Other

嫁は頭がおかしい生き物です【諦めるか退くか2つに1つ】?!w

悩める男性

  • 嫁の考えが全く理解できない
  • 理不尽な要求をしてくる
  • 嫁との毎日でストレスMAX

 

こんな悩みに寄り添います!

※この記事は女性の方は読まないでください。

 

ネオ
もし読んでもクレームは一切受け付けておりません!w

 

 

この記事のもくじ(クリックでジャンプ)

 

  1. 嫁は頭がおかしい生き物
  2. 貰っても貰ってないと言うのが嫁
  3. やってなくてもやったと言うのが嫁
  4. それでもやっぱり愛おしい

 

 

①嫁は頭がおかしい生き物

 

実は私も別居経験があります。

うちの場合はちょっと特殊で、別居後もずっと週末は一緒に過ごすのが日課。

 

子供は二人。子供たちはどちらの家にも好きに行き来しており、週末は家族四人で過ごすという生活。

もちろん別居前は色々と揉めたからそうなったわけですが、その後は仲直りして夫婦協力し合ってやっていたわけです。

 

互いに自分の城を持った事で干渉し合わなくなり、それが板について同居生活に戻ることなく数年が経過。

その間の生活費は基本的には別ですが、婚姻費用の代わりとしてそれまで家にあった貯金はすべて嫁に渡しました。

貯金が減ってくれば補充してましたし、子供たちのスマホ代も嫁の家のインターネット代も、その他諸々買い物が必要な際には私が負担。

 

それなのに・・・

数年後、嫁は「婚姻費用など1円も貰っていない」と言い出したのです。

 

嫁の頭の中では婚姻費用=自分の小遣い。

「私が好きに使ったお金は1円もない」との主張。

まさに絶句。。

 

 

②貰っても貰ってないと言うのが嫁

 

確かに「婚姻費用」と言う名目で渡していなかったのはまずかった。

 

でもそれは夫婦の信頼関係を信じて弁護士を介入させずに口約束の元でやってきたわけで。

別居中も毎年誕生日プレゼントも欠かさなかったし、週末はお互いに料理を作り合ったりもしました。

 

それなのに「貰っていない」。

 

当然、私はきちんと払ってきた認識なので、どうしても請求したいなら弁護士を通して請求してこいと伝えました。

日本の法律は常に男性が不利ですから、最悪支払わなければいけない事になればキッパリ離婚する腹づもり。

 

結果、この件は嫁の方が折れて現在は仲良くやってます。

 

ネオ
でもまたいつか同じこと言ってくる可能性はひしひし感じますw

 

 

③やってなくてもやったと言うのが嫁

 

「あれやっといてくれる?」

わかったと返事したのに、こちらが頼んだようにはやってくれてなかったので、問い詰めると逆ギレて「やってなくない」と言う。

 

ならば何故できていないのか?を聞いても「あんたの基準がおかしい」と。

その割に、きちんとやってくれた事には恩着せがましい。

 

貰ったことは無効にし、与えた十字架は一生こちらに背負わせて来ます。

基本的に嫁は貰うのが当たり前と思ってます。

 

自分が与えた分はすべて出血大サービスなのです。

旦那はお小遣い以外のお金は1円も使えませんが、嫁は家のお金で必要なものを買い、自分の小遣いはすべて貯金。

 

ネオ
クレオパトラもびっくりな大女王様、それが嫁。

 

 

④それでもやっぱり愛おしい

 

嫁は地球上で最も危険な生物です。

 

いつ何時またお金を要求されるか解らないし、下手すりゃ親の遺産すら狙っている可能性もあります。

自分の義務は放棄しても、権利は失効する事がありません。

 

嫁の徳は来世まで積み上がり、旦那の好意は前世のカルマ解消。

あなたのものは私のもの、私のものも私のもの、それが嫁。

 

それでもやっぱり大好きだからずっと傍にいて欲しい。

子供たちが自立したら嫁と二人きりでクルージングの旅をするのが私の夢です。

 

いつまでもいい女でおってくれや。

本当の復縁前兆はどうでもよくなる時【ガセの前兆ネタには要注意】

復縁したい女性 彼のことが忘れられない もう一度やり直したい 復縁できそうな前兆があるの?   こんな悩みに寄り添います!   復縁というのは数ある悩みの中でも最も難易度が高いもの。 可能なら過去の未 ...

続きを見る

モテる男の趣味ベスト3と実はモテない勘違いな趣味3選【地雷】

女性にモテたい人 何か趣味を始めたい どうせならモテるやつがいい 女子ウケのいい趣味は?   こんな悩みを解決します!   【結論】どうせなら女性にモテる趣味を嗜みましょう。   女子ウケする趣味ベス ...

続きを見る

-Other

© 2021 neolog Powered by AFFINGER5