡散臭い」が口癖。

素直に学ばないくせに、旨い話には騙されるのも貧乏脳のお家芸。

 

よく成功者は人の意見を聞かないといいますがそれは大間違い。

成功者ほど本を沢山読みますし、情報交換にも積極的です。

 

あくまで外野から批判してくる貧乏脳の意見は聞かないということ。

貧乏脳よりよっぽど他人に対して素直なのです。

 

以上、金持ち脳と貧乏脳9つの違いでした。

 

脳の構造は全人類共通ですから、正しい使い方をすれば誰もが金持ち脳になれます。

あなたのご活躍をお祈りしています。

お金持ちが実践する金運アップ方法10個【爆裂サブリミナル効果】

金運がない人 お金がない いつも給料日待ち 金運を上げたい!   こんな悩みを解決します。   【結論】お金持ちの習慣を真似ましょう。 お金持ちの真似といっても「爆買い」など真似できない内容は含まない ...

続きを見る

貯金1000万円を最短で達成する10個のお金の習慣

お金に悩む人 貯金が増えない 支出の管理が苦手 1000万円貯めたい!   こんな悩みを解決します。   【結論】収入を増やしても貯金額は増えません。   貯金額はディフェンス力で決まるからです。 今 ...

続きを見る

-潜在意識

© 2021 neolog Powered by AFFINGER5