LIFE Other

ポケカラは出会いに使える?【結論:使えます!但し注意点あり】

出会いを求める人

  • ポケカラは出会える?
  • どうすれば出会える?
  • 注意点は?

 

こんな疑問を解決します。

 

【結論】歌が上手い男子、もしくはカワボな女性ならマッチングアプリよりポケカラの方が効率的に出会える可能性あり。

 

但し注意点もあるので、ポケカラの効率的な使い方と合わせて詳しくまとめてみました。

歌を楽しむ以外の使い方をお探しの方は是非参考にしてみてください。

この記事のもくじ(クリックでジャンプ)

 

ポケカラを出会い目的で使う方法

ポケカラで出会う際の注意点

一番は素敵な音源で魅了すること

 

 

ポケカラを出会い目的で使う方法

 

ポケカラはあくまでカラオケアプリですが、SNSのような機能が豊富にあるため、ある意味マッチングアプリより効率的に多くの異性と交流できます。

 

マッチングアプリなら異性にDMを送るだけで有料ポイントを消費しますが、ポケカラだと無制限に無料です。

しかも相手の歌声を聴くことから出会いが始まるので、特別な感情を抱きやすいところもマッチングアプリより優位性の高いところでしょう。

 

ネオ
そんなポケカラで素敵な出会いを見つけるためのアクションを解説します。

 

①真剣に歌って投稿する

 

まずは得意な曲を歌って投稿しましょう。

その際、「真剣に」というところがポイントです。

 

誰しも人が何かに真剣に取り組む姿には魅了されるもの。

下手でも一生懸命に真剣に歌った音源ならば、誰かの胸に深く突き刺さる可能性があります。

可能なら、夜の7時過ぎから9時くらいまでの間に何曲か連投してみてください。

 

ネオ
確固たるデータがあるわけではないですが、私の体感的にはその時間帯の連投は新規フォロワーが増えやすい印象です。

 

②気に入った音源にコメントする

 

お気に入りの声の異性を見つけたら、その音源にコメントしてみましょう。

ここでは「丁寧に礼儀正しく」を心がけることがポイント。

 

過去の音源も何曲か遡って、複数にコメントを付けると相手の印象に残りやすいです。

そしてコメントに返信があれば、そのタイミングでフォローするとフォロバされる確率が上がります。

 

③コラボ音源に参加する 

 

コメントでやりとりした人がコラボ音源を投稿していれば、それに参加する事でさらに交流が生まれます。

相互になって、リクエストを送り合ったりすればさらに距離は近くなるでしょう。

 

この時点ではまだ共通の話題である「音楽」に重点を置いたままの方が安全です。

特に男性の場合、交流が生まれた女性にすぐDMを送りがちですが、それは典型的なモテない男子のNG行動。

 

ネオ
ガツガツと飢えた印象を持たれたら終わりですから、くれぐれも大人の余裕で振る舞うことを忘れないでください。

 

④ルームに参加して交流する

 

ポケカラのルームはとても秀逸で、まさにオンライン上のカラオケBOXです。

頻繁に参加すれば自ずとポケ友が増えますし、単純に楽しい時間が過ごせます。

 

しかしながら「彼氏募集」「恋人立候補者きて」などという、最初から出会い目的の出会い厨ルームは避けた方が良いでしょう。

そういう人は短期的思考で人を判断する人が多いので、良い出会いに繋がる可能性は極めて低いです。

 

ネオ
ここでもあくまで音楽を純粋に楽しむ姿勢が良い出会いに繋がるという事を忘れないようにしてください。

ポケカラで出会う際の注意点

 

ここからは注意点を解説していきます。

 

①出会い目的キャラにならない

 

出会い厨がモテることはどの環境においても絶対にありません。

飢えた人と交流したい人は世界中のどこにもいないのです。

 

「大好きな音楽を一緒に楽しみませんか?」的な余裕のある大人な姿勢だけが誰からも好印象を持たれます。

 

②いきなりDMしない

 

これも出会い厨の行動です。

男性が女性にDMする場合は特に慎重に行ってください。

 

女性は9割の男性に対してあらかじめ嫌悪感を抱いているのが通常だからです。

一方男性は、9割の女性に対して無条件に好感を抱いているのが通常なので、女性から男性へのDMも要注意。

 

ネオ
理由は女性からDMを受け取った男性は高い確率で勘違いするからですww

 

③スカウト話には一切乗らない

 

これは出会いとは少し話が違いますが、ポケカラ内でスカウト話があった場合100%詐欺だと思ってください。

あなたが1万人のフォロワーを魅了し、莫大な投げ銭を受けてポケカラの運営に超貢献している歌い手であれば話は別ですが、そうでもない限りは間違いなく騙しの手口です。

 

ちなみにポケカラのプロフタグに「スカウトマン」と付いている人がいますが、あれはポケカラ内のイベント称号なので、本当のスカウトとは何の関係もありません。 

本当にプロの歌手を発掘したい場合に、まともなプロデューサーならポケカラで歌ってる人などをスカウトしようと考えるわけがないでしょう。

 

ネオ
「勘違い」は悲しい出会いしか生まないので、くれぐれもその点を弁えて行動することをおすすめします。

 

一番は素敵な音源で魅了すること

 

結局のところ、ポケカラを出会いに使いたいのであれば、素敵な音源を投稿することに尽きます。

 

自分の声は他の誰も持っていない世界で唯一の楽器です。

その声で個性的な歌を真剣に作って投稿する。

それに響いてくれた人だけがあなたと本当に縁がある人ではないでしょうか。

 

ポケカラはマッチングアプリではないので、あくまで音楽を真剣に楽しんでいる人がモテる場所です。

その事を常に意識して楽しむことで、きっとあなたに素敵な出会いが訪れるでしょう。

 

 

PS

ネオもポケカラやってます!

是非フォローしてね。

ID:1463890272

 

いつもありがとう!

-LIFE, Other

© 2024 neolog Powered by AFFINGER5